Archive for 11月, 2012

11月 13th, 2012

YU-GI-OH!! By Taka

こんにちは、今日もスタッフ内の僕の記事へのクレームに負けず、書いていきます。

ちなみに、余談ですが僕はFUN RUNでは走らずFUN WALK!します★

でっ、本題に入るのですが。

皆さん、遊戯王カードって聞いたことありますか?

モンスターが書いてあって、そのカードでバトルする、いわゆるカードゲーム。

それが、セブでもセブの子達は楽しんで遊戯王やっております。

といっても、少し大きなお友達もやっております。

もちろん、カードの全ての表記は英語でございます。

そして、この私も一種の遊戯王プレーヤーでして僕のお友達がくれたデッキ(40枚くらいのカードの山札)を持っていきプレイしてきました。

なぜ、こうなったかというとFace Bookで偶然、コミュニティーを見つけて毎週土曜、アヤラモールに集まってると情報を入手したので行ってきました。

こんな感じ

yugioh.jpg

んー結構なヲタピーノ君たち多いです。

yugioh2.jpg

けど、若い子たちも年齢に隔たりなくみんなで遊んでるところに感嘆しました。

日本では、年齢に隔たりが出て少年たちが心地よくプレイできないケースがまれにある。

そんなわけで、デュエルしてきました!(カードで対戦すること)

みなさん、なかなかいい戦略法を持ってました。かなり苦戦しました。

で、今回の勝率は6.5割ぐらいで上々だったと思います。

今度は、完勝したい。

最後に、僕が感じたことは日本のアニメや遊びは本当にすごいな!!って、前回のアニメフェスタから痛感しました。http://blog.cpils.jp/?m=20121029

形は、どうであれ日本という国を好きになってくれているセブの人たち。なんか、少し涙が出るくらい僕は嬉しいです。。。

まっ、そんな感じでこれからも色々と取材をしていきたいと思います。

それから、日本のデュエリストもCPILSのTAKAが心からお待ちしております。

では、

11月 12th, 2012

Fun Run!! By Misha

fr1.jpgFun runが始まるよ~!!

Teacher Harrisも参加!?

ミニマラソンって聞いてたけど全然ミニじゃないじゃん!!

(Takaがちょっとよくわからないブログばかり書くので

Mishaが地図&ポスター 載せちゃいます。)

fr2.jpg10キロって!!!!!

最近全然運動してないからだいぶキツソウ・・・・

ばてる。。。。

なので明日から目が合った生徒さんも参加決定☆

11月 12th, 2012

そういえば、By Taka

11月11日はポッキーアンドプリッツの日でしたね。

なので、今日はKazukiさんと、Mishaさんに隠れてポッキー食べます。(Meiji製のポッキーじゃないやつ。)

licky-stick.jpg

LUCKY STICK。日本で見たことないんですが。日本製のようです。

あーおいしかったwww

11月 12th, 2012

The GIG By Taka

おはようございます。最近、新しい生徒さんを迎えるときに「セブ暑いっすねーーー、日本は10度以下だよーー。」と、聞いて冬を感じてます。日本の冬が懐かしいです。コタツに入ってTVゲームしたいです。

こんなYUTORIな僕ですが。

先週末に、とあるレストランで最近、CPILSを離れてしまったネイティブの先生のライヴを見に行きました!

外装はこんな感じ

boad-live.jpg

なんか、アメリカンな感じ?オシャンティーな感じが僕と合ってますね☆

そして、CPILSの女子会に参加していました僕。

joshikai.jpg

韓国の子一人と、日本の子二人。

両手に華なぼくwww

そして、メインキャスト登場

joshikai-and-f.jpg

ウハウハな、ネイティブティーチャー。

何で俺が、写真係。。

そして、カクテルやピザ!!

alchole-live.jpgpizza-live.jpg

うん~おいしかった。

ぼくは、サミゲールビールだけしか飲んでなかったけどね。

そして、ライヴスタート!!!

live.jpg

かっこいい!!

