Archive for 2月, 2012

2月 16th, 2012

Maki&Dova By Misha

中学3年生のMakiちゃん。

8週間という長い間の留学生活です。

dovamaki.jpgガーディアンのDovaと。

ガーディアンとは一緒に寝泊りをしながら生活する先生です。

一緒の部屋で暮らしているので授業のほかでも英語を話しています。

起きてから寝るまでずっと英語!予習も復習も個人的な課題も。

なのでとても力になっていると思います。

makiting.jpg1:1の先生のTing Ting と。

CPILSに着いた時はきっと不安いっぱいでしょうがなかったはずなMakiちゃんだけど。。。

たくましくなってきました!

次回のテストの結果が楽しみです!!

(Makiちゃんのお母さん!Makiちゃんは元気いっぱいですよ~!!)

2月 14th, 2012

Valentine’s day ByMisha

2/10CPILSではバレンタインのイベントがありました。

日本人の生徒さんもダンスに参加

v2.jpgv6.jpg前回も登場のYuくんとYoshizumiさんです。

v3.jpg韓国人のジュニアたちも楽しいダンスを見せてくれました。

v4.jpgv5.jpg先生と生徒さんが一緒に歌ったり

v7.jpgv8.jpgKeitoさんはBecause of you を熱唱。

v11.jpg日本人のジュニアMakiちゃんもDovaと一緒に☆

v10.jpg去年バレンタインのパーティーが開催されなかった分

先生たちはおおはしゃぎでした!

2月 9th, 2012

今日の一日 By Misha

今日のCPILSも平和でした。

12281.jpgBalutの回に続いて登場。Minoruさん。

授業中は真剣です。

12283.jpgこちらはコーディネーターたち。生徒さんたちの相談に乗ってくれる

頼もしい存在です。

12282.jpgRyuさんはテストの結果をもらいました。

生徒さんは4週間ごとにテストを受けることになっています。

4週間の成果はどうでしたか??

12285.jpgYoshuzumiさんはコーディネーターの相談に乗ってる?・・・

12286.jpgCPILS4ヶ月目なのでなかなかの人気者です♪

12284.jpgKazukiだって相談に乗ります。

cc1.jpgそんなKazukiバレンタインデーに向けて

先生たちやスタッフの為に大量にチョコを買ってきました。

cc2.jpgいつもたくさんがんばってくれている彼女には

一足お先にプレゼントです。

2月 5th, 2012

Balut By Misha

みなさん、フィリピンのゲテモノ?料理の中の一つBalutをご存知でしょうか?

Balutとは孵化前のアヒルの卵のことです。

個人的な事なのですが昔ひよこを飼っていたもので

Mishaはとても食べることができません。

が。興味を持つ人はいるものです。

Balutツアーについていくことになりました・・・

bl6.jpg夜になると学校のすぐ近くにどこからともなく犬と共に現れる

bl3.jpgみんな買っちゃった・・・

bl1.jpgMinoruさん。Balut暦10年以上のベテラン

殻の剥き方もきキマッテマス!

bl4.jpgYuくん。かぶりつきですか・・・

bl2.jpgAyumiちゃん。カワイイ顔して・・・

bl5.jpgKazuki…お菓子をワンちゃんにあげてみたけど

bl7.jpgここのワンちゃんたちはBalutしか食べないみたい。

bl8.jpgその後近所を散策して

bl9.jpgYuくんとAyumiちゃんはハンバーガーを買って

帰ってきましたとさ。

2月 3rd, 2012

Snorkelling Withジンベイザメ By Misha

ミナサマ お久しぶりです!

いまさらですが今年もよろしくお願いいたしますね☆

さてさて。ちょっと前のことですがセブから南へ3時間ほどはなれたところに

ジンベイザメと一緒に泳げるところがあると聞いたので行ってきました!!

学校を出たのが朝の5時!!向かう先はOSLOB。

ol5.jpg片道160ペソほどでした。

ol1.jpg着いたのが9時前にもかかわらずサメを見るために乗るボート待ちの人たちでいっぱい!!

ちなみに入場料50ペソ ライフジャケット50ペソ ボート300ペソ

ol3.jpgやっと海に出て!見えますか?

写真の奥で泳いでるのが一緒に行った先生。

その足元にいるのがサメさんです!!

ol4.jpgMishaは泳ぐつもりで行ったのですが、

とても怖くて泳げませんでした。

ol6.jpgol7.jpgその後先生のおばあさんのお家に遊びに行きお昼ご飯をご馳走になり

ol15.jpgol8.jpgみんなでハロハロを食べてから

ol14.jpgol9.jpg教会へ向かいました。

ol10.jpgol11.jpg今回は先生4人と韓国人2人の旅行だったので英語のみでの楽しい旅となりました。

次回はMoalBoalに行く予定です!