Archive for 11月 13th, 2012

11月 13th, 2012

Sam gyup sal By Misha

rian2.jpgSum Gyup Sal Partyにおじゃましてきました。

rian1.jpgお母さんと1年ステイのSoyiちゃん。1年!!

CPILS 2回目のTenison&Rian 親子

みんな仲良しです。今回は途中参加だったから

次回は一緒に行こうね~。

11月 13th, 2012

YU-GI-OH!! By Taka

こんにちは、今日もスタッフ内の僕の記事へのクレームに負けず、書いていきます。

ちなみに、余談ですが僕はFUN RUNでは走らずFUN WALK!します★

でっ、本題に入るのですが。

皆さん、遊戯王カードって聞いたことありますか?

モンスターが書いてあって、そのカードでバトルする、いわゆるカードゲーム。

それが、セブでもセブの子達は楽しんで遊戯王やっております。

といっても、少し大きなお友達もやっております。

もちろん、カードの全ての表記は英語でございます。

そして、この私も一種の遊戯王プレーヤーでして僕のお友達がくれたデッキ(40枚くらいのカードの山札)を持っていきプレイしてきました。

なぜ、こうなったかというとFace Bookで偶然、コミュニティーを見つけて毎週土曜、アヤラモールに集まってると情報を入手したので行ってきました。

こんな感じ

yugioh.jpg

んー結構なヲタピーノ君たち多いです。

yugioh2.jpg

けど、若い子たちも年齢に隔たりなくみんなで遊んでるところに感嘆しました。

日本では、年齢に隔たりが出て少年たちが心地よくプレイできないケースがまれにある。

そんなわけで、デュエルしてきました!(カードで対戦すること)

みなさん、なかなかいい戦略法を持ってました。かなり苦戦しました。

で、今回の勝率は6.5割ぐらいで上々だったと思います。

今度は、完勝したい。

最後に、僕が感じたことは日本のアニメや遊びは本当にすごいな!!って、前回のアニメフェスタから痛感しました。http://blog.cpils.jp/?m=20121029

形は、どうであれ日本という国を好きになってくれているセブの人たち。なんか、少し涙が出るくらい僕は嬉しいです。。。

まっ、そんな感じでこれからも色々と取材をしていきたいと思います。

それから、日本のデュエリストもCPILSのTAKAが心からお待ちしております。

では、