Archive for 11月, 2012

11月 29th, 2012

もうすぐ12月!!!By Taka

こんにちは、もうすぐ師走の時期に入りますね。

今年も、いつも通りに「一年早いなー、今年も色々あったな=。」と振り返ることでしょう。

まだ、反省には早いので(反省することが多くて、まとめるのに時間がかかる)

来月のインフォメーションでもしようかと思います。

来月、クリスマスパーティーがCPILSでございます。

サンタコンテストというものがあります。

柄でもないですが、サンタコスプレで私登場予定。

コスプレは、嫌いじゃないですけどねwww

先生には、最近デスノートのLに似てると言われてます最近。。。。

たぶん、髪の毛がぼさぼさだからだと思います。

21日にございますので、お楽しみに。

あと、私の上司二人の誕生日がございます。

なので、日ごろの感謝を込めて何かしようかと思います。

お楽しみを。

11月 23rd, 2012

励まされるBy Taka

最近、毎日のように書いてるTakaブロ・・・ゴホンっ!CPILSブログなのですが、閲覧されている方がかなり増えてきているようでとても嬉しいです。

最近、新しく入った生徒さんにも「あれ?ブログのTakaさんですか?」と聞かれたりする。

見てもらえると、やっぱりブログ書いてる甲斐があるなーーと実感します。

このブログをみて選んでいただいた生徒さん本当にありがとうございます。

これからも、ネタ作りに励んでセブとCPILSの面白いところ何か為になる面白いところをドンドンご案内していこうと思います。

では、今フィリピン留学でどこにしようか迷ってる方!そう、そこのアナタ!!!

このブログを見ての通り、面白くスベッてるTakaの居るCPILSへ!

 CPILSで英語を一緒に身につけましょう!!! DON’T MISS IT!!

                          宣伝部 大山隆之 (笑)

これから、週末までもう少し!みなさん、張り切っていきましょう!

11月 22nd, 2012

ファミレス By Misha

f11.jpgChieちゃん再登場!

私たちここ最近活発にお出かけしています!

先日SM Mallの中にある日本のファミレスみたいなところを見つけたので

潜入操作をしてきました。

f2.jpgシーザーサラダ☆

トマトも硬すぎず野菜も苦くなくベーコンもカリッと!Good!

f3.jpgラザニア。もっと大きくても良いのにな。

半分ない??

f4.jpgと思ってたけど最後はおなかいっぱいになりました。

パンが焼き立てですごくおいしかったです!!

おいしいものは幸せになりますね~。

11月 20th, 2012

Fun Run 2012!! By Misha

今年で2回目となるFun Run!。いよいよ開催です!

fr13.jpg先生たちは朝早くから準備に大忙し。早い人は3時半に来たそうです!

fr21.jpgfr4.jpg血圧をチェックして準備体操

fr3.jpgみんな やってやるぞ って!

fr5.jpgfr65.jpgいっせいにスタートを切り

fr6.jpgfr9.jpg警察官の協力で交通誘導してもらったり

fr7.jpgfr75.jpgNature springもスポンサーとして

お水を提供してくれました。

fr8.jpgKoreanのジュニアもガーディアンと一緒に頑張ってます!

fr10.jpgそしてみんなゴール!!!

fr11.jpgえ?みんなまだ体力余ってる?信じられない。。。

みなさんお疲れ様でした!ということで・・・

fr12.jpgその後はスタッフ3人でお決まりの水分補給♬ 

協力してくださった警察官やNature spring、

スタッフの皆さん本当にありがとうございました。

また来年宜しくお願いします☆

11月 19th, 2012

THE FUN RUN 2012 By Taka

おはようございます。皆様お元気でしょうか?

僕は、筋肉痛と共に起床して、未だに階段を下るのがつらいです。

なぜなら、先週の土曜日にTHE FUN RUN 2012と言うイベントが行われたからです。

もちろん、スタッフは快く参加(僕は強制)

ということで、僕の10キロのランニング奮闘記について語らせていただきます。

この日は、僕の誕生日翌日とあって、前日は門限ギリギリまで飲みに行ってました。

なので、朝五時集合と言うものが、最初から酷なものでした。

結果、4時50分起床。始まってもないのに、部屋からロビーへランニング。

ここで、スタミナ2割消耗。

そして、プールサイドへ

f-start.jpgf-start2.jpg

皆さん、やる気満々!!!

