Archive for the ‘お出かけ編’ Category

12月 18th, 2013

セブに来たからには。。    By Kazuki

こんにちは。

やはりセブ島といえばキレイな海というイメージですよね!

CPILSはそんな皆さんの期待を思いっきり裏切る街の中にあります!!

実際に生活する分には街中のほうがなにかと便利です。

といってもここはセブ島、

車で40分ほどいけば簡単にビーチリゾートエリアにたどり着けます!

ということで今回は学校が行う週末のアクティビティのひとつ

「CPILSアイランドホッピング」をご紹介します!!

s-imgp2773.jpg f593a1c9ca33459b4f00c23006f94d8d.jpg こちらのバンカーボートという船にのり

沖にでます!まずこのボートに上がればテンションも上がること間違いなし!

cimg0006.JPG そして出発!気持ちよい海風を浴びながら

絶好のスノーケリングスポットの”自然保護区域”を目指し沖へ!

cimg0007.JPG 移動中は友達と会話し、授業で習った単語をどんどん

使って覚えましょう!!

island-hopping_1.jpg ボートを止めて。。スノーケリング開始!!!

ライフジャケットやスノーケリングセットは料金に含まれてます!

 cimg0126.JPG cimg0129.JPG 平日の授業の疲れを

がっつり泳いでリフレッシュ!

 cimg0132.JPG 泳ぎに自信アリ!という方はさらに潜り。。。

 cimg0149.JPG こんなキレイなサンゴ礁や魚が待ってます!

cimg0138.JPG cimg0137.JPG ん?めっちゃこっち見てますよ。。。

カメラ目線ありがとうございます。

cimg0131.JPG ゆったりと泳ぐ、マンボウ?

cimg0048.JPG ちっちゃくてかわいいです!

cimg0065.JPG じぇじぇじぇっ!!?(もう古いかな。。)

ウニも発見! 

cimg0093.JPG パンをあげれば、こんなにお魚が寄ってきます!!

cimg0117.JPG 数が半端じゃないです!!

直接手であげるとくすぐったいですよ(笑 

がっつり泳いでお腹もペコペコ。。。なのでお次は

o0400030010742793955.jpg  island-hopping_2.jpg 

人気漫画「One Piece」にでてきそうな海上レストランにて

おいしいシーフードを満喫。

個人的に、ここでビールを飲むのがアイランドホッピングでの一番の

楽しみです。。。 昼ビール最高です。

昼食後は時間と天候次第で、沖に戻りもう一度スノーケリング。

その後、CPILSまで戻ってきます。

学校出発朝9時から解散夕方4時ごろの日帰りツアー!

料金は現在お1人1,200ペソ(日本円約¥2,800)です。

学校として利益を求めず、お友達を作れる機会として提供しているので

かなり低価格でやっております。

ホテルのダイブショップでは2,000ペソ以上はします。

以上がアイランドホッピングの内容です!

週末はセブのキレイな海を満喫し、翌週の授業のためのエネルギーに

して下さい! 

11月 22nd, 2013

学校のとなりにコンビに出現!!   By Kazuki

こんにちは!

学校の隣のテナントには、以前銀行が入っておりましたが数ヶ月前にどこかへ移転。。。

そして、なんとそこに薬局兼コンビニエンスストアができました!!

学校の門から歩いて10秒くらい。。。屋根がつながっているので雨にも濡れずいけます。

 img_7374.JPG  ジュースが入っている冷蔵庫。お店の外に置いてあるワイルドなスタイル。勝手に開けようとしたら

やっぱりロックがかかってました。なぜか一安心。。

img_7376.JPG 店内。お菓子の種類が豊富!

 img_7383.JPG img_7378.JPG コンビニ兼薬局ということでお薬も販売してます!

これは便利!!それ以外にもシャンプー、石鹸、洗剤などの日用品もそろってます!

営業時間を聞いたところ、

店員さん「開店は、う~ん、、8時半か9時くらいかな? 閉店は夜8時半くらい」とのこと。う~ん、、アバウトだ!

これぞフィリピンって感じ!

そして、その日の夕食後6時にまた尋ねたところ。。。

閉まってる。。。。やってくれるぜフィリピン。

深くは追求しません、、、なぜならここは「フィリピン」ダカラ。。。 

11月 4th, 2013

Bread vs Cake By Misha

ck3.jpgケーキ屋さんに行って来ました! 

ck1.jpgck2.jpgいくつになってもケーキ屋さんとはウキウキするもの。。。。

ck4.jpgTanyaはコーヒーとパン2つ。

私はフローズンなカプチーノとエクレアとシュークリームとティラミスを迷って・・・・

結局全部食べましたv( ̄∇ ̄) 締めて200ペソ弱なり。

10月 30th, 2013

Mantayupan By Misha

Mantayupanという滝に行ってまいりました。

myp2.jpgmyp3.jpgまずは途中下車でCarcarという町を散策

myp6.jpgmyp4.jpgmyp5.jpg教会、美術館などを見て回りました。

myp7.jpgそれからバスでバイクで更に移動 

myp8.jpgちょっと歩いて・・・

myp9.jpgおぉ~っ!!水が水色!緑かな?

myp10.jpgmyp11.jpg巨大な滝!!98メートルとのこと!

