Archive for 11月 9th, 2012

11月 9th, 2012

バナナボート  By Kazuki

こんばんは

突然なんですが、セブ島といったらやっぱり海じゃないですか。

海といったらマリンスポーツじゃないですか。

そしてお手ごろなマリンスポーツといえばこれ

banana.jpg バナナボート

バナナの形したボートに何人かでのりジェットスキーがひっぱってくれて

早くて楽しいこれ。

自分も学生としてCPILSに来た時、週末は海に行ってバナナボート乗ったりも

しました。まさかあんな恐怖が待っていようとは知る由もせず。。。

 当時バナナボート初体験の僕。ドキドキしつつも乗船!そして

発進!けっこうスピードでてこれは気持ち良い!!!前に座ってた

韓国人の女の子は手とか上げちゃったりしてる!

でも僕はちょっと恐いから手すりをガッチリホールド!

そしてなんだかようすが。。

あれ、、ドライバーさんちょっとドリフトしすぎじゃない?

うわ、ちょっとバランスがやばい、、ちょっとそろそろもうお腹いっぱいだから。

いや、まってドリフトとかもういいから、このままじゃまずいから!

まって、ちょっとちょっとちょっと!!!!

ザパーン。。。(ボートひっくり返りました) 

boat.jpg 見づらいけどこんな感じです

 実は当時の自分、バナナボートはひっくり返るのが

お約束だと知りませんでした。。。

ここからが失敗談でした。。

ひっくり返った瞬間あまりにびっくりし、「これは事故だ !!」と

本気で思ってしまった自分は

この手すりを放してしまったらやばい!死んでしまう!(ライフジャケット着用)

と必死でホールド!離してたまるかぁー!とずっと握っていました(笑 

 そして力尽き離してしまいましたが、そこで気づいたのは

友人達との距離。。。なぜ自分だけこんなに離れてる?最初は「?」でした。

ようやく状況を理解した僕はさりげなく、

必死に泳いで皆と合流(ボートは自分のところまで拾いにきてくれなかった)

そして、自分は一番うしろに座ってたため、しばらく手すりを離さなかった自分と

体をぶつけていて痛がっている人も数名いました。。ごめんよ。。。

 ということで、、

バナナボートに乗るときは気をつけましょう☆

またね~

11月 9th, 2012

Dinner in Ayala By Taka

おはようございます。

最近、フィリピンの気温が暑くてバテ気味なTakaです。

アクエリアスを飲みたくなりますね。ポカリはこっちにあるんですけどね。アクエリアスは見たことないなーー。

ところで、本題に戻ります。

またまた、アヤラモール行ってきました。(またかよ)

たぶん私、アヤラのことしか書いてない気がする。。。

かなり、ネタがない!!!みたいなことは、ないんですよ!!はい!!

ただ、小出しにしてるだけですwww(汗)

それで、久しぶりに「カサベルデ」行ってきました!!

その、「カサベルデ」なんですが、アメリカンチックな内装のちょっとしたステーキハウス!!

安くておいしくて、毎回混んでます。

あのですね、申し訳ないのですが興奮のあまり写真撮るの忘れてしまいました。

今度、撮ってきます。ちなみに、ステーキは大体200-300ペソくらいで食べれますよ!!!

あと、こんなのが飾ってあります!!

casabe.jpgcasabe2.jpgcasabe3.jpg

マリリンやスーパーヒーローたちが飾ってあります。まさに、アメリカン!!

肝心な料理なんですが、、、、

撮ってません!!!(笑)

一番やってはけないことwww

ステーキはなかなか、ジューシーでグレイビーソースとうまくマッチしていました。テーブルに置いてある、塩や胡椒、タバスコやなんかわからないソースを駆使するとさらにおいしくなります!!

あーまた食べたくなってきた!!!

今度行ったときにでも外装や料理を撮ってきますね!

ちなみに、毎週月曜日の新入生さんへのアヤラガイドでいつも教えております。

かなり、高評価を頂いてるお店です。

お越しになられたときに、ぜひご案内させていただきます☆

ではでは。