昨日、一緒に飲んでたのに・・・。あっお祝いありがとうございました!!今度、僕の誕生日ブログ書きますね☆

そして、10分後にストレッチが始まりました。

f-strech.jpg

このストレッチ、日本のラジオ体操第一の様に生半可なものではなかったです。

むしろ、ビリーズ・ブートキャンプ的なノリのものでした。

ここで、僕のスタミナ3割減。

そして、なんだかんだで、いつものフィリピングダグダ+スピーチで約5時50分スタート。

出遅れてからの、第二先頭集団に合流!!!そして一枚!!

f-run.jpg

左には、我が愛しの上司Kazukiさん!!!!

ここまでは、僕勝ってました!!!

そして、ここから色々とフィリピンの名所を説明していきますね!!

まず、ここでの交通手段となるTAXI撮りました。初乗りは40ペソ(約80円)

f-taxi.jpg

たまに、ぼったくりにかかってぅるやつもいますので英語力をCPILSでつけて見返してやりましょう。

まだ、一キロ地点。(はータクシー乗りたい)

つづいて、2キロ地点での給水所。

f-water.jpg

テスティングオフィスの方たちにお手伝いいただきました!!

つぎ!!!

サンカルロス大学!!!(何かわからなかったので、となりのコーディネータのローエルに聞きました、ちなみに美人ばかりだと。)

f-mu.jpg

是非とも率先して行きたいです。コース反れて飛び込みたいです。

つぎ!!!

先導してくれる交差点でたってるガードマンの方々

f-guard.jpg

親切に案内してくれて助かりました。(近道おしえろよーーー!)

そして、次に

警察!!!

f-police.jpg

ドヤ顔でポーズ!!仕事しろーーー!!

と、頼りになる?警察でした。

つぎに、給水所とか撮る余裕がなくなってきました・・・・。

とりあえず、びっくり発見!!

f-mini-stop.jpg

懐かしい看板があったので激写!!!今まで、こっちにいて気づかなかった!ミニストップ今度行ってきます!!Xポテトあるかな。

はい次!!!

クラウンリージェンシーホテル!!!

f-crown.jpgf-crown2.jpg

屋上では、スカイウォークと言うものや、ジェットコースター的なやつがあります。

エキサイティングしたい方は是非!!!

はい次!!!!

f-mango.jpgf-you.jpg

マンゴースクエアー!

ナイトクラブがあります!!左の写真ね。

右は、その反対車線にあるテラスバー!!よく飲みに行ってます。

さてさて、このマンゴースクエアーのある通りを過ぎるともうすぐゴールのアヤラセンター!!!

もう、ここで体力はゼロ。慢心相違だーーーーー!

そして、ゴーーーール!!

f-goal.jpg

Kazukiさんは、既にゴールしておりました。

最初のほうで抜かれました。

そして、歩き組みも続々と帰還

f-teacher.jpg

そして、各先生のチームから感想をスピーチ

f-rice.jpg

わけのわからない、ギャグをオカマい無しに発するRICE先生。

そして、表彰

f-winner.jpg

日本人の生徒さんが3位に入賞しました!!すばらしい!!

そして、先生たちからの出し物のダンス!!

f-dance.jpg

疲れてるのに、よく踊るよなーーと関心しつつ見てました。

そして、この後解散して。日本人スタッフで朝からお疲れビールしたとさ!!!その模様は写真はMishaさんがアップしてくれるようです。

では、今日も筋肉痛と闘い頑張ります☆

おまけ

f-gay.jpgSKY君&TAKA

11月 18th, 2012

スカラーシップ 11/16 By Misha

今月のスカラーシップの受賞者が決まりました!

sc3.JPGsc2.JPGsc12.JPG

3rd.JPGまずは3位・韓国人の生徒さん。

2nd.JPG2位.Natsukiさん

1st.JPG1位もなんと!!Japanese! Kannaさん!!!

韓国人の多い中で日本人の生徒さんが2人も受賞するなんて

快挙です!!

みなさん休まず頑張ってきたのですね~ すばらしいことです!

お二人とも先が長いので体調に気をつけながら

このまま出席率100パーセント狙って頑張ってくださいね!!

11月 15th, 2012

charcoal Grill By Misha

cg21.jpg先週末Tomomiさんのラスト週♪ということでBBQに行ってきました。

cg6.jpgちょっと風邪気味だったのでしょうがのスープもオーダー

最初に自分が食べたいものを選べるので好きなものだけたくさん食べれます!

cg11.jpgこれはおいしい!!Mishaのオススメ店に

AkikoさんもNatsukiさんも満足してくれました!

cg31.jpgガーリックライス・チョリソー・チキン・ポーク・スープ

1人あたり300ペソでおさまりました。

cg42.jpg戻ってからはコーヒータイム。

cg51.jpgCPILSのアイスコーヒー、甘いけどおいしいんだな。これが。

くせになる~。 次はどこに行こうかな~??

