Archive for 12月, 2012

12月 7th, 2012

蚊取り線香 By Taka

こんにちは、今日はHOTなアイテムをご紹介します。

真夏のように湿気と気温がとても高く、多いフィリピン!!

蚊がもちろんたくさんいます。

虫刺され、痒いですねーー。そんなあなたに。

これ!!

sennkou-pack.jpg

ライオンアンドタイガー

いかにも強そう・・・・。

日本の、鶏マークより迫力ある!!!

効き目は、よくわからないですが同じくらいかなと。。。

しかし、フィリピンで炊いてる人、今のところ見たことがないな・・・・。

しかし、あのグルグルな形を見ると。

夏の外で、浴衣を着てアイス食べながら縁側に座って花火を見るシチュエーションを思い出しますね。

(こんな、シチュエーション体験したことないですが・・・。)

まあ、アウトドアレジャーが好きなら是非!!

senkou.jpg

日本は、真冬ですが、これを見て夏を思い出してくださいな。。。

風情ありますなーーー。

蚊取り線香!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オールドファッションじゃねーー。

って思いますが。

やはり、古きを知り、新きを知る。

ということで。やはり、蚊取り線香。

プールサイドでも大活躍です。

フィリピン版の商品名はこちら

12月 5th, 2012

台風について   By Kazuki

こんにちは。

12月3日からフィリピン南東に発生した大型台風。

セブ島でも珍しく台風警報がだされ、夕方の授業は休校になり

フィリピン人スタッフ達も早足で帰宅していきました。

結局5日現在セブシティでは人的被害、建物倒壊の報告はとくになく、

直撃が予想された夜間も雨風は強くなく台風はセブエリアを過ぎていきました。

 フィリピン南のミンダナオ島エリアでは死者80名を越す被害となっております。

まだまだ行方不明者がいるようなので、フィリピン政府には

救助と復興に全力を尽くして欲しいものです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。 

12月 4th, 2012

CHOWKING!! By Taka

chowking.jpg

みなさん、このお店知ってますか!?

これは、なんと中華料理ファーストフード店です!!!

日本には、僕の知っている限りでは中華料理にこのシステムを導入したのは知りません。(あったらごめんね)

まあ、このお店値段がまぁ安い!チャーハン一杯50P(大体100円)

ラーメンも55Pぐらい(110円ぐらい)

なので、とても人気でございます!!

値段の割りに味もよく、特にチャーハン!!!!!

フィリピンのお米は、日本と違いタイ米に近いのでパサパサしてるのでチャーハン特有のあのぱらぱら感が自動的に作られてしまう!!

そして、味付けも思った以上に濃く丁度いい!

chowking2.jpg

ご飯の時間になると、かなりの混雑に見舞われるのでファーストフードじゃなくなるのでご注意を!!!

ちなみに、チャーハンの写真はあまりの空腹で撮るの忘れました。。。。。

あと、チャーハンもファーストフード店なのでテイクアウトできますよーーーー!

ぜひ、チャレンジを!!

さいごに、どれくらい人気かというとこれくらい!!

chowking3.jpg

シスターさんまで食べにくるくらい大人気!

みんな大好きchowkingでした!!!

12月 2nd, 2012

Yakkiniku By Misha

時がたつのは早いもので・・・生徒さんが入学しては卒業して・・・の繰り返し

もう年末ですね。

仲良くしてもらっていたchieさんも先週帰国しました。

taji3.JPGそしてこの間メールと共に

焼肉屋さんに行ったときの写真を送ってきてくれました!

tajimaya1.JPG焼肉隊長Kazuki。 お肉いっぱい(/≧∇)/\(∇≦\)

taji2.JPGマボロシのユッケ( ̄ー ̄) v

taji4.JPGおいしかったです!ご馳走様でした!!

帰国してからもCPILSのことを思い出してくれるのは

ほんっとうに嬉しいことです!

またどこかで会えるのを楽しみにしています☆