Archive for 3月, 2012

3月 30th, 2012

Junior 3/30 By Misha

j3301.JPG今日は各クラス50分授業ですが

朝8時から午後3時までみっちり英語学習をしました。

j3302.JPGそして午後のレッスン後は準備やダンスの練習を重ねた

孤児院への訪問です。

現地の子供たちとゲームをしたり

j3304.JPG一緒にハンバーガーを食べたり

j3303.JPGj3305.JPG

最後は日本から準備してきたプレゼントを渡しました。

明日はみんなが待ちに待ったアイランドホッピングです!!

3月 29th, 2012

Junior 3/29 By Misha

みんながCPILSに来てからはほとんど雨が降らず晴天が続いています。

j3291.JPGみんな日ごろの行いがいいんでしょう!

j3297.JPGj3296.JPGPoolside&1:1Class。

j3293.JPG授業の合間の休み時間で

1日3回おやつとジュースがあります。

j3292.JPG今日はオレンジジュースとパンケーキのセット。

夜はマンゴーフルーツです。(食べれない子は変わりにアイスね)

j3295.JPG明日の午後から孤児院へ行くので日本から持ってきた

j3294.JPG寄付する洋服を皆で仕分けしました。

ジュニアキャンプも残り7日間・・・早いなぁ~

3月 28th, 2012

Junior3/28 ByMisha

皆さん進歩早いですねー!!

j2383.JPG仲良く授業中も英語で話し合ってるんです!!

j2381.JPG少しずつマンツーマン授業も慣れてきて

積極的に自分から意見を言うようになってきました。

j2384.JPG夕食の後のReview Classは

日本から持ってきた宿題もやっているようです。

(がんばるなぁ~()´д`()・・・ )

夜はスイミングで終了でした。

j3282.JPGおつかれさま~!!

3月 27th, 2012

Junior 3/27 By Misha

j3276.jpgj3275.jpgいよいよ本格的な授業スタートです!!

j3274.jpg英語の苦手な部分などを重点的に学習できる

マンツーマンレッスンでメキメキ上達を狙います!!

j3272.jpgカナダ出身のDon先生との

グループレッスンも楽しく学習してます。

j3277.jpg今週末には孤児院に行く予定です。

j3271.jpgそこで披露するダンスパフォーマンスも今夜からレッスン開始です。

今日も遅くまで皆さんがんばりました!

j3278.jpgお疲れ様でした&おやすみなさいZZzzz…..

3月 26th, 2012

ジャペ~ン By Misha

あ~ありがたいです。

いただきました。和の心。癒されました。

akiko-mayo.jpg以前ボホールへの旅ご一緒したIshigakiさんから!

(Sakuraちゃんおかえりっ!!)

こっちで買ったら千円以上もする「マヨ様」「梅様」

お姉ちゃんがJuniorとして帰ってきてくれたのです!!

一生大事にしながら速攻食べます!!

ありがとうございます(p>□<q*))

3月 26th, 2012

Junior3/26 By Misha

今日のJuniorたち!!

8時からレベルチェックのテスト(; ̄д ̄)

もちろんテストの問題自体ももちろん英語!!

みーんな真剣な顔でした。

j3261.jpgテストの後は4人一組に分かれてスクールツアー

(もちろん英語で!!)

j3262.jpg今日のお昼は酢豚?みたいな。

みんな野菜もきちんと取りましょね!

j2363.jpg午後からはグループレッスン。

j3264.jpgj3265.jpg図工や音楽といった

ポップな感じのクラスではみんな楽しそうに授業を受けていました。

夕食後は予習・復習を90分!

その後プールで遊びながらのんびりしました。

あっという間の第1日目終了です。

みんな今頃各部屋でガーディアンとの会話がはずんでいるころでしょう(v^ー°)

3月 25th, 2012

Junior 到着!!By Misha

先ほどJuniorたちが到着しました!!

j3253.jpgみんなガーディアンたちとカップラーメンを食べて

今日は明日に備えてやすみます。

j32522.jpgみんな長時間のフライトにもかかわらずとっても元気でした。

j32511.jpg明日のテストがんばってくださいね!!

3月 15th, 2012

バドミントン  by Kazuki

こんにちは。

CPILSでは毎週アクティビティとしてサッカーやバスケ

バドミントンを行っております。

場所はITパーク近くメトロスポーツセンター です。

運動不足を解消しようと思い、今回はバドミントンに参加して

きました!!

久々の運動、、途中から疲れましたが

初心者も経験者も交えて仲良く楽しめました!

ラスト20分はペアを作ってダブルスでゲーム!

二日前に行ったんですがいまだに筋肉痛が続いてます(泣

バドミントンに集中しすぎて写真とりませんでした(汗

スミマセン!次回頑張ります。

またね!