11月 15th, 2012

ハマッテまっす!!ByTaka

滞在してもう既に7ヶ月半が過ぎたと最近感じました。(また中途半端なとこで悟ったなと)

よく、生徒さんに「そんなに、長く滞在して寂しくならないのですか?」と質問が良くあります。

たまに、寂しくなりますけど。まあ、今の時代すぐに友達とワールドワイドにコンタクト取れますから何の心配もないなと、思っちゃうんですけどね^^;

僕は、こっちの生活に満足してしてますし、日本が便利すぎたと感じるこのごろです。(注:フィリピンは決して不便だということはありませんよ)

まあ、いつもの前振りはよしとして。

長期滞在をしてると、だんだんレストラン行く回数が減っていきます。

なぜかというと、なんだかんだレストランへ行き過ぎると物価は確かに安いですが回数を重ねればね~~。

ということです。

なので、僕はファーストフード店にいきます。

最近は、KFCにハマッテマス・・・!!

最近、新メニューが出たんで紹介します。

kfc-box.jpg

DOUBLE DECKER!

いかにも、すごそうな名前。

この、大きなチキンの宝箱を開けてみると・・・・><

kfc.jpg

大きな口をあけてもかぶりつけない!!

ただ、チキンの味付けが濃厚さ、そしてマイルドさを兼ね備え、濃い目の味を何でも包み込む、まさに毛布のようなマヨと少しショッパめな味付けをされたパンチのあるチキンが絶妙にマッチして。このボリュームで最後の一口までチキンが満腹までご案内してくれる。

まさに、チキン界の満腹行きバスガイドやーー!!!

っと、フードレポーター調に解説してみました。

センス有った???

これで、みんなKFCの虜になることをお祈りします。

ちなみに、僕の頼んだセットは日本語訳して男用セットと言って、このバーガー以外にオリジナルチキン一本とご飯、コーラがつきます。

kfc-set.jpg

チキンは、辛いのと普通があります。辛いのは、日本人には少し辛いかもしれません。

ご飯は、こっちの食文化的にかなり必須項目になってます。たぶん、日本よりかも。

ちなみに、マックでもピザ屋以外のファーストフード店ならどこでもあるかも。

このセットの価格は、約500円行かないかぐらい。

安いぜ!!日本では、KFCは高級ファーストフード店だと思って年に1回ぐらいしか行きませんでしたが、フィリピンではかなり手に入りやすい!!

僕にとっては、天国みたいですwww

よかったら、セブに、CPILSに来た際はKFCへ!!

って、皆さんはもっといいお店紹介しろって!!と今、ツッコミが聞こえました^^

ではでは。

11月 14th, 2012

TOM‘s WORLD By Taka

こんにちわ、今日は本当にどうでもいいことを書きますね。

というか、最近の僕のブログ全くセブのことや観光のことと接点がなくて大丈夫か心配になってきました。

だいじょうぶですかね>w<

けど、今日は少しだけネタが尽きてしまったので。

申し訳ないですが書かせていただきます。

このマスコットキャラ何かに似てませんか・・・?

mickey.jpg

明らかに、夢の国の住人に似てますよね。ミッキ-〇ウス。

彼の名前はTOMで、アヤラのゲーセンの住人らしいです。

詳しく言うと、アヤラのデパートエリアの六階です。

ちなみに、ゲーセンの話をすると少しだけ最新のゲームがある。ほかは、少し前のものが多いです。

鉄拳とストリートファイターは最新、かなりやりこんでる人がたくさん。

ちなみに、一回30円ぐらいの値段でできます。日本の約三分の一です。

以前。生徒さんもヲタピーノと対戦したみたいですけど強かったらしいです。

ぜひ、腕に自信がある方は是非アヤラへ。

11月 13th, 2012

Sam gyup sal By Misha

rian2.jpgSum Gyup Sal Partyにおじゃましてきました。

rian1.jpgお母さんと1年ステイのSoyiちゃん。1年!!

CPILS 2回目のTenison&Rian 親子

みんな仲良しです。今回は途中参加だったから

次回は一緒に行こうね~。