Archive for the ‘CPILS イベント’ Category

12月 19th, 2013

Merry Christmas!! By Misha

cp5.jpg今年もCPILの玄関には立派なクリスマスツリーが飾られました!

そして明日にはクリスマスパーティーがあります!

今回も各チームごとにパネルを作ってます!!

cp3.jpgcp1.jpg皆さんそれぞれ個性的ですね~

cp4.jpgcp2.jpgあ、この雪だるまのやつカワイイ (^―^)

セブのクリスマスはホワイトクリスマスにはならないけど

明日のパーティーはみんな熱狂すること間違いなしです!

今年は誰がミス&ミスターサンタに選ばれるのかな?

12月 18th, 2013

セブに来たからには。。    By Kazuki

こんにちは。

やはりセブ島といえばキレイな海というイメージですよね!

CPILSはそんな皆さんの期待を思いっきり裏切る街の中にあります!!

実際に生活する分には街中のほうがなにかと便利です。

といってもここはセブ島、

車で40分ほどいけば簡単にビーチリゾートエリアにたどり着けます!

ということで今回は学校が行う週末のアクティビティのひとつ

「CPILSアイランドホッピング」をご紹介します!!

s-imgp2773.jpg f593a1c9ca33459b4f00c23006f94d8d.jpg こちらのバンカーボートという船にのり

沖にでます!まずこのボートに上がればテンションも上がること間違いなし!

cimg0006.JPG そして出発!気持ちよい海風を浴びながら

絶好のスノーケリングスポットの”自然保護区域”を目指し沖へ!

cimg0007.JPG 移動中は友達と会話し、授業で習った単語をどんどん

使って覚えましょう!!

island-hopping_1.jpg ボートを止めて。。スノーケリング開始!!!

ライフジャケットやスノーケリングセットは料金に含まれてます!

 cimg0126.JPG cimg0129.JPG 平日の授業の疲れを

がっつり泳いでリフレッシュ!

 cimg0132.JPG 泳ぎに自信アリ!という方はさらに潜り。。。

 cimg0149.JPG こんなキレイなサンゴ礁や魚が待ってます!

cimg0138.JPG cimg0137.JPG ん?めっちゃこっち見てますよ。。。

カメラ目線ありがとうございます。

cimg0131.JPG ゆったりと泳ぐ、マンボウ?

cimg0048.JPG ちっちゃくてかわいいです!

cimg0065.JPG じぇじぇじぇっ!!?(もう古いかな。。)

ウニも発見! 

cimg0093.JPG パンをあげれば、こんなにお魚が寄ってきます!!

cimg0117.JPG 数が半端じゃないです!!

直接手であげるとくすぐったいですよ(笑 

がっつり泳いでお腹もペコペコ。。。なのでお次は

o0400030010742793955.jpg  island-hopping_2.jpg 

人気漫画「One Piece」にでてきそうな海上レストランにて

おいしいシーフードを満喫。

個人的に、ここでビールを飲むのがアイランドホッピングでの一番の

楽しみです。。。 昼ビール最高です。

昼食後は時間と天候次第で、沖に戻りもう一度スノーケリング。

その後、CPILSまで戻ってきます。

学校出発朝9時から解散夕方4時ごろの日帰りツアー!

料金は現在お1人1,200ペソ(日本円約¥2,800)です。

学校として利益を求めず、お友達を作れる機会として提供しているので

かなり低価格でやっております。

ホテルのダイブショップでは2,000ペソ以上はします。

以上がアイランドホッピングの内容です!

週末はセブのキレイな海を満喫し、翌週の授業のためのエネルギーに

して下さい! 

12月 16th, 2013

クリスマスパーティー来たる..!  By Kazuki

こんにちは。

今週の金曜日は

2013年の集大成でもあるイベント

「クリスマスパーティー」が行われます!!!!!!!!!

すでに飾り付けやらなんやら進んでます。 

 恒例の、チームごとのダンスやバンドを披露します。

今回は気合が入っているチームが多く、3週間ほど前から練習に励んで

いるチームもいます!

