Archive for 6月, 2012

6月 29th, 2012

スパルタコースbyTaka

今日は、いつもおふざけ情報ばかりしか流さないTAKAですが、今回は少しまじめにCPILSのインフォメーションします。

CPILSには、普通の授業意外にもさまざまなコースがありまして、通常の授業が終わってからの特別コースがたくさんあります。

今日は、僕も行っていたことのあるスパルタコースについてお話したいと思います。

このコースは、その名の通りかなり厳しいと言うわけでなく、体力勝負って感じです。

授業終わってから、90分二コマでして、一つはディクテーション(リスニングして穴埋めするやつ)とスピーキングです。どちらも楽しいですが、かなりの集中力と体力を使います。その代わり、リスニングやスピーキングの力はかなり上がりました。

けっこう、生徒さんでも選ぶ方がいらっしゃるので、良かったらチャレンジしてみるのもいかがでしょうか???

ちなみに、スパルタコース取ると八時半まで授業です☆

わーい、お金使わないですむ(笑)

今後も、コース紹介する機会がありましたら紹介いたします。

では、Have nice weekend!!!!!

6月 28th, 2012

雨です  By Kazuki

こんにちは。

今日は朝から雨が降っております。

学校にいる分には雨が降ってもそんなに困らないです。

逆にちょっと涼しくなり得した気分にもなります。

スコールの場合は話が別になりますが。。。 

週末は旅行やダイビングに行かれる生徒さんも

多いと思いますので晴れると良いですね!

6月 27th, 2012

Blue Bar In Marcopolo Hotel!!!! by Taka

こんばんわ!たかです。

こんなタカですが、こんなオシャンティーなBARへ行ってきました。

blue-bar.jpg

名前は、BLUE BAR!!!!

そう、見たまんまの青がたくさんあるBARです。

青いイルミネーションがとてもキレイなんですよ!!!

キレイなイルミネーションのおかげで、皆さんキレイに見えますよwww

男の人もイケ面に見えます!!

ほら!!

blue-taka3.jpg

???????

間違えた!!!!

これ!!

blue-taka.jpg

ちょっと、ぶれてますね(汗)

かっこよく僕が見えない方は、きっとお仕事や勉強で疲れてるんだと思います(笑)

もしどうしても、僕がイケ面に見えなければ実際セブに来ていって試してみてください☆

 このBARは、なんと五つ星ホテルのマルコポーロホテルというところにあります!!それも、ホテルの屋上☆

泊まると高いのでせめてBARで高級感を楽しむというのがいいと思います!!!!

もし、デートで使ったら彼女とか奥さんや狙ってるアイツも惚れ直すとおもいます。

残念なことに、野郎でいったんですけどね。。。。。はぁ彼女かぁ。

日本の健全な男性の皆さん!!!!ぜひ、セブへ来たらBLUE BARへ!!

けど、CPILSにいる皆さん、入る予定の方!英語の勉強も忘れずにね♪

ではでは!

6月 26th, 2012

Naoさん&Shizukaさん By Misha

sn1.jpg2ヶ月目に突入したNaoさん&Shizukaさん。

sn2.jpg韓国人の生徒さんも交えて今夜は先生とお出かけのようです。

お二人ともCPILSを気に入ってくれたようで??滞在期間を延長してくれました。

放課後よく勉強してる姿を見かけます!!

ますます英語がんばってくださいね~

6月 24th, 2012

バド部   By Kazuki

こんにちは。

ついにCPILSバドミントン部(非公式)が発足しました!!

活動頻度: 不定期(だいたい週末)

活動内容: 学校近くのスポーツ施設に行き、ラリーや試合形式を1~2時間ほど。初心者、長期滞在者歓迎

活動目的: 練習後のビールをおいしく飲むこと。

興味がある方はCPILS日本人スタッフまでお問い合わせ下さい!

※このバド部はKazukiが個人的に行っております。学校のアクティビティとしては

毎週水曜日にバドミントンやフットサル、バスケなどが行われております。

6月 24th, 2012

バド部発足(焼肉部も) By Misha

bt3.jpgこのたびKazuki部長を筆頭に

CPILS Badminton部が結成されました!!

bt1.jpgbt2.jpg

男子諸君。。。スゴイです∑(゚□゚;)

スピードが違います! il||li● █▀█▄il||li

1時間の激戦のあとは・・・・

bt4.jpg水分・・・補給&焼肉食べ放題❤❤❤

やはり運動の後のみんなの食欲はハンパない!!

