Archive for 10月, 2012

10月 31st, 2012

Witch!! By Misha

早いもので今日で10月も終わりですね。

 セブでは今日はハロウィンということもあり地元の子供たちが仮装行列をしたり

生徒さんたちも仮装しちゃってます♪

hw3.jpgこちらはコーディネーターのLeniと姪っ子

控えめながらも魔法のステッキを持ってます。

なんかの魔法をかけてくれました☆

hw1.jpgこちらの韓国人の子たちも。

妖精と魔女になってショッピングセンターまでお出かけだそうです!

羽まで作ったそうです!!

何かコンテストでもあるのかな?応援に行ってみることにします!

何かおもしろいのがあったらお知らせしますね~

10月 31st, 2012

明日から、 By Taka

四日間の連休になります。

学生さんたちは、とてもワクワクしております☆

みなさんどこへ行くのでしょうかね。

セブにはたくさんの観光名所がありますので、きっといい思い出になると思います。

お話が変るのですが、最近過去のブログを読んでいます。

すると、かなりみんな若いなーーと感じました(笑)

ブログのネタを書くためかわからないですが、Mishaさんかなりお出かけしてたんだなーーって思いました。

僕なんかは、かなりのNOT ACTIVEなのでローカル+変なものしか載せないのでアクティブな人には申し訳ないなと思います。

そのうち、遠くまで出かけて見ますので皆さんしばらくお待ちくださいませ☆

ではではノシ

10月 30th, 2012

CHRISTMAS TREE By Taka

前の記事でも、書いたことあるんですが、フィリピンではクリスマスムードになるのがとても早いです。

僕、せっかちな性格の方なんですが、ここまで早くからこんなムードになってしまうと少し引いてしまう。

それぐらいフィリピンが盛り上がってきました。

まぁ、しかしながら盛り上がってますが基本的にクリスチャンの国だから家族で静かに?過ごすらしいです。

けど、おそらく町のいたるところでカラオケ大会や爆音野外クラブ大会が開催されると思うと、僕は予想しています。

こんなときは窓を閉めて、TVゲームしてたいです。(持ってきてないですがOrz)

あっと!!!昨日アヤラモールへ行ってきました。(毎週月曜日に新入生の皆さんの両替をお手伝いとスーパーマーケットへのご案内をさせて頂いております。)

そしたら、クリスマスツリーー!!が、ドーーーン!!!とございました。

tree.jpg

10メートルくらいありました!!

フィリピンのクリスマスへの本気さが伝わりました。

CHRISTMASが楽しみです。

ちなみに、ハロウィンパーティーも今月末にあるそうです。

機会があれば、行って来ますね。

では、よい火曜日を!

おわり

10月 29th, 2012

アニメフェスタ!!!!IN AYALA By Taka

おはようございます!!!

先週末、僕がとても楽しみにしていたアニメフェスタが開催されました!!!

もちろん、私行ってきました!

なにせ、私ヲタクという部類に属してもいてわくわくしてました☆

いま、引いたでしょ??

まっ、ともかく今から色々と報告をしていきます。

アニメフェスタ、色々な展示品たくさんありました!!!

じゃん!!!!

ガンプラ!!!

gundam.jpg

小さいかな??

かなり、出来が良かったです00ライザーとか!!(ガンダム00シリーズ)

、、、、、、、、、、

すいません、ここからみんな着いていけないかも知れません。。。。。

つぎ!!!

、、、、、、、、

ここでも、開催されていた遊戯王デュエル大会!!!!!

duel.jpg

かなり、フィリピンのヲタ(これから、ヲタピーノと呼ぼう)たちは、真剣にデュエルをしてました。

まあ、実は僕も最近までデュエリスト(遊戯王プレーヤーのこと)だったので少し戦ってみたかったです。

大きいお友達の部類ですね。あっもちろん、小さな子供たちはこの大会に一切いませんでした。。。

今度、戦ってみます。

よかったら、CPILSに来ていただけたらDUEL相手になりますよ☆

やってる人、うちの語学学校にいなくて、、、、

。。。。。。。。

そのうち、流行らせます。興味ある方は、TAKAにお問い合わせを!!!

