Archive for 12月, 2012

12月 28th, 2012

スカライヴ By Taka

こんにちわ!!

毎年思うのですが、一年って早いですよね。。。

毎年、いやーーー満足いった年だったと思ったことがない。なので、来年こそは!!って思いながらミカンを食べてガキ使観て年を越すのが一般ですよねーー。

まあ、そんなことはともかく、来年もよろしくお願いします。

で、メインに入ると、二週間くらい前の話ですが昨日のブログで登場したALEX君とライヴハウスにて生バンドライヴ見てきました。

ちなみに、スカって言うジャンルで、イメージするなら「東京スカパラダイスオーケストラ」みたいな感じです。

このライヴハウスはゴルドゴアベニューにありまして、少々分かりづらいとこにあります。

suka.jpg

エントランスでこれをつけて貰っていざ!ビール片手に会場内へGO!!

suka3.jpgsuka4.jpg

やってるやってる!最初は妖艶な感じのMUSICから始まり。会場をいいムードに包みました。

そして、次のバンド!!まさかのヴォーカルが女の子??

picture.jpg

写真ではよく見えないですが、かなり可愛くて萌えました!!!

やはり、男大盛り上がり!!WW

suka61.jpg

そして、メインバンド!!!

実はというと、ALEX君がそのメインバンドのメンバーに招待されていて、一緒にお邪魔したわけです。

ちなみに、メインは韓国人の方たちのバンドでした!

suka72.jpgsuka8.jpg

さすがメイン!!!!

会場大盛り上がり!!!!!

suka9.jpg

ステージの前は人で埋め尽くされました!!!

まっ、そんな感じでライヴを後にした僕たちは帰り道にさらにライヴハウスを見つけてしまい、聞こえてくる音楽は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デスメタル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボイボイとシャウトしてる。

入ろうかためらった僕らは、「もう今日は、ライヴについてはお腹いっぱい」となり家路に着きました・・・。

いきたかった・・・・・・・。。。。

まあ、そのうち潜入してみますね。

メタルとかデスメタ好きな人CPILSにいるのか?くるのか?

いないだろうなーーー。

12月 27th, 2012

ギターVSウクレレ By Taka

こんにちは、今回は僕の趣味についてたんまり書かせていただきます。

題名の通り、これらの楽器です。

お仕事終わってから、僕のルームメイトであるALEX君が元パンクバンドマンでありまして、楽器が弾けるのです。

そして、僕も元バンドマン(こう見えてヴィジュアル系だったw)ので音楽は大好き!!!

そして、何か一緒にひこうとなって毎晩のようにギターとウクレレを練習してます。

guitar1.jpg

↑これが僕、ヴィジュアル系の面影なし!!!髪は長くなっちゃいましたけど(汗)

ギターパートです。

 guitar2.jpg

↑ALEX君、寝ながら練習かい!!やる気あんのか!!と突っ込みたいですが、彼のスタイルはこんな感じでのんびり。ウクレレーーー♪

さすが、パンクやなーーーー(笑)

で、今やってる楽曲は、「WHITE PLAIN T’sの1,2,3」だっけ?

これ、僕らのやってたジャンルとかけ離れて・・・・・・・・・

メッチャラブソングじゃないかーーーー!!!

I LOVE YOUとか唄っちゃってるよwww

昔のオレだったら「ぅ愛にー気づいてくだっさーいー♪」的な感じだったんですけどね(汗)っ古!!

まあ、そんなこんなで、特に嫌いな曲ないので練習してます。

リクエストがあれば、唄いマッセーー弾きマッセー(笑)!!

ではっ年末までがんばって行きましょーー!

12月 25th, 2012

Christmas Party 2012 By Misha

12月21日クリスマスパーティが開催されました。

c4.jpg先生たちの進行のもと

また今回も各チーム個性的な衣装や出し物!!

c1.jpgc15.jpgc13.jpg

 こちらはチームごとの衣装対決!!

c9.jpgc8.jpgc6.jpgc5.jpg

いろんなサンタの中にはツリーになった子も!!

韓国人の生徒さんのたくましい体に先生からはキャーの嵐!!

c10.jpg女の子たちはセクシーさで勝負??

皆さんのアイデアに本当関心してしまいました。

今回はYellow teamが勝ったようです!!

この他にもたくさん写真を撮ったのでそちらもお楽しみに!!

12月 21st, 2012

Recognition Ceremony By Misha

nu61.JPG今週も23人もの生徒さんがCPILSを巣立って行きます。

nu5.jpgその中で日本人の生徒さんYukiさん&Natsukiさん。

Kazukiったら卒業式の直前に・・・

「スピーチやるって聞いたんだけど、予約しといたよ。」って。

なんて無茶振り・・・・・なんて悪・・・・

nu1.jpgnu3.jpg「え~っ!!」っていいながら。。。

二人ともやってくれました!!あ~なんていい子たち。

nu2.jpgいつも何かしら無くしてたNatsukiさん。

帰りが心配です。スーツケース忘れないでね!!

nu4.JPGYukiさん。生徒さんからもですが先生からも大人気でした!!

