Archive for 7月, 2012

7月 31st, 2012

Junior 7/31 2012 By Misha

【3日目】lesson.JPG lesson1.JPGlesson2.JPG 今日からいよいよ英語レッスンSTARTしました。マンツーマンレッスンや韓国のジュニアと交えてのグループレッスンなどで英語をしっかり勉強していきま~す。学校内では、「母国語禁止ルール」があってそれ以外に授業中の態度や学習に取り組む姿勢などを基準としたポイント制度となってます。毎日の授業進行で子供たちにポイントを与え、一番ポイントを取得した方へ卒業式に表彰と記念品をプレゼントするようになります。

皆、卒業式に向けて、ファイトー。

これから授業風景などの写真も更新して行きますのでお楽しみに!! 

meal.JPGmeal1.JPG 

ちなみに今日の昼食はCPILS人気メニュー”ビビンバ”でした。

皆モリモリ食べてました^^

7月 30th, 2012

Junior 7/30 2012 By Misha

【2日目】

昨夜は、ぐっすり寝れたようで、今朝は皆早起きして朝食もしっかり食べました。

午前中は、レベルチェックと日本語オリエンテーションを行い、

junior11.JPG

午後からは、ゲーム式で英語での自己紹介の方法を学習しました。

junior2.JPG

さらにカナダ出身の先生との授業も80分受けて、午後は終了です。

夕食後からは、ガーディアン先生と今日学習したことを復習してから、

2グループに分かれてプールとヨガにも初挑戦しました。

junior3.JPGjunior4.JPGjunior5.JPG

今日もぐっすり寝て、明日から本格授業の頑張ってね★

7月 29th, 2012

Junior 7/29 2012 By Misha

【1日目】

7291.JPG

待ってました!!

Juniorのみんなの到着です!!

j729.jpgこちらは空港にお迎えに行く前の先生たち。

みんな興奮気味!!

7292.JPG着いた早々もう仲良し!?

7294.JPG7293.JPG学校についてからは

カップラーメンを食べて9時にはもう就寝です。

明日から英語漬け~!!

がんばるんだよ~!!

7月 26th, 2012

Japanese film Festival By Misha

8月の7日から12日にかけてセブのアヤラセンターにて

今年も「日本映画際」が開催されます。

入場は無料で他にも和太鼓や空手ショー・阿波踊り・コスプレなども!!

eigasai1.jpg

10作ほどの映画が開催されることになっていて

忍たま乱太郎は「Ninja Kids」岳は「Peak」。

ハッピーフライトは「Happy Flight」。

ではTomorrow’s Joeは・・・これなんだかわかります??

久々に日本の映画をみることになりそうなので

すごく楽しみです!!

7月 19th, 2012

祝!!CPILS at 11 by Misha

fes11.jpg今年CPILSは11周年を迎えます!

生徒さんたちは7/27に開催されるPartyに向けて猛練習をはじめました。

開催の前に流される映像にPick Upを手伝ってくれているYuくんが選ばれました!!

fes41.jpg撮影風景をちょっと失礼

fes61.jpg「立ち位置はここ」

fes32.jpgfes21.jpgカメラマン&アシスタントは先生たち。

fes51.jpgどんな映像ができるか楽しみです!!

7月 17th, 2012

SUSHI!!!!!!!by Taka

こんばんわTAKAです。この間寿司食べました。

上寿司らしいです。

なんか、写真とる前に少し食べてしまいました。

すいません。

sushi.jpg

なかなか、おいしかったですよ!!!

ITパークにある知暮理っていうレストランです。

しゃぶしゃぶとかあってNICEだと思いました!!

また、いいところあったらまたUPしますね。

今日は、短いけどこれで!!

7月 12th, 2012

セブンイレブンが。。。!!? By Kazuki

こんにちは。

つい先日、Taxiで移動中に日本で見慣れた看板が

眼に飛び込んできました。

それはなんとあのセブンイレブン!!

 ついに、ついにセブにもやってくるのか!!!!

マニラにはミニストップやセブンイレブンがたくさん

ありましたが、セブに日本のコンビニエンスストアが

進出するのは初めてだと思います。近い距離に

2件は発見したので、これからもどんどんセブンイレブンが

増えていくんじゃないかと思います!!

 通ったときまだお店は工事中でオープンしてませんで

したが、あの看板の懐かしさに感動しました(涙

オープンしたら写真取ってまいります。

どうかCPILSの近くにもできますように。。

7月 9th, 2012

卒業式!!!by Taka

先週の話だったんですけども、というか毎週なんですけども、卒業式ありました!

そういえば、以前も書いてましたけど、今回たくさんの方々が卒業していきました。

ほらこんなに。

graduation2.png

なかなか、多くてびっくりしました。

これから夏休みシーズン到来するのでこれ以上にすごいことになるんだなーと思うと少し楽しみです。

今日から、また平日が始まりますね!張り切っていきましょう!!!!

HAVE A NICE DAY!!!!

7月 5th, 2012

FASHION BY TAKA

今日は、僕がフィリピンで買った服を紹介しようかと思います!!!

 こっちに来てけっこう服を買いましたねーーー。デニムとかT-シャツとか。

やっぱり、ブランド物は高いので買えないけど、ローカルなメーカーやあまり有名でないメーカーの服はかなり安いです!日本に比べたら。

お気に入りの服はこれです。

clothes.jpg

センスや好みは、人それぞれですが自分なりに少しはおしゃれに気を使ってる方だと思います。

今度は、コーディネート載せてみますね。

けど、やはり恥ずかしいのでやめます。

もし、着こなしを見たいのならばぜひCPILS へ!!!(笑)

ちなみに上下で、3000円いかないくらいです。

やすい!!デニムが約2000円で買えちゃうなんて!

いい衣服更に安いショップを探すのも一つの趣味となってる今日この頃の私です☆

ぜひ、セブに来たら洋服なんかも買ってみたらいかがでしょうか?

では、また!!!

PS:これはちなみにアヤラセンターで売ってました!!!

7月 3rd, 2012

reading comic!!!! by Taka

こんばんわ!たかです!!!

えっとですね、最近いい勉強方法を見つけました!!!!!!

やっぱり、本を読むことが一番!!!!

けど、小説なんて分厚くて読めないよ!疲れるよ!眠くなるよ!表現難しいよ!って、言う人がいますね!!!

ならば、漫画ならどうだっ!

えっ???

まっ漫画???

勉強になるの???子供だけじゃないの??

って思う方がいると思いますが、読んでみるとかなり面白い表現だらけで興味深い!

そして、何も抵抗なく言葉が入ってきたり、所謂イディオムなど、実際に使う会話表現が盛りだくさん!!!!!

かなり、勉強になります!!!

実際、フィリピンでもショッピングモールの本屋さんで売っています!!

大体、500ペソ、千円ぐらいです!

けっこう高いと思いますが、教科書だと思って読めば渋る必要はないと思います。

ちなみに買った漫画がこれ!!!

yugioh.jpg

YU-GI-OH! 

はい、かの有名な遊戯王です(汗)

恥ずかしながら、けっこう好きですwww

まあ、漫画のジャンルとか関係なく、好きな漫画を読むことが、英語を自分のものにする近道かも知れませんね☆

ぜひ、お試しあれ!!!!

あと、お子様にもいいかもしれないかもしれませんね!!

では!また!!!