、、、、

最後に、コスプレ大会!!!!

写真UPしますね・・・・・。

まず、先ほどの遊戯王ネタに続き、遊戯王GXの主人公遊戯十代!

yugioh11.jpg

あんまり、ピンとこないか、、、、

続いて、バットマンの宿敵!ジョーカー!!

joker.jpg

これは、ヲタピーノの中でもハイクオリティだと思いました。

ちなみに、Kazukiさんが三年前にこの人をアヤラで見たらしい。。。

三年前のブログ参照。。。http://blog.cpils.jp/?m=200910

続いて、マクドナルドガール・・??

macd.jpg

この子、なかなか可愛かったな~。。

ムネキュンになりましたね☆

最後に、見づらいですが!

ピーチ姫!!

peach.jpg

この子、確か小二くらいだった気がする。

早くからヲタピーナですね。。。。

まあ、こんな感じでフィリピンでもアニメ、Japanese Sub Cultureが流行っております。

僕は、こういうの大好きですけどね☆

前の、ブログで僕のコスプレ載ってますし。http://blog.cpils.jp/?p=1851

ちなみに、このようなイベントは定期的に行われているみたいです。

アヤラだけでなく、SMモールでもやってますよ!!!

よかったら、アニメに関心有る方セブでも楽しめますよ☆

では!!

10月 25th, 2012

明日はホリデー!!By Taka

こんにちは!Takaです。

今回、タイトルに何もひねりがなく明日はホリデー!!

もう、わくわくですね。。

体育の日がなくて悔しい思いをしてたので、ちょうど良くお休みはいりましたね☆

生徒さんたちは、何して過ごすのかな???

きっと、どこか遠くへ旅行かな???

マクタンにはかなり良いリゾートも有るし!!

生徒さんが、この週末をENJOYしてくれることを心より願っております。BY Japanese staff 一同

と、まじめに書いて終わるTakaちゃんじゃないぜーーー!!

ということで、企画倒れになる可能性大かもしれないけど旅行いってこようかなと思います!!

行き先は、未定!!

なんとかして、旅行行ってホットな情報をセブポット(セブに有る観光情報誌)並に伝えていきたいと思います!!!!

では、待ってろホリデー!!燃えるぜバーニーングーーー!!!

。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

あったった今入った情報です。「明日も、オフィス勤務だよ君。。。」From Sir.Kazuki .

良い週末をノシ

10月 22nd, 2012

PINK TEAM 打ち上げ By Taka

おはようございます。

もうすぐ、10月も終わりですね。。。

一年早いなーーーー

来月は、何もスペシャルなことのない月ですが、、、、

ところがどっこい!!!!!

来月は、私の誕生日なのですヨン!!!

Kazukiさんのお祝いを楽しみにしている、今日この頃。。。

ガンプラがいいなーー(笑)

ちなみに、アヤラやSMにもガンプラ売ってます。

あっ、話は戻りまして。

先週の金曜日、English Olympicの打ち上げありました。

わが、チームは総合ビリでしたけど、僕が出た部門は一番だったのでOK!!

で、宅配ピザを注文しました。

こんな感じ。

どーーーん

pizza.jpg

こんなの、日本で見たことないですよね??

たしか、1000ペソもしなかったと思います。

みんなで、おなかいっぱい召し上がりました。

セブに来たら、ぜひともチャレンジを☆

それでは、これから週末までがんばっていきましょう!!!!

10月 19th, 2012

ALL I WANT FOR・・・By Taka

CHRISTMAS IS YOU~♪

おはようございます。Takaです。

なぜいきなり、Mariah Careyかと言われると。

この間、アヤラモールに買出しに行った時に、BGMとして流れていたからです。

あれ??まだ早くない???って思いますが、フィリピンではもう結構前からクリスマスムードがだんだんと高まっております。

いまが、30%ぐらいのモチベーションだと推測しております。

そんで、アヤラでの出来事なんですが、、、、

レジを見てみました、

こんな感じ。

christmas-e.jpg

あれ?