 今週は韓国の大学の団体50名ほど到着しましたので

さらに盛り上がること間違いないです。

ロシア人の存在も見逃せません!

セクシーサンタの衣装を着て登場するのか期待大! 

 日本、台湾人勢も先生達がいつも通り勝手にメンバー登録しているので

やるしかないですね!!(笑

 少数派のフランス、スペイン、タイからの学生の参加も期待したいところです。

皆さん人気者でCPILSライフエンジョイされてます。

開催まであと5日!

盛り上がって行きましょう!!

12月 2nd, 2013

12月スタート!! By Kazuki

こんにちは。

今年も早いもので残すところ1ヵ月をきりました!

ショッピングモールではクリスマスツリーや

デコレーションですっかりクリスマスモード(10月ごろからですが。。) 

フィリピン人はパーティー、イベント事大好きであり、

とりわけクリスマスパーティーには並々ならぬ気合を毎年感じます。

こういったイベントを皆心から楽しめるのもフィリピンの国民性の1つですが、

さすがに仕事中は楽しみすぎてそわそわしないで欲しいですね。。

 皆様も是非一度、暑い国でクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか?

11月 26th, 2013

韓国ジュニア到着!!  By Kazuki

こんにちは。

夏のジュニアシーズンが少し前に終わり一段落したかと思えば、

今週から韓国冬のジュニアキャンプが始まりました!

第一陣は約20名。小中学生達が中心で、滞在期間は1ヶ月から2ヶ月。

日本の学校の冬休みは長くないのでこの時期にジュニアキャンプが開催難しいですが、

韓国の冬休みの長さは1ヶ月ほどとのこと。。しかも英語の勉強のためなら、ある程度の期間

学校を休んでもOKということなので、国全体で英語力の底上げに力を入れてるのが感じられます。

このジュニアキャンプでは、学校の寮でフィリピン人の先生と一緒に寝泊りします!

授業もReading,Writing, Listening, Speaking偏りなく全体のスキルUpを考えて行われます。

 授業は夜まで行われ、その後はスイミングレッスンやジムでダンスレッスンなどを受け

就寝前にお部屋で宿題タイム。こちらが平日の流れ。。週末は楽しくアイランドホッピングや

ビーチ、ショッピングにお出かけ!

授業以外の時間でもずっと英語漬けになるので、なんと一般の大学生よりもレベルが高くなる

小学生もでてきます!! 

もちろん、初心者の子供でもフィリピン人先生が親切に(時に厳しく(笑)教えてくれるので

安心!

 次回の日本のジュニアキャンプは来年3月末開催予定です。

授業のコマ数やスケジュールはこちらご参考ください。

http://www.cpils.jp/lesson_p_jr.htm

親御様、是非お子さんのご留学ご検討下さいませ~!

11月 26th, 2013

Fun Run    By Kazuki

こんにちは。

今年も早朝ながら大きな盛り上がりを見せた「Fun Run」!!

 激走(歩)の様子をUpしていきます!

img_7539.jpg 走る前にちゃんと血圧チェック。img_7541.jpg 集合時はまだ夜明け前!なんだか新鮮な雰囲気!

 img_7589.jpg だんだんと明るく。。 img_7573.jpg おそろい記念シャツで撮影!

img_7577.jpg img_7614.jpg  準備体操の後、いよいよスタート!!!

img_7643.jpg img_7617.jpg img_7630.jpg

img_7668.jpg img_7654.jpg 67081_10201803267995600_1146964589_n.jpg 疲れたらウォーターステーションでお水をGetし。。

 1002020_10201803281355934_1016142687_n.jpg 元気回復!! 1463125_10201803272435711_835202186_n.jpg 余裕の徒歩!もっと頑張れよ!出し切れよ!

 1463063_10201803307276582_589828259_n.jpg サポートカー巡回中。。

 1470146_10201803543962499_115684112_n.jpg さあ、そろそろラストスパート!

1459665_10201803343797495_1212532522_n.jpg そしてついにゴール!!