ぼーんてゅびーわーーーいるど♪

やってましたね。

そして、ステージ前で練習してる次のバンドのギタリスト

sleepy.jpg

ねてる。。。

こんな緊張感のないところも、フィリピンの良いところですね。

最後に、僕と先生

live-taka.jpg

歳を取っても、ROCKを忘れないいい先生でした。

俺も、ライヴしたいです。

ラルク唄っちゃいますかw

英語の曲歌うように頑張ります。

では、またネタ集めしてきます。

11月 9th, 2012

バナナボート  By Kazuki

こんばんは

突然なんですが、セブ島といったらやっぱり海じゃないですか。

海といったらマリンスポーツじゃないですか。

そしてお手ごろなマリンスポーツといえばこれ

banana.jpg バナナボート

バナナの形したボートに何人かでのりジェットスキーがひっぱってくれて

早くて楽しいこれ。

自分も学生としてCPILSに来た時、週末は海に行ってバナナボート乗ったりも

しました。まさかあんな恐怖が待っていようとは知る由もせず。。。

 当時バナナボート初体験の僕。ドキドキしつつも乗船!そして

発進!けっこうスピードでてこれは気持ち良い!!!前に座ってた

韓国人の女の子は手とか上げちゃったりしてる!

でも僕はちょっと恐いから手すりをガッチリホールド!

そしてなんだかようすが。。

あれ、、ドライバーさんちょっとドリフトしすぎじゃない?

うわ、ちょっとバランスがやばい、、ちょっとそろそろもうお腹いっぱいだから。

いや、まってドリフトとかもういいから、このままじゃまずいから!

まって、ちょっとちょっとちょっと!!!!

ザパーン。。。(ボートひっくり返りました) 

boat.jpg 見づらいけどこんな感じです

 実は当時の自分、バナナボートはひっくり返るのが

お約束だと知りませんでした。。。

ここからが失敗談でした。。

ひっくり返った瞬間あまりにびっくりし、「これは事故だ !!」と

本気で思ってしまった自分は

この手すりを放してしまったらやばい!死んでしまう!(ライフジャケット着用)

と必死でホールド!離してたまるかぁー!とずっと握っていました(笑 

 そして力尽き離してしまいましたが、そこで気づいたのは

友人達との距離。。。なぜ自分だけこんなに離れてる?最初は「?」でした。

ようやく状況を理解した僕はさりげなく、

必死に泳いで皆と合流(ボートは自分のところまで拾いにきてくれなかった)

そして、自分は一番うしろに座ってたため、しばらく手すりを離さなかった自分と

体をぶつけていて痛がっている人も数名いました。。ごめんよ。。。

 ということで、、

バナナボートに乗るときは気をつけましょう☆

またね~

11月 9th, 2012

Dinner in Ayala By Taka

おはようございます。

最近、フィリピンの気温が暑くてバテ気味なTakaです。

アクエリアスを飲みたくなりますね。ポカリはこっちにあるんですけどね。アクエリアスは見たことないなーー。

ところで、本題に戻ります。

またまた、アヤラモール行ってきました。(またかよ)

たぶん私、アヤラのことしか書いてない気がする。。。

かなり、ネタがない!!!みたいなことは、ないんですよ!!はい!!

ただ、小出しにしてるだけですwww(汗)

それで、久しぶりに「カサベルデ」行ってきました!!

その、「カサベルデ」なんですが、アメリカンチックな内装のちょっとしたステーキハウス!!

安くておいしくて、毎回混んでます。

あのですね、申し訳ないのですが興奮のあまり写真撮るの忘れてしまいました。

今度、撮ってきます。ちなみに、ステーキは大体200-300ペソくらいで食べれますよ!!!

あと、こんなのが飾ってあります!!

casabe.jpgcasabe2.jpgcasabe3.jpg

マリリンやスーパーヒーローたちが飾ってあります。まさに、アメリカン!!

肝心な料理なんですが、、、、

撮ってません!!!(笑)

一番やってはけないことwww

ステーキはなかなか、ジューシーでグレイビーソースとうまくマッチしていました。テーブルに置いてある、塩や胡椒、タバスコやなんかわからないソースを駆使するとさらにおいしくなります!!

あーまた食べたくなってきた!!!

今度行ったときにでも外装や料理を撮ってきますね!

ちなみに、毎週月曜日の新入生さんへのアヤラガイドでいつも教えております。

かなり、高評価を頂いてるお店です。

お越しになられたときに、ぜひご案内させていただきます☆

ではでは。

11月 8th, 2012

CPILS FUN RUN 2012.. By Kazuki

こんにちは。

10/17(土)ついに開かれます。

去年からの恒例行事”CPILSミニマラソン大会”

通称 CPILS Fun Run!! 5AM~9AM

5AM…..

…………5AM…….

