Archive for 10月, 2012

10月 9th, 2012

体育の日    By Kazuki

こんにちは。

昨日10/8は体育の日で祝日でしたね!

よく考えてみるとこういう祝日があるって日本は面白いですね。

こちらフィリピン、昨日は全然祝日ではありませんでしたが体育の日に

感化され体が動きたがっておりました。

久しぶりにバドミントンかテニスかプールにでもいこうかなと、ワクワクしつつ

仕事が終わりいざ出発!!と思ったとき

ふと、シフト表を見ると。。。

 。

今日ナイトマネージャーの日だった。。。OTZ。。。 

 オフィスに夜までいなきゃいけない日でした。。。(涙

 もっと早く気が付けば良かった。。このワクワク感はどうしたらよいのか。。

ということで

。 

学校のジムに行って来ました!1時間ほど走り。。

 スッキリ!

だけど、お腹が減った!

学校の夕飯は終了!

でもナイトマネージャーだから外に出れない!

ということで

チキンのデリバリーを頼みました!

最近セブで流行の朝鮮チキン。

1箱550ペソ(約1100円)

量もなかなか多くお得。

皆でワイワイ食べるのにもってこい。

そしてコーラも大きめのビンが一本付いてきます!

チキンとコーラ。。。最高でした。

充実した体育の日でした。。

10月 8th, 2012

食欲の秋 By Misha

最近Takaの意味不明なオシャンティーブログに夏バテ気味です。。。。

 みなさん大丈夫ですか??

本当に独り言なんですがね、

昨日Kazukiがパン一斤とピーナッツクリーム買ってきたそうで。

私は授業後もらう予定でルンルンでした☆

と・・・ところが

picture-005.jpgこれっ!!少なっ!!

picture-004.jpgおいしくて一人でこんなに食べちゃったみたいです・・・

今朝空けたばっかなのに。。。糖尿病にならないことを願います。

ついでに・・・

picture-003.jpgとっても人懐っこい子猫がおりました。

すくすく育ってくれることを願います♪

10月 8th, 2012

(祝)錦織選手優勝!!  By Kazuki

こんにちは。

楽天ジャパンオープン、錦織圭選手優勝しました!!

ツアー通算2勝目。これは日本男子では初の快挙だそうです。

 私は学生時代テニスをやっていたのでこのニュースには興奮しました!

ちなみに2006年のジャパンオープンの優勝者は生ける伝説と呼ばれる

ロジャー.フェデラーです。

当時決勝戦を生で見てきましたが、まさかこの大会で日本人が優勝する日が来るとは

想像もしませんでした!

錦織選手を筆頭に伊藤選手、添田選手など若手選手がこれからどんどん活躍し日本の

テニス界を盛り上げていっていただきたいですね!! 

今回の話はフィリピン留学とは全然関係ないですね(汗

ま、いっか!

 適当でスミマセン!

 またね~

10月 8th, 2012

久しぶりのお出かけ編~~~!!!By Taka

OH—–HA=====!!!!

Takaちゃんだよ~。

すいません、のっけからふざけすぎました。本当はクールできざなやつですwww

 最近、なぜか日本語の死語をよく使うんですよ私。

それはともかく・・・。

改めまして、おはようございます。

皆さん、よい週末をお過ごしになられましたでしょうか???

僕は、久しぶりにお出かけODEKAKE!!!

してきました、

といっても、結局アヤラモール、、、、、、、

がしかし、なんか奇怪なイベントやるみたいです。

その名も、V.I.PINK だそうです。

なんか、オシャンティーですな、、、、。。

 こんなの、飾ってましたよ。。

vipink.jpg

みえるかな???

なんか、原宿のラフォーレで似たものを見た気がします。。。。。

とりあえず、何をやるかはよくわかってないです、正直はい。。。。。

たしか、アヤラの内部にドレスっぽいのがあったような、、、、

それには、関係性のあるのか・・・?

ドレスも、キャバ嬢見たいのだったしな。。。。。

まあ、もし出くわしたらUPしてますね。

そんで、夜ご飯はみんな大好きラーメン!!!!!

そう、JAPANEDE RA-MENです!!

僕が思うに、なかなかおいしいですよ!!!

特に、塩ラーメン

shio.jpg

他にも、スペシャル味噌ラーメン

miso.jpg

この日、韓国人の友達と行ったんですが、彼はかなりたんまり七味とラー油を入れて満足しておりました(汗)

僕は、辛ラーメンですごく悶絶するのに。。。。

彼らには、辛ラーメンは普通のようですよ。

まあ、とにかくラーメンおいしかったです。

場所は、少し難しいところにあるんですが、我らが頼もしいセブのお供「セブポット」にも乗ってるのでCHECK IT OUT!!!「チェケッラ!!!」(死語)

もし、CPILSにきていただいても僕からご案内しますよーーーーーー☆

なんだかんだ、こっちで長く居ると和食はとてつもなく恋しくなりますね。

ばあちゃんの、モツ煮込みとかね。。。

ANYWAY….

月曜日、これから週末まで頑張りましょう!!!

10月 2nd, 2012

The Memory Race ByMisha

今年もCPILS OLYMPICSが開催されました。

今日は授業が終わってから「The Memory Race」

が開かれました。

nrm6.jpgちょっと空模様が怪しいけど・・・

nrm4.jpg始まりました!

CPILSウォーターボーイズです。

nrm5.jpgプールにまかれたワードを取ってきて

仲間に渡します。

nrm7.jpg日本人の生徒さんはNarumiちゃん!!

頑張ってくれました!!ん~カワユイ!!

nrm2.jpgおかげで2位ゲット!!

nrm3.jpg一緒に頑張ったスイマーの韓国人の選手??

ということで記念撮影。

nrm1.jpgついでにKazukiもw

ドサクサにマギレテNaruちゃんのとなりをゲットですww