マイナスイオンに癒されて来ました!!

10月 18th, 2013

Sushi & Tempura By Misha

gk12.jpgスシー、テンプラー、サシミーが食べたいというリクエストに答え

みんなを連れて日本食レストランに行ってきました。

gk13.jpggk15.jpgみんなちゃんと箸使ってくれてます!

gk17.jpg「日本食は箸でしょ!」って言ってくれてるけど再び箸を割らないスペイン人w

gk14.jpg一緒に手も使うけど一応使いこなしてるロシア人w

gk18.jpg次回はスパニッシュディナーです。

10月 1st, 2013

Simala-Sibonga By Misha

よく一緒に出てたSpainのMaiteがCPILSに戻ってきたので久々のお出かけ。

バスで2時間弱のSmala にある教会「Our Lady of Lindogon」に向かいます。

sm1r.jpgsmr2.jpgバスに揺られて2時間ちょっと。(P55)

降りてからHabal-habalに乗り換えます。(P20)

smr3.jpgsmr4.jpgこちらがその教会。聖母マリア様が祀られていて

smr21.jpgsmr5.jpgsmr6.jpg

何度か涙を流したことで有名なようです。

smr7.jpgsmr8.jpg世界中からのマリア様が集まっていました。

スペイン、メキシコ、日本・・・・

smr92.jpgsmr10.jpgいろいろなところからたくさんの人たちがお祈りに来ていました。

smr11.jpgsmr13.jpgsmr12.jpgTaiwaneseのBenもお祈りをして

上まで上がると。。。。海まで見えてとてもきれいでした。

smr15.jpgsmr16.jpgsmr17.jpg

お昼にはMaiteがパンやチーズ・サーモン缶を持ってきてくれていました!!

さすがMaster of Hiking!!RussianのAlexとKoreanのReinaもお手伝い。 今日は多国籍です!

smr14.jpg関係ないけど橋の真ん中にいるワンちゃんたち。堂々としてます・・・

人が通っても気にしない・・・

smr18.jpgsmr19.jpg帰りは近くのお店で喉を潤してから

乗車率100%以上のバスで戻りました。す・・・すごい

smr20.jpgって思ったら前のトラックも100%以上でした..  ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

9月 11th, 2013

С Днем Рождения Alex!! By Misha

alex2.jpg今日はRussian student のAlexの誕生日をお祝いしました!

alex-birth1.jpgRussian staffのTanyaも一緒にIT Parkにあるタイレストランでお祝い!

こちらはTanyaの仕事ぶりをパチリ☆

tn3.jpgtn5.jpg新入生へのオリエンテーション中です。

韓国人・台湾人の生徒さんももちろんロシア人の生徒さんもまだまだたくさんいるので

日本人の生徒さんにとってもうれしいことですね。

これからもどんどんいろいろな国からの生徒さん期待しています!!

9月 5th, 2013

焼肉Party with teachers By Kazuki

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です。。

昨日は、夏のジュニアプログラムに携わった先生たちと

韓国人スタッフ総勢50名ほどで、韓国レストランに焼肉を食べに

 いきました!

大部屋貸切で、料理もお酒も盛りたくさん!

3時間ほど食べまくりでした。

先生たち、夏のピークシーズン大変お疲れ様でした。

次のジュニアキャンプも一緒に

CPILSを盛り上げていきましょう!!! 

8月 7th, 2013

Island Hopping【High School students】 By Misha

ih1.jpg8/3 高校生チーム Island hopping に行ってきました!

ih2.jpgih3.jpgih4.jpg向かったのは Hilutungan Island!!

ih9.jpgih14.jpgとっても小さな島!!天気にも恵まれ空も海もキレイ!!

ih5.jpgih8.jpg上陸を記念して皆で写真撮影!

きれいな貝殻や珊瑚で作ったネックレスも売ってます!

ih10.jpgih6.jpgih7.jpgih11.jpg

ご飯ができるまでみんなでシュノーケリング☆

ih12.jpgih13.jpgシーフードやバーベキュー、フルーツも食べ放題でした!!

ih15.jpgih16.jpgih17.jpgご飯の後はいざ海へ!!装備完了!!

ih18.jpgih19.jpgフィリピン人スタッフに助けてもらいながら

とってもキレイなさかなたちを見ることができました!!

6月 27th, 2013

Tops Run!! By Misha

Tops Runに挑戦しました!!

tops1.JPGStart は朝の5時!! は、早い。。。。

距離としては9キロ弱。。。ですが山なのでとっても急な坂が何度も続きます。

走るのに精一杯で途中の写真は撮れませんでしたが。。。。

tops2.JPGtops3.JPGゴールしたTopsで。

tops4.JPGtops5.JPG普段はとても見晴らしが良いのですが

この日はあいにくの天気でした。

tops6.JPGが・・・走った後は水分補給が大事です☆

tops7.JPGこうなりましたww

今回一緒に走ったCebu在住のYさんもブログで紹介してます!!こちらもご覧ください!!

http://ameblo.jp/cebujrc/day-20130626.html 

かなーり走ってる方ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