Archive for the ‘CPILS内ツアー’ Category

12月 27th, 2013

TOEICスコアアップの秘訣!?  By Kazuki

こんにちは。

CPILSでTOEICコースを受けているYukaさん!

滞在一ヶ月半を過ぎましたが、最初のテストと比べ

なんとすでに200点近くスコアが上がってます!! 

p1060810.jpg p1060812.jpg 先週受けた模擬TOEICテスト

セブに来られるまでにTOEICを受けたことがなかったそうですが、

もう700点越えです。「CPILSすごい!」とおっしゃっていただきましたが、

一番はご本人の努力です!!

授業でわからなかった単語の復習や、問題を早く解く練習など

授業以外でもしっかり頑張られてます。

ここからスコアアップはさらに大変になりますが、この勢いのまま

残りの1ヵ月でもっと高得点を狙っていただきたいです!

まずはYukaさん、良いお年を~。

12月 5th, 2013

ジム スタジオプログラム編!  By Kazuki

こんにちは。

前回のブログに引き続き、ジムの中をまたご紹介します。

今回はスタジオのエクササイズプログラムのご案内!

dsc_7923.JPG プログラム時間割はこちら!ジム入り口すぐ横にありますので

ご確認お願いします!定期的にスケジュール更新あります。

彼はトレーナーの1人「Bong」!

new-gym-079.jpg こちらはヨガのレッスンやってます。

new-gym-065.jpg マットを敷いてストレッチ

new-gym-053.jpg のびのび。。けっこう効きますよ。。

new-gym-059.jpg 就寝前にヨガレッスンを受ければ快眠効果アリ!!??

次の日の授業も疲れを残さず受けられます!!

img_8913.JPG img_8914.JPG こちらは腹筋強化プログラム”ABS”

キレイなくびれを目指すにはわき腹の筋肉が重要なのです。By トレーナー

img_8925.JPG これは下腹強化ですね!なかなかハードです!

dd-3.jpg こちら参考画像が少なくて申し訳ないですが

人気プログラムの1つ”Taebo”!!ビリーズブートキャンプに近いものです! 

 dd-4.jpg シャドーパンチやキック、モモ上げなど

 動きが激しいですが、なぜか女性の参加者多数です。

ランニングマシーンでこつこつやるのが苦手な方、

 走っていると回し車のハムスター感覚 yjimage.jpg に陥ってしまうという方におすすめです!

このプログラム、リピーター率高し!

 その他にも子供向けの簡単なダンスレッスンなどもございます!

CPILSのジムで英語プラス筋肉留学(笑)をお楽しみ下さい!!

12月 4th, 2013

ジム! ウェイト編!  By Kazuki

こんにちは。

今回はプールサイドに引き続き学生さんに人気の施設フィットネスジムをご紹介します。

学校内にあるので、とても便利です。寮のお部屋からジムまで基本1.2分!

dsc_0217.JPG いきなりダンベルコーナー

玄人はだまってダンベルコーナーへ。。。この風潮はあまり好きじゃないです(笑

終わったあと手が鉄臭くなるのがたまにきず。

dsc_0230.JPG これまた王道、ベンチエリア。

昨日マッチョなロシア人の生徒さんが100キロ上げてました。やっべぇ。。

ジェイソンステイサムみたいな体してました。 というか本人だったのでは。。?

dsc_0221.JPG 脚の裏側を鍛える器具です!

dsc_0233.JPG 台に腕をのせて、手すりを持ち上げます。

純粋に腕の力だけしか使えないので、集中して箇所を鍛えやすいです!

終わったあと前腕筋がパンパンです!

dsc_0224.JPG 胸筋を鍛えたい人はこちら!

 dsc_0233.JPG この器具と迎え合わせに置いてあるので

力んでる時に眼が合うとなんだか気まずい! 

 _mg_0030.JPG さて、ダンベルコーナーにもどり。。

過酷な体勢でやってますね。。頑張れ!

_mg_0031.JPG トレーナーが補助に入り、ラストもう一回!

 _mg_0035.JPG 限界を感じて、

そこからさらにもう一回やるのが筋肉肥大のために大切です By トレーナー

 _mg_0092.JPG トレーナーによるミニレッスン!

_mg_0074.JPG ダンベルを持ったまま腕を上げる。。

これは肩に効きますね。。

 _mg_0085.JPG はい、もうちょっと上げて。。

 _mg_0056.JPG _mg_0065.JPG 

写真だけみるとなんだかシュールです。これは背筋かふくらはぎ鍛えてるんでしょうかね。。 

 _mg_0044.JPG 仕上げは腕立て伏せ。

_mg_0045.JPG 膝を痛めないようマット敷いてます。

 とりあえず、ジムの器具など一部ご紹介しました!