  1472906_10201803359397885_1999919134_n.jpg この3名ちょっと雰囲気が怪しいぞ。。?内股ジャンプ。。まさか。。

img_7559.jpg img_7697.jpg img_7684.jpg 良く頑張りました!

1455991_10201803149912648_610872135_n.jpg 1473010_10201803349877647_1111259742_n1.jpg 走りきったあとの爽快感、達成感はたまりません!

img_7563.jpg img_7753.jpg 女性部門一位の韓国人の学生さん!男性人の中でも上位に入ってました!すごい! 

 img_7764.jpg 男性部門一位はなんと僕でした~。

皆さん大変お疲れ様でした!また来年も気持ちよく走りましょう!!

11月 14th, 2013

今年もやります!!Fun Run!!  By Kazuki

こんにちは!

今年もこのイベントの時期がやってまいりました。

CPILSビッグイベントのひとつ、「Fun Run」!!!

いわゆる、マラソン大会です。今年で3回目となります。

2011年、

imgp0010.JPG imgp0038.JPG 男子部門、日本人の生徒さんのワンツーフィニッシュでしめた

記念すべき第一回CPILS Fun Run。 

2012年、

run.JPG run-3.JPG 前回より距離を伸ばし規模も大きくなった、第二回。

各チームの応援プレゼンで、前学生スタッフTakaの「ウルトラソウル」が見事にスベり、なんともいえない

幕切れに。。 。よく分らない方ごめんなさい!僕もよくわかりません!Takaに詳細聞いてください。 

そして2013年!

 img_7341.JPG 今年はどんなドラマが生まれるのか!

距離は過去最長の10キロ!警察やミネラルウォーターの会社も協賛し、レースをサポートしてくれます!

毎度ながらなかなか本格的です。

 毎年記念Tシャツを作ってますが、

今回は台風で被害を受けた方々に向け、先生やスタッフ達は自主的にシャツを寄付する予定です。

 スタートは11/16(Sat)の朝5AM….

頑張りましょう!!

10月 24th, 2013

THE SAND RACE By Misha

English unlimited の第3弾としてThe Sand Raceが開かれました!

el3.jpgel7.jpg説明を聞いて・・・スタートです!!

el6.jpgel5.jpgel8.jpg

砂運び?と聞いてちょっと地味に感じましたが

el12.jpg会場は大盛り上がりです!!

el4.jpgel101.jpg

Team ピラニアにハイエナ。。。。なんというセンス・・・・

el9.jpgel2.jpg各Team激しい争いでした!!

10月 11th, 2013

ENGLISH UNLIMITED By Misha

op2.jpg10/10 [English Unlimited]なるものが開かれました!

op7.jpgop8.jpg今回もまたチームごとに分かれての対決です!!

op1.jpgop3.jpgop4.jpg

チーム代表で問題を解いたり泳いだり

op5.jpgCPILS2回目の Yuichiさん&Musashiさん、とイケテルKorean student+Teachers

op6.jpgこちらも2回目のTatianaちゃんとKorean students

今回も大盛り上がりでした!!

10月 2nd, 2013

安全対策講義 By Misha

plc2.JPGplc5.JPG 

9/27、警察よりセブの安全対策についての講演が開かれました。

plc3.JPGplc4.JPG暗い道を歩かない、知らないところやスラム街には行かない、

大金を持ち歩かない、アクセサリーははずす・・・・どれも当たり前のようですがとても大切なことです。

plc6.JPGplc9.jpgわざとコインを落とし注意をそらして財布などを取ったり、

高いレートで両替をするというような頻繁に見られる騙しの手口なども紹介されました。

plc7.JPG警察の担当エリアや仕組みなども教えていただきました。

plc8.jpg貴重な講義にみんなは終始真剣に聞き入っていました。

基本的なことですが警察の方からのアドバイスとは逆に

お金を多く持ち歩いてたために狙われたり、アクセサリーや服装から狙われる外国人が最近多いそうです。

自分達も再び見直して気をつけていきたいと思います。

皆さんも更に気をつけて安全に楽しいセブ留学にしていきましょう!!