サンタの帽子????

。。。。。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・。

バリバリクリスマスモードじゃねーか!!!!!!!!

!!!!!!!

サンタの帽子をかぶるのって、日本だと12月からですよね?

十二月にピザ頼むとピザ屋のおにーちゃんが気だるそうにサンタ帽被ってやってくる感じだよね???

ほかにも、クリスマスグッズが九月から売ってます・・・・。BER が付くつきはもうクリスマスムードになるらしい。

準備が早いんだかなんだか。

いつも、何するにも段取りが悪いほうの方たちですが、クリスマスだけはすごく早いのかなーー??って思いました。

。。。。。。。。。。

僕は、ここで迎えるクリスマスは初めてなのでNO IDEAなんですが、段取りが早くて楽しいクリスマス、アンドNOグダグダ(フィリピンだとイベントは8割グダグダになる)になることをサンタさんにお願いします。

それでは皆さん、花の金曜日がんばって行きましょう!!!!

10月 16th, 2012

優勝!! By Taka

こんにちわ!!!

先週の話なんですが、この間お話したEO(イングリッシュ オリンピック)のクイズ部門で、わがPINK TEAM が優勝しました!!!!

そう、私も回答者の一員でしてかなり嬉しかったです。

なによりも、この大会に優勝するとCPILSから豪華景品が贈与されるのです、、、、、

それはというと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、

これ!!!

cup2.jpg

写真入CUP!!!

なんか、非売品感がありますね。。。。

とりあえず、なんか韓流アイドルチックなCUPですね。。。。

かなり、いいね!

オークションにでもかけて見ようかな。

ほしい方、要相談で(笑)

ではでは、、、

10月 12th, 2012

The Quiz ByMisha

本日はCPILSオリンピック最終日。

im4.jpg「The Quiz」が開催されました!

im1.jpg日本人の生徒さんも結構参加されてました!!

im2.jpgそれからこちらは今日卒業した皆さん!

im31.jpg仲良く記念撮影♪

CPILS生活楽しめましたか??

これからまた大学生活が始まる生徒さん、オーストラリアに勉強しに行く生徒さん

みんな頑張ってね!!

10月 10th, 2012

SPEECH CONTEST IN ENGLISH OLYMPIC By Taka

こんにちは、Takaです。

最近、かなり私の上司からのクレームがかなり多いこのブログ。。。。

どうしよう、、、

まじめに書こうかしら?

まあ、負けずにたくさんの情報を僕なりに皆様に伝えていきます。

僕、ユトリですから。(笑)

まっ、前振りはさておき。

長期にわたって繰り広げられているCPILS OLYMPICなんですが、後半に差し掛かりました!!!!

今回の種目は、SPEECHでした。

発音や、文法など、ネイティブの先生が審査員を勤めて行われました。

SPEECHの後の、質疑応答は皆さんかなり苦労していたと思います。

今回の、注目カードはこの子!!!!!!

 eo-white.jpg

こんなに、小さな子も参加していました。

韓国のファミリーで来てる子なんですが、SPEECHも発音もすばらしく、僕は唖然としました。

負けてらんないなーーー。。。。

他にもたくさんの、参加者がいました。

僕の、同僚の韓国人のWORLING STUDENTのALEX君!!

eo-pink.jpg

彼は、かなり緊張してましたね(汗)

TOPICは、遠距離恋愛についてでした。

ん~興味深い。。。

そのほかにも、色々と参加者がたくさんおりました。

みなさん、かなり苦戦してましたね☆

結果は、一位はあの写真の女の子!!!

かなり、英語が上手でしたね、、、、、

将来が楽しみ!!

わがチームALEX君は、3位でした。

まあまあ、悪くないね☆

ちなみに、金曜日は私がクイズゲームに出ます。

お楽しみに。

ではでは、、、