Archive for the ‘親子留学’ Category

4月 2nd, 2013

Child Room 4/1 By Misha

2013年、今年もチャイルドルームやってます!!

cr420.jpgCardgameをしたりもしますが・・・

今日は先生考案のゲーム 名付けて☆Draw & Guess☆

cr425.jpgcr421.jpgカードを引いて(みんなにはナイショね)

cr426.jpgcr428.jpg絵を描きます。何か分かる?

cr424.jpgスペルもしっかり!!

cr423.jpgsanmig..ちょっ!Kazukiが書くとKazukiが好きな飲み物になってしまうので・・・

.cr429.jpgYoshiくんがリーダーに!

cr422.jpgcr427.jpgSakiちゃんもKoharuちゃんも結構知ってるね~!!

明日はママ達がエステ&ご飯に行くみたいなので

またチャイルドルームで待ってまーす!!~Byebye~

8月 1st, 2012

チャイルドルーム By Misha

mms2.jpgこちらは昨日オープンしたチャイルドルームの様子です。

Sakiちゃんは先生にスペルをチェックしてもらいながら

英語で日記を書いてます。

mms3.jpgキリンは英語で・・・

kanaru.jpgKanaruくん 仕事忙しかった?

今日はチャイルドルーム来れなかったけどまた今度ね!

sa.jpgまたねー

8月 19th, 2011

Child Room ByMisha

実は!CPILSにいた子供たちはジュニアプログラムの子たちだけではありません!

同時期に始めたのがCHILD ROOM!

お母さんやお父さんたちと一緒に来た子供たちのために作られた教室です。

クラスが終わったあと16:30~21:00までお子さんを預けることが出来るので

お母さんたちはエステや買い物に夢中?になることが出来ます

mf2.jpgそしてChild room にはフィリピン人先生がいるので

英語の勉強をしたり、宿題を聞いたりすることが出来ます。

mf3.jpg先生の知らない遊びは英語で教えてあげたり。

ちなみにトランプの「ババぬき」はこっちで「モンキーモンキー」って言うそうです。

mf1.jpgそして今日は先生と一緒にマンゴーを使ってケーキを作りました。

材料はコンデンスミルクと生クリーム、ハニーとチョコレートのビスケット。

全部先生のMayvellが用意してくれました。

それを朝早くからみんなでクッキング♪

mf5.jpg冷凍庫で固めて・・・・数時間後。マンゴーが程よくシャーベットになってて!!

mf6.jpgお母さんたちも呼んでマンゴーケーキパーティーをしました。

mf4.jpgみんなで作ったケーキお母さんたちもおいしいって言ってくれてよかったネ☆