Archive for the ‘CPILS イベント’ Category

12月 22nd, 2014

Christmas Party in CPILS!

皆さんこんにちは! nobuです。

さてさて、今回はCPILSで毎年恒例のクリスマスパーティーが行われました!

先生、生徒さん、スタッフさん、CPILSの人間全員で協力した今回のクリスマスパーティーは大成功に終わりました!

そんなクリスマスパーティについて、いったい何があったかを今回写真付きでお送りしたいと思います!

christmas-party1-band.jpg

こちらはセブ周辺で活躍するバンドグループの皆さんです!

しとやかな夜のムードにぴったりな素敵な音色を奏でていました。

本当にありがとうございます。

mcsing-a-song.jpg

こちらはMCのRowana先生と生徒のChrisです。MCもこなしつつ、歌も歌ってくれました。

情熱的な歌声は素晴らしいの一言でしたね。先生は当たり前ですが、元クラスメイトの彼があそこまで英語を綺麗に発音していたところを見てしまうと、正直少し嫉妬していまいます笑。まー喜ばしいことなんですが。。

英語の歌を歌う事は、英語力向上に非常に大きな効果があるみたいです。

僕も練習しようかな笑。

cos-play-santa.jpg

こちらは先生達のサンタクロースの仮装です。

非常にかわいらしい格好で、ついみとれてしまいますね。ダンスのクオリティも非常に高くびっくりしました。

っと、今年もこんな感じで盛大なChristmas Partyでした!

これだけの写真では伝わりにくいですが、バンド、ダンス、ファッションショー、エアギター、

それぞれ本当に盛り上がって、全員が楽しめる会になりました。

特にエアギターについてはフィリピン人の先生は全く知らなかったらしく、エアギターとはなんぞやと聞かれて、僕が説明した時は大爆笑していました。 

もし来年のこのクリスマスパーティの舞台に立ちたいと考えてる人がいれば、ジャンジャンその旨を伝えて応募して下さい!

基本志願すればステージに立てますので^^

来年のあなたの活躍を心待ちにしていますよ!

では今日はこの辺で。 

11月 26th, 2014

Fun Run

先週の土曜日(11/22)はFun Runという、CPILSの周りを警備員の方に守ってもらいながら10km走るというイベントが行われました。

朝5時からというとても早い時間からでしたが、大変多くの方に参加していただけました。

自分は体力的な問題で水配りというなんとも地味な役回りで参加させていただいたのですが、生徒さんと先生たちが一丸となって走る姿はとても印象的でした。

走ると言っても、名前がFun Runなので、楽しくないと意味が無いですよね。なので結構歩いている方もちらほら見かけました。

CPILSの周りを10kmも周るという機会はそうそうあるものではないので、みなさん楽しんで走ったり歩いたりされていたようです。

そんな様子がこちら。

image15.jpeg

 image2.jpeg

一生懸命走っていますね。走ることは疲れることなのでしんどそうな顔ではありますが、皆さん走り終わった後はとても爽快な顔をされていました。

image3.jpeg 

image41.jpeg

image5.jpeg

楽しんでもらえたようで何よりです。Fun Runが終わった後は後夜祭(朝ですが(笑))のようなものが開かれました。 

 先生、生徒さん、総勢で何人いるのであろうかという人がプールサイドに集まり、イベントを楽しんでいました。

image61.jpeg

結構なお祭り騒ぎでした。CPILSの中でこれほどまで盛り上がったイベントを見るのは初めてだったのでとても新鮮でした。

貴重な体験が出来ました。CPILSに来ると面白いイベントにたくさん参加できると思いますので、是非是非ご検討下さい。 

1月 20th, 2014

すこぶる寒い!   By Kazuki

こんにちは。

昨日のシノログフェスティバルはやはり大盛り上がりでした!

雨が少し降ってましたが、毎年土砂降りにならないのはフィリピン人の強運なのか。。

地元のテレビもほぼ全局お祭りの様子を中継してました~。

ホント、フィリピン人ってイベント事好きだよな~~~。

そのエネルギーをもっともっと仕事中に活用してほしいものです。

それにしても、最近のセブの天気はなんだかよろしくありません!

気温が30℃超えることがなく、雨も多く肌寒い日が続いております。

もちろん日本の寒さに比べたらたいしたことないですが。。。

先週こじらせた風邪がなかなか治りません!

 早くいつものセブに戻っておくれ~(涙

1月 9th, 2014

高校生必見!春期英語強化合宿。申し込み受付中!! By Kazuki

こんにちは。今日はタイトルが長い!

それはさておき、お知らせです!

2014年の春は日本の高校生向けに、CPILS英語強化合宿を開催します!

期間は3月23日(日)~4月4日(金)帰国の12泊13日。 

簡単に説明しますと、

・朝から夕食時まで英語レッスン漬け!

 dsc06135.JPG img_3089.JPG img_3084.JPG 

・その後はフィリピン人の先生(ガーディアンといいます)と

1日の授業の見直し復習タイム!←コレ重要!!

img_3086.JPG 1日の授業時間数なんと9時間20分以上!

・さらに寝泊りもガーディアンと一緒に行うので、期間中はずっと英語に触れていられます! 

 ・週末はセブの素晴らしい海を思いっきり満喫!

s-imgp2773.jpg island-hopping_1.jpg

 模擬TOEICテストも始めと終わりに実施し、

短期間での高校生の英語力の底上げを応援します!

「CPILS 高校生合宿」で検索お願いします!

もちろん高校生の一般留学も受け付けてます!

この場合、ガーディアンは平日、月~金曜日の4:30pm~9:00pmまで

一緒に行動 となります!