他にも身体の色々な箇所を鍛えるマシンをご用意しております!

次回はスタジオエクササイズをご紹介します!

12月 3rd, 2013

プチセブ満喫!   By Kazuki

こんにちは。

日本は12月に入り寒さも本格的になってきと思います。

そんな寒い時期こそ是非セブ島へお越しください!

年中半そで短パンで過ごせます!しかし、暑すぎても困りものです。

プールで泳ぎたくなってしまいます!

そんなフィーリングをお持ちの皆さんは

是非CPILSへお越しください!!

こちらCPILS憩いの場のひとつプールサイドです!

img_7355.jpg img_7359.jpg 

365日、朝から晩まで泳ぎ放題です(エントランスフィー無料(笑)※学費だけかかります

 img_7369.jpg 毎日プールの管理係りが掃除しております。

 img_7345.jpg 夜11時に閉まります。プールサイドで友達と会話中に

授業で習った単語を実践するチャンス!授業後どれだけ英語に触れていられるかが

レベルアップの大きなポイントです!

 img_7356.jpg たまにスタッフがヤシの木によじ登って

ココナッツをとってます。ナイフで穴をあけストローをさせばそのままココナッツジュースが飲めます!

味は。。。ぬるくていまいち!冷やしたほうがよくない?

ですが、中身はなかなか甘くておいしい!

さすがに日中に明るいなかで泳ぐのが

恥ずかしいという学生さんが多いです※ロシア人は例外

そんな学生さん達は授業や宿題が終わった夜の時間帯に泳いでます。

学生寮の近くなので夜は大きな声で騒がず、泳ぎに専念しましょう!

日本の冬の寒さが苦手な皆さん!

この冬は是非CPILSで過ごしましょう!

11月 6th, 2013

本日のCPILS By Misha

日本はもうだんだん寒くなってくるころですよね。

Cebuはまだまだ?暑いですw

ct4.jpg皆さんほとんど授業中なのでプールサイドは静かです。

ct5.jpgct6.jpg外は暑いので・・・Snack barの中では韓国人の生徒さんが

ゲーム中。ゲームだけどこれ結構頭使うんですよ~

4月 15th, 2013

ヨガレッスン!  By Kazuki

こんにちは。

CPILSではジムのスタジオでダンスレッスンやヨガのレッスンを

行っております!!

20090813074509_244731951.jpg 20090813074509_244731952.jpg

20090813074509_244731957.jpg 20090813074509_244731954.jpg 

20090813074509_244731958.jpg

スタジオのレッスンは参加費無料!!!

スケジュールは月から木曜日、夜8時半から9時半頃までです(変更あり)

体をストレッチした後の睡眠は気持ちよいですよ~! 

 CPILSへ留学の際は是非トライしてみてください!

4月 11th, 2013

校内改装工事してます。。。   By Kazuki

こんにちは。

ただいま学校ロビー近辺いろいろ改装工事中です。

去年は各クラスエリアなどのリノベーションを行いました。

今回はムービールームや食堂を改装中。

食事は食堂となりの多目的室で提供しております。

広さは食堂と同じくらいあります。

 改装はおそらく今週の土曜日あたりまでかかりそうです。。

その後プールサイドも改装予定しております。

あの知る人ぞ知る”謎のマーライオン(笑” も変わってしまうのか!!?

在校生の皆様にはご迷惑をお掛けしますが

キレイになる校舎にご期待ください!!

6月 29th, 2012

スパルタコースbyTaka

今日は、いつもおふざけ情報ばかりしか流さないTAKAですが、今回は少しまじめにCPILSのインフォメーションします。

CPILSには、普通の授業意外にもさまざまなコースがありまして、通常の授業が終わってからの特別コースがたくさんあります。

今日は、僕も行っていたことのあるスパルタコースについてお話したいと思います。

このコースは、その名の通りかなり厳しいと言うわけでなく、体力勝負って感じです。

授業終わってから、90分二コマでして、一つはディクテーション(リスニングして穴埋めするやつ)とスピーキングです。どちらも楽しいですが、かなりの集中力と体力を使います。その代わり、リスニングやスピーキングの力はかなり上がりました。

けっこう、生徒さんでも選ぶ方がいらっしゃるので、良かったらチャレンジしてみるのもいかがでしょうか???

ちなみに、スパルタコース取ると八時半まで授業です☆

わーい、お金使わないですむ(笑)

今後も、コース紹介する機会がありましたら紹介いたします。

では、Have nice weekend!!!!!