Archive for 8月, 2011

8月 23rd, 2011

☆プレゼント☆ By Misha

毎週毎週たくさんの生徒さんが卒業していくのですが

このあいだたくさんのうれしいプレゼントをいただきました☆

ra-yu.jpgYuさんからは「お茶」と日本で有名になってるらしい「ラー油」!!

pre-from-kokoro.jpgKokoroちゃんからはぬいぐるみのキーホルダーとキャンドルのセット♪

pic-from-risa.jpgそしてRisaちゃんからは絵のプレゼントをいただきました。

みんなみんなうれしいです!! ありがとう!!

そしてまた戻って来る日を待ってますね!!

8月 19th, 2011

Child Room ByMisha

実は!CPILSにいた子供たちはジュニアプログラムの子たちだけではありません!

同時期に始めたのがCHILD ROOM!

お母さんやお父さんたちと一緒に来た子供たちのために作られた教室です。

クラスが終わったあと16:30~21:00までお子さんを預けることが出来るので

お母さんたちはエステや買い物に夢中?になることが出来ます

mf2.jpgそしてChild room にはフィリピン人先生がいるので

英語の勉強をしたり、宿題を聞いたりすることが出来ます。

mf3.jpg先生の知らない遊びは英語で教えてあげたり。

ちなみにトランプの「ババぬき」はこっちで「モンキーモンキー」って言うそうです。

mf1.jpgそして今日は先生と一緒にマンゴーを使ってケーキを作りました。

材料はコンデンスミルクと生クリーム、ハニーとチョコレートのビスケット。

全部先生のMayvellが用意してくれました。

それを朝早くからみんなでクッキング♪

mf5.jpg冷凍庫で固めて・・・・数時間後。マンゴーが程よくシャーベットになってて!!

mf6.jpgお母さんたちも呼んでマンゴーケーキパーティーをしました。

mf4.jpgみんなで作ったケーキお母さんたちもおいしいって言ってくれてよかったネ☆

8月 12th, 2011

Junior8/12 ByMisha

本日は卒業式!!みなさん本当にお疲れ様でした。

英語でのスピーチもバッチリだったし卒業証書の他に

みんなそれぞれたくさんの章をもらっていました。

8122.JPG今まで一緒だった先生たちと。

8121.JPGたくさんのフィリピン人の先生もいましたが

アメリカ人やカナダ人の先生ともみんな普通に話していました!

やっぱり英語漬けの生活だと上達も早いものですね。

8123.JPGみんなまた今年の冬に戻ってきてくれたらうれしいな☆

待ってるからね~♪♪

8月 11th, 2011

Junior8/11 ByMisha

今日は卒業前最後のテストがありました。

8113.JPG3週間の集大成!

8111.JPG今日はライティングとリスニング。

8114.JPG明日は卒業式とスピーキング。

8112.JPGみんな、この3週間でどれだけ上がってるのか楽しみですね。

明日はいよいよ最後の授業。長くて短い3週間?

クラスの先生ともガーディアン先生とも悔いのない最後の日を過ごしてね!!

8月 10th, 2011

Junior8/10 ByMisha

今日のジュニアたちのおやつはおいしそうでした。。。。

8103.jpgマシュマロとかナッツとかのってるブラウニー。

なんだか1個残ったらしく「ほしいひとー」ってなってました。

写真を撮ってたMishaも「ほしいひと」の中に含まれるのかと思ったら・・・

8102.jpgMishaぬきでじゃんけんが始まりました。

あぁ、うらやましい。。。と思ってたらひとかけらだけもらいました♪

8101.jpgみんな、おやつのときはぜひ呼んでくださいな☆

8月 9th, 2011

Junior8/9 ByMisha

今日はグループクラスのご紹介です。

892.JPG昨日は1:1の紹介をしましたが皆さんしっかり

グループレッスンもガンバッテマスよ!!1:4のフィリピン人の先生と

891.JPGこちらはアメリカ人の先生とのレッスンです。

893.jpgへビィなレッスンの後はガーディアンの先生と一緒に卓球の練習です。

こちらのチームは卓球にハマッテマスね!

895.jpgそして先週卒業したHaruちゃんがもう遊びに来てくれました。

もうCPILS恋しくなった? 

キツ~イ毎日でも皆がCPILSを好きになってくれることを願います☆

8月 7th, 2011

Junior8/7 ByMisha

今日は2週間のジュニアたちが帰る日。

みんな早起きしてお見送りをしました。

あと1週間残っている皆は午前中日本からの宿題や

CPILSの宿題、復習などを頑張ってましたョヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸

875.jpgこちらは卓球の復習??

午後からはセブシティーから少し離れたワニ動物園にお出かけです。

873.JPGラプラプと呼ばれる大きなワニや

872.JPGヘビもたくさんいました。

871.JPG874.JPGそして最後はそのヘビをクビに巻いて記念撮影!!

勇気あるなぁ。。。。

8月 5th, 2011

Junior 8/4 by Kazuki

こんにちは。久しぶりの登場です、カズキです。

さてさて今日は韓国のジュニア達と日本の一部のジュニア達の卒業式が行われました!!!!!!

卒業する人一人ずつ皆の前でスピーチ。。。ジュニアキャンプで培った英語の成果を披露する場です!! 

緊張してうまくしゃべれない子が多いと私は思ってましたが、意外や意外みんな堂々とCPILSでの経験をスピーチ

 してました!!なかには暴露話で先生やみんなを笑わせたり、愛の告白?をする子も(笑

日本のジュニア達も2週間という短い期間とは思わせないほどの上達ぶり!

いや~感心しました。。。。24時間英語環境ってやはり伸びます。。それに頑張ってあの大変な

スケジュールをこなしたジュニア達。。凄すぎです。。。得たものはとても大きいと思います。

 jun-pic1.jpg メダルをかじる表情は達成感に満ちてます。

 jun-pic3.jpg 校長先生とツーショット!

 jun-pic2.jpg 知らない土地、環境でよく頑張りました!

みんな友達と競いあってどんどん伸びていってます。中には楽しくて帰りたくない><!との声も(笑 

今週帰る子達、 最後の週末は思いっきり楽しんでいってね~!そしてまた来年きてね(笑

 またね!

8月 3rd, 2011

Junior8/3 By Misha

8311.JPG836.JPG8321.JPG1:1みんながんばってます

2週間の人たちはあっという間でしたね

8331.JPG1:8のネイティブティーチャーと。

8341.JPG835.JPG休み時間のおやつです。

あしたは卒業式に向けて英語のスピーチの練習だそうです。

みんなガンバレ!!

8月 2nd, 2011

Junior8/2 By Misha

昨日紹介したジュニアたちのテボ。

821.jpg他のグループは先生たちや韓国人のジュニアたちと一緒に

ボードゲームをしていました。

 822.jpg初めて挑戦するゲームは先生から英語で説明してもらったり

824.jpg英語で韓国人に教えてあげたりします。

8231.jpg825.jpgみんながしってる「ジェンガ」も

色々ルールを変えたりして面白そうでした。

英語で遊びながら夢中になれるっていいですね☆