英語が苦手科目な高校生、または得意科目だったりする高校生の皆さん!

新学年が始まる前にCPILSでがっつり英語を勉強し、かつ異文化交流で視野を広げ

パワーアップした自分で新学年スタートをきってみてはいかがですか!!!??

お待ちしてま~す!

12月 31st, 2013

今年最後の更新ゲット!!!。。。  By Kazuki

こんにちは。

大晦日ですね!!!!!!!

2013年も色々ありましたが、皆様のおかげで無事年越しを

迎えられそうです。1年間大変お世話になりました!

そして来年もどうぞCPILSを宜しくお願いいたします!

では、良いお年を!!

12月 26th, 2013

年末に向けて。。    By Kazu~ki

こんにちは。

やっとクリスマスが過ぎ、落ち着いた日々が戻ってくると思いきや 

しかし!

セブ中、爆竹や花火の音でうるさい!

31日がとくにピークになりますが、街中で子供たちが爆竹で

遊んでいて、危なっかしげです。

 中国から来た文化だとは聞いてますが、

毎年この時期はバチバチうるさいです(汗

ただ、年越しカウントダウンの花火は見ものですよ! 

 一般家庭でも打ち上げ花火を 行うので、セブのいたるところで

打ち上げまくりです。

ホテルのビーチでバンドと一緒にカウントダウンを楽しむのも

アリですね!盛り上がること間違いなし!

オチが思いつかないので今日はこの辺で失礼!

12月 23rd, 2013

クリスマスパーティー2013! By Misha

cp131.jpg始まりました!CPILSクリスマスパーティー2013!

cp132.jpgまずは韓国ジュニアから始まり

今回はなんと!!各界からスーパースターのゲストですww

cp133.jpgcp134.jpgまずはとってもSexyな二人が登場!

ロシア人の生徒さんふんするケイティー・ペリーさん

cp135.jpgcp136.jpg韓国人の生徒さんも負けずにSexy&Cute

cp137.jpgcp138.jpgcp139.jpgおっ!おっおっおっ?

Gangnam Style!!ダンスも完璧!!スゴイ!!

cp142.jpgこのポーズ!!この衣装・・・あの人しかいない!

cp140.jpgcp141.jpgえっ?女の子じゃなかった! Σ(゚Д゚;o)  体張ってくれてますw

個性的なショータイム?の後には

cp148.jpgcp149.jpgcp145.jpgこちらも本格的な歌にダンスに!

cp147.jpg♪All I want for Christmas is you~♪

こちらの真ん中の白い服を来た先生も男性ですw 歌詞が嘘でもないような気がする。。。

cp150.jpgcp151.jpgcp152.jpgcp153.jpg

こういうパーティーがあるとさすがフィリピンって感じますね!

皆さん歌もダンスもほんっとに上手なので。

日本はホワイトクリスマスになるかなぁ~?? Happy Christmas!!

12月 23rd, 2013

クリスマスパーティー with ポリスメン。。  By Kazuki

こんにちは。

先週末、訳あってセブの警察のクリスマスパーティーに参加してきました!

普段はお目にかかれない警察トップ陣の方々のお話が聞けて、

結果的に非常に良い機会となりました。(突然韓国人上司に誘われましたが、

内心行きたくありませんでした!!!)

それにしても、フィリピン人が行うパーティーでのお料理は

お肉系ラッシュで埋め尽くされてます!

はずせないのが豚の丸焼き「バブイ・レチョン」

img_0918.jpg o0571040010176797822.jpg 

これがないとパーティーとは呼べないそうです。。

最近は街中で豚ちゃんたちを乗せたトラックをよく見かけます

 b0079069_2326699.jpg かわいくて、運ばれてるのが切ないですが

おいしいです。

それから酢豚のような料理など他多数。

野菜サラダがひとつもないのは、、これが文化ということで納得。

料理の前のスナックでは豚の皮を揚げた「チッチャロン」というお菓子が

でていました。豚ちゃん大活躍です。

 何度かフィリピン人先生の結婚式や誕生日会に参加したことが

ありますが、大体こういう感じでした。

来月のシノログフェスティバルに向け、まだまだパーティーモードは

終わりそうにありません!

学校のクリスマスパーティーの様子はもう少しお待ちください!

写真編集中です。

ちなみに、明日24日は僕の誕生日です~。

 オフィススタッフがクリスマス会ついでに誕生日祝ってくれるそうです(笑

12月 20th, 2013

ただいま準備真っ最中!!! By Misha

早い時間からみなさん準備頑張ってくれてます!!

jb5.jpgjb1.jpgステージの雨対策もバッチリだし!!

jb2.jpgjb3.jpg音響も何度もテスト済み!!

jb4.jpgバンドも後は待つのみ!!

クリスマスパーティー始まるよー!!

12月 19th, 2013

いよいよ明日です。   By Kazuki

こんにちは。

現在、明日のクリスマスパーティーに向け。。

picture-020.jpg picture-021.jpg picture-024.jpg

プールサイドステージ飾り付け中。。。

このステージ上でダンスや歌の出し物が行われます。

明日の午前中には音響のスピーカーセットが入ります。

バンド用ミニステージも設置中↓

 picture-026.jpg picture-023.jpg picture-029.jpg

picture-028.jpg picture-027.jpg 

絶対に強度が足りない気がする。。。。。

と思いきや、これは出し物で使うものだそうでミニステージとは別でした。

良かった。。。今回は思い過ごしでした。

あり得ないことが現実で起こる。。それがフィリピン。。。

授業が終わり、皆さん最後のダンス練習タイムです!

 各チーム、ダンスの仕上げに余念がないです。

明日頑張ってください!