また次回が楽しみです!!

6月 21st, 2012

Pizza Party☆ By Misha

昨日のことですがいつもがんばってくれているハウスキーピングスタッフたちへの

感謝の気持ちを込めてなんと!!

piz1.jpgKazukiが皆にPizzaをご馳走してました!

MishaとTakaもにおいにつられて勝手に参加 ( ̄¬ ̄*)

piz2.jpgオーダーしたPizza11枚!!

piz3.jpg偶然その日はスタッフの1人の誕生日ということもあり

piz4.jpgハッピーバースデー♪♪を歌ってお祝いしました!!

Kazukiさんゴチソウサマデした(*^ー^)/

またいつでも誘ってくださいな!!

6月 13th, 2012

フィリピン名物?、、、、会議! By Kazuki

こんにちは。

 自分の中ではフィリピンの名物になってます。。。「会議」

といっても、ミーティングルームで資料を使って、、とかの会議ではありません。

この「会議」はデパートやレストラン、コンビニなどでよく見られます。

例えばこちらが店員さんに何がどこにあるか聞いたり、商品について尋ねると、、

商品知識がないためか近くにいるスタッフを集め話し合いを始めます。。4.5人くらいで(笑

あまりビサヤ語はわかりませんがなんとなく、会話内容は推測できます。

あれはこうだとか、私はこう思うだとか、ああでもないこうでもない。。。

そして出た結論とは。。

担当がいないのでわかりません、明日来てください(おい!!驚)。

だったり、そんな商品はうちに置いてないよ~(さっき買ってる人見たんだけど!)。。。

など、どれもガクっとくるような答えばっかり^^;  

たまに全く違うことを教えられて迷わされるケースも。。

後で自分で探したら結局見つかったり、解決したり。 

 フィリピンに来て慣れないうちはこれには大分イライラしましたが、

今では、「会議」が始まると

お!でた

「会議」って感じで若干余裕がでてきました(笑

店員さんの数が日本に比べてかなり多く、誰かが知っているだろうと

他力本願な部分がこの状況を引き起こしてるのかもしれません。 

 皆様も是非この会議を見にフィリピンにいらして下さい(笑

 またね~!

6月 13th, 2012

TOKYO BANANA  By Kazuki

こんにちは。

日本で有名なお土産といえば「東京ばな奈」、、ですよね?

外のフワッとしたスポンジケーキと中のほどよく甘いバナナ味のカスタードが

やさしい食感を生み出してます。

CPILSのスタッフは皆この東京バナナが大好きです!

毎年私が日本に休暇で帰国し、セブに戻ってきたときは必ず東京ばな奈を買ってきます。

生徒さんや、留学エージェントの方がお土産として持ってきたときは

すごく皆喜びます(笑 

韓国人スタッフもハマるおいしさ。

やはり日本のお菓子は作り方に手間がかかってる分とても

味が繊細でおいしいですよね!!

 だんだん日本が恋しくなってきました(笑

またね~!

6月 8th, 2012

amazing challengeby Taka

green-team.JPG

今日は、アメイジングチャレンジでした!!!!

ダンスしてきました!!!

他のチームもすごく一生懸命で、ダンスのクオリティーも最高のものでした!

イエローチーム!!

yellow-team.JPG

ホワイトチーム

 white-team.JPG

ブラックチーム

black-team.JPG

ブルーチーム 

 blue-team.JPG

われらがグリーンは、自分が出てたんで取れなかった!!!!

 また、ダンスだけでなくたくさんの競技がありました!!!

粉の中に顔を突っ込んで文字を完成させるゲーム

こんな顔になりましたw

frower-race.JPG

なんだかんだで、終わるのが夕方でした。

そんでもって、地域の人や先生のご家族も来てました!

take.JPG

こんな感じで、皆さんとても充実した一日を過ごしました!!!

結果は、僕らのチームはビリでした(泣)

けどですね、一番がんばっていたダンスはMVPみたいなものをとりました!!!!

イエーイ!!!

mens-green.JPG

来月は、アニバーサリーイベントがあるらしいので、またダンスしてきます!!!!

来月に来る方々は、ぜひともお楽しみにしておいてください!!

参加をお持ちしております!!

もしかしたら、僕とダンスできるかもしれませんよ???

望んでないかwww

では!良い週末を!!!