Archive for 11月 15th, 2012

11月 15th, 2012

charcoal Grill By Misha

cg21.jpg先週末Tomomiさんのラスト週♪ということでBBQに行ってきました。

cg6.jpgちょっと風邪気味だったのでしょうがのスープもオーダー

最初に自分が食べたいものを選べるので好きなものだけたくさん食べれます!

cg11.jpgこれはおいしい!!Mishaのオススメ店に

AkikoさんもNatsukiさんも満足してくれました!

cg31.jpgガーリックライス・チョリソー・チキン・ポーク・スープ

1人あたり300ペソでおさまりました。

cg42.jpg戻ってからはコーヒータイム。

cg51.jpgCPILSのアイスコーヒー、甘いけどおいしいんだな。これが。

くせになる~。 次はどこに行こうかな~??

11月 15th, 2012

ハマッテまっす!!ByTaka

滞在してもう既に7ヶ月半が過ぎたと最近感じました。(また中途半端なとこで悟ったなと)

よく、生徒さんに「そんなに、長く滞在して寂しくならないのですか?」と質問が良くあります。

たまに、寂しくなりますけど。まあ、今の時代すぐに友達とワールドワイドにコンタクト取れますから何の心配もないなと、思っちゃうんですけどね^^;

僕は、こっちの生活に満足してしてますし、日本が便利すぎたと感じるこのごろです。(注:フィリピンは決して不便だということはありませんよ)

まあ、いつもの前振りはよしとして。

長期滞在をしてると、だんだんレストラン行く回数が減っていきます。

なぜかというと、なんだかんだレストランへ行き過ぎると物価は確かに安いですが回数を重ねればね~~。

ということです。

なので、僕はファーストフード店にいきます。

最近は、KFCにハマッテマス・・・!!

最近、新メニューが出たんで紹介します。

kfc-box.jpg

DOUBLE DECKER!

いかにも、すごそうな名前。

この、大きなチキンの宝箱を開けてみると・・・・><

kfc.jpg

大きな口をあけてもかぶりつけない!!

ただ、チキンの味付けが濃厚さ、そしてマイルドさを兼ね備え、濃い目の味を何でも包み込む、まさに毛布のようなマヨと少しショッパめな味付けをされたパンチのあるチキンが絶妙にマッチして。このボリュームで最後の一口までチキンが満腹までご案内してくれる。

まさに、チキン界の満腹行きバスガイドやーー!!!

っと、フードレポーター調に解説してみました。

センス有った???

これで、みんなKFCの虜になることをお祈りします。

ちなみに、僕の頼んだセットは日本語訳して男用セットと言って、このバーガー以外にオリジナルチキン一本とご飯、コーラがつきます。

kfc-set.jpg

チキンは、辛いのと普通があります。辛いのは、日本人には少し辛いかもしれません。

ご飯は、こっちの食文化的にかなり必須項目になってます。たぶん、日本よりかも。

ちなみに、マックでもピザ屋以外のファーストフード店ならどこでもあるかも。

このセットの価格は、約500円行かないかぐらい。

安いぜ!!日本では、KFCは高級ファーストフード店だと思って年に1回ぐらいしか行きませんでしたが、フィリピンではかなり手に入りやすい!!

僕にとっては、天国みたいですwww

よかったら、セブに、CPILSに来た際はKFCへ!!

って、皆さんはもっといいお店紹介しろって!!と今、ツッコミが聞こえました^^

ではでは。