去年は4キロちょっとの短いレースでしたが

今回はなんと10キロ!!普段ジョギングしてる人でもけっこう辛い距離です。。

 CPILS→フェンテオスメニアサークル→マンゴースクウェアを通って

AYALAMallのあるビジネスパークのエリアまでです。

(Taka、地図あとでUpよろしく。。あ、あとポスターもね。。よろしく。。)

前回と同様、優勝者にはメダルと賞品がでます。

先生たちも前回同様強制参加(笑  

生徒さんは今回たくさん出場してくれると嬉しいです。

Takaがなんだか他人事のように振舞っていたので

出るよね?と聞くと

Taka「いや、オレ靴ないんすよね~♪」

なんてまさかのYU・TO・RIチャラ男☆発言。

いつも黒光ってるオサレな靴履いときながら

運動靴ないってなんなんだよ !!(怒)

去年はクロックスでも走ってた生徒さんいたぞ!!

 ということでTaka参加決定。

 Misha氏も参加決定(梨くってる場合じゃないっすよ!俺もらってないのに!

みかんいただいたけど!)

 皆さん当日頑張りましょう。

あと、このブログを読んだ在校生の皆さん

参加よろしくお願いします(笑

 またね~

さて、練習しなきゃ。。 

11月 8th, 2012

梨 By Misha

こんなところで・・・

食べれると思わなかった・・・・

kousui3.jpgChieさん。梨を買ってきてくれました!!

こう見えても実はママ!CPILS3回目の生徒さんです。

kousui1.jpgMasaさんも参加。

Masaさんは5ヶ月もいるのでCPILSの主になりつつあります⊂( ̄^ ̄)⊃

私もいろいろとお世話になってマス。

kousui2.jpgChieさん、キレイにむいてくれて

私は食べる係なので待ってます。

Cebuにはない秋を感じることができました!!とってもおいしかったです~

ご馳走様でした~!!

11月 7th, 2012

Taiyaki By Misha

少し前からうわさになってた「たい焼き屋さん」に

先日行ってまいりました!!

taiyaki1.jpg場所は日本料理屋さんがたくさんあるA・S Fortuna通りにあります。

taiyaki3.jpgカスタードもあんこもあります!

1つたったの20ペソ!!これは全種類いくしかない!!

(チーズとハムチーズもあるよ☆)

taiyaki2.jpg

たいやき機は日本から取り寄せたらしいので形は日本とまったく一緒!

でもフィリピン人がたいやき作ってるのってなんだか妙な感じもしますね・・・

taiyaki4.jpgなかなかイケる味♪みんなと分けたのですが

やっぱりカスタードが一番人気でした!オススメです!!

11月 6th, 2012

カラオケ By Taka

皆さん、こんにちは!最近、皆勤賞で更新している私。

暇なわけではありません。

皆さんに、フィリピン留学についての楽しいことや場所をご提供するためです。フィリピン留学は大丈夫なの?と言う声や懸念されてしまいがちな所もありますからね、、、、。

その固定概念を打破するために書いております。

って、奇麗事お書いていますけどただ、書きたいだけ僕は書いております☆

まあ、情報共有できたら儲け物かなっと。

そんなこと言ったら怒られますねw

 。

 。

 。

話は変りまして、先日隣のバー「MASAMUNE」に行きました。(名前は東北の有名武将みたいですけど和食とか伊達巻とかありません)

そしたら、普段置いていないカラオケセットがありました。

おっ、と思いME歌っちゃおうかなと思いましたが。CPILSの生徒さんたちが歌ってたのを見ていました。ちょっと、Mバー(このお店をこう呼んでます)にちなんでプリンセスプリンセス歌っちゃおうかなと思ってたんですけどね、、、、。Orz

そしたら、韓国勢が盛り上がってきて一人の女の子にマイクをパスしました。

女の子は、「ハジュマー、ハジュマー」(やめて、やめて)と、言ってましたが曲が流れると豹変!!!!ガチな発声、とても筋の通ったハイト=ンヴォイス!!!

あれ・・・・?

なんか、歌ってる間腕とかGLAYのテルみたいに振り上げちゃってるよ?

コンサート始まってるよ(笑)と思いながら見てました。

karaoke.jpg

遠いですが、こんな感じです。

曲が終わった瞬間「I’m shy I’m shyィーー」と言って席に帰っていきました。

絶対嘘だろーー。ってこの空間にいた誰もが心で思ってたでしょう。

韓国も、日本もこう言う子ってやっぱりいるんだな~人間は、どこへ行っても同じような人がいるんだなと感じた今日この頃。。。。

ちなみに、セブにもカラオケありますよ。

日本曲入ってますよ~まあまあ。

サイバーダムとか、あるお店もあるのですが男性向けのお店(キャバクラやスナックのたぐいちょっと高い)。

あ~、カラオケ行きたい。誰か、一緒に行きませんか><?

では!!