二人ともおめでとうございますっ!!

12月 21st, 2012

今日は。。。    By Kazuki

こんにちは。

本日は今年最後のCPILSビッグイベント、クリスマスパーティーの日です。

各スーパーバイザーを中心にチームに分かれ、バンドや歌、ダンスを

披露します。サンタコスプレコンテストも有るとか!?

セクシーサンタの登場に期待してしまいます。

今回も日本人の生徒さん多数参加!

あの生徒さんがダンスしちゃうのか!!?という意外な

展開で個人的にちょっと注目です(笑

 きっと先生がまた勝手に登録しちゃったパターンかと思われます(汗

生徒の皆様、勉強で忙しい中練習など付き合っていただき

本当にお疲れ様でした。では本番頑張ってください!! 

12月 20th, 2012

PIZZA PARTY By Taka

こんにちわ~

そういえば、先週に行われた先生たちの公表会のあと我らが愛しのボスKazukiさんからピザのプレゼントがありました。

オフィスで働いてくれているスタッフさんたちや先生たちと一緒に食べました。

食べるのに夢中であまり写真が撮れなかった・・・・・。

ちなみに、直径30センチぐらいのピザをなんと12枚!!!!

それでも、日本のピザ屋さんのLサイズに満たない値段!!

脅威だフィリピン!!!!!!!

p14.JPG

そんな感じで、みんなたくさんピザを食べました!!

Kazukiさん!!ご馳走様でした!!

p15.JPG

12月 18th, 2012

Yamato Nadeshiko By Misha

ym3.jpg美人さんな二人、CPILSに花を添えていってくれました✿✿✿

先週卒業したAkikoさんChikakoさん姉妹です。

ym1.jpgこちらも美人さんなShizukaさん。

写真撮る時・・・Kazukiが突如現れ 真ん中にちゃっかり Σ(・∀・;)!!

ym4.jpgCPILS楽しんでもらえたかな?

また来てね~!!

12月 13th, 2012

お手紙 By Taka

こんにちは、お久しぶりです。

昨日、僕の大学時代の友人からお手紙が届きました。

中身は、遊戯王カードでした。(笑)

確かにほしいものだったから嬉しい。

しかしながら、彼の手紙を見てみると。

「誕生日おめでとう!これを見ているころは僕はエヴァンゲリオンを見ているだろう。」

とのこと・・・。

ということは、僕の誕生日は11月16日でエヴァの公開日は17日・・・・。

約一ヶ月たってる。。。。。

この手紙は、きっといろいろな国を回っていたのだろうと思いながら、カードをGETして僕のデッキ(遊戯王でのカードの山札)組み込みました。

まあ。マニラ経由で手紙や郵便物が届くのですが。マニラからがかなり長い!!!

マニラにある、セブ行きのコンテナが一定まで貯まらないとセブに送ってくれないらしい。

なので、郵便物や手紙を送る際はご注意を!!

本当に急ぎの場合はFEDEXとかを速達便を使ったほうが良いかもしれませんね。。。

12月 12th, 2012

セブでテニス  By Kazuki

こんにちは。

最近はテニスにハマっております。

日本はこの時期、外でやる運動は気温が低く辛いものが

 ありますが、ここはセブ。常に暑い国ってこういうところがいいですよね。

そして私が通っているところはテニスコートのとなりに

レストランがあるので、運動後すぐビールで乾杯ができるのが

最高です!

おかげ様で風邪ひきました。

テニス終わったあとすぐ着替ておけばよかったです。。。 

 ちなみにプールも併設されているのでシャワー室も一応あります。

屋内のバドミントンも雨風に気にせずで魅力的ですが、

外でテニスもすごく気持ちよいです。

とにかくビールがおいしければなんでも良いです。

お疲れ様でした!

12月 10th, 2012

Samurai Movie By Misha

kensin3.jpgクリスマスだんだん近づいてきましたね。

ということで?でもないですけど

日本の映画がやってたので見てきました!

kensin1.jpgこちら!!なんと「るろうに剣心」!!

kensin2.jpg見てくださいこの列!見る限りみ~んなフィリピン人。

ものすっごい人気!!

映画は吹き替えはなく日本語の英語字幕、久しぶりに見るお侍さんたちの演技も

迫力でした!映画の終了後は拍手喝采!!

色々映画見に行ったけどみんなが拍手してたのは初めてで

そこにも感動(≧0≦)

いやぁ映画って、日本ってほんっとうに素晴らしいですね~