Archive for 5月, 2012

5月 31st, 2012

ぱらっぱっぱっぱ~byTaka

img_0515.jpg

けっこう前の話なんですけど、、、

日本のマックってハンバーガーとポテトなどしか売ってないですよね?

がっ、しかしセブのマックではフライドチキンが売ってます!!!

あれっ?日本でも売ってたような、、、、、、

では、ご飯は売ってないでしょう?

そうなんです、セブのマックにはご飯もセットでついてきちゃいます!!!

マックだけでなくKFCでもご飯売ってます!!!

もし、セブにお越しになられましたら、ぜひファーストフードもお試しくださいませませ!!!

ちなみにこのセット、フライドチキン、ライス、コーラセットで75ペソです☆

あとですね、日本のマックみたいに季節のハンバーガはやってません!!グラコロとかありませーーーーーん!

なにせ、ずっと夏なのでwwww

ではでは、失礼いたします。

5月 30th, 2012

はじめまして☆BY Taka

takayuki1.jpg

こんばんわ!!

え~今週から、Student workerとして仲間入りしたTakaと申します!!!

これから、僕もなるべくブログを面白く書けるように努力していきたいと思います☆

そんでもって、生徒としての日常や観光スポットなどホットな情報も提供していきたなあと思います♪

ではでは、これから皆さん宜しくお願いします。

バイニーー☆☆

5月 29th, 2012

Rainy season 到来! By Misha

雨の季節がやってまいりました。

先生たちに言わせると「もう夏も終わりね」って。

(私的には年中暑いのですが・・・)

セブも昨日から雨や雷が激しいです。

ddn1.jpg

雨で葉っぱが流れたりイスが汚れたりするので

スタッフがいつも整備してくれてます。

5月 25th, 2012

Renovation By Misha

先日「やっぱりセブだなぁ」と感心したことがありました。

それは 足場。

日本の工事現場などで見かけることがある足場は

鉄パイプのようなものを組み合わせてありますよね?

セブ式はやっぱりすごかった!!

rnb2.jpgなんと竹を組み立てて足場にしているのです!!

rnb1.jpgペンキ塗りもこうやって竹をのぼって・・・

慣れてますww皆さんにとってはいつものことですもの。

rnb3.jpgこうしてCPILSは生まれ変わって行きますo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

5月 20th, 2012

Capitancillo By Misha

ジンベイザメツアー以来先生たちと6人で

旅行に行ってまいりました!

cp1.jpg今回目指すのは「Capitancillo」

cp2.jpgまずはバスで3時間揺られBogoを目指します。

cp3.jpgcp4.jpgcp5.jpg

Bogoに着きお昼を調達し

cp6.jpg

Bogoからはトライシクルに乗り換え

(バイクなのに6人乗り レベル高いです)

cp9.jpgそれから先生たちは地元の人たちと交渉し

(ここがフィリピン人と旅行に行った時の強みですね~)

cp10.jpg船を出してもらいました。

船に揺られて1時間弱。元値4千ペソから1500ペソへの交渉成立!

cp11.jpg時間を節約?して爪を切る先生・・・

cp12.jpgみみみ見えた~ ちっこい!!

cp13.jpg上陸!1周1分くらいらしいです!

cp14.jpgうみトウメイ~~!!

海に入ったらすぐ4メートルの深さ!!

お魚いっぱいでした!

cp15.jpgcp171.jpgcp16.jpg

ほんっとに何もない小さな小さな島だったけど

透明な海&カラフルな魚たち 私たちだけの貸切!!

贅沢な旅行でした!!