Archive for 1月, 2013

1月 10th, 2013

セブの観光名所 By Taka

こんにちは、先週のテニスの影響で筋肉痛と日焼けの痛みに耐えています。

てか、未だに筋肉痛って運動不足すぎますね。。。。

で、話は変りまして。

そういえば、Takaはあんまり観光名所についてあげないで、ローカルなネタORご飯のことしか書いてないと気づきましたので。

書きますね。

セブシティの観光名所といえばなんですが。

「サントニーニョ教会とマゼランクロス」ですね。

よく、セブの情報誌やシティツアーをやっているホテルとかの案内を見てみると間違えなく周るところであって、必ず情報誌には掲載されている場所です。

日曜日に行くとこんな感じのところ

sant-1.jpgsant-2.jpg

お祈りに来る方は結構いらっしゃいます。

中にも、石造や彫刻がたくさん。

全て美しいなと感じました。

sanr-3.jpg

そして、一番の目玉がこれ↓

sanr-4.jpg

 マゼランクロス!!!

この写真、かなり良い感じで撮れました。

実際、絵やこのクロスに美しさや偉大さを感じましたが。

施設は、思ったよりも小さかった。

場所は、CPILSから行くとかなり近い!

歩くと15分くらい(セブは暑いので歩くとつらい)

タクシーだと7~8分くらいだったと思います。

なので、留学される際は一度見に行ってはいかがでしょうか???

では、今回はこんな所で!!BYEBYE!!!

1月 7th, 2013

TENNIS UNDER THE SUN By Taka

おはよう御座います。

年始から、フィリピンの天気は暑いです。

コタツでミカン食べていた去年を少し恋しく思います。

あっ、先週末KazukiさんとMishaさんとテニスしてきました!!

Kazukiさんは、新しいラケット買ったのでやる気100%でございます。

僕も、テニス大好きなので毎回誘ってもらえて嬉しいです。

 が、Kazukiさんは一番燃えていましたね。

ラリーで左右前後振り回されてた僕。。。

足と腕がくがく、肌も高校以来焼いたことないのですがコンガリと焼きあがりました。

もちろん、終わった後はビール!!!

今回のビールのお供はOKONOMIYAKI!!!

お好み焼きです!!

tennis-001.jpgtennis-003.jpg

tennis-002.jpg

お腹へってて、写真撮るの忘れてました。。。。

おいしかった。。。

モダン焼きは後から来たので、撮れた!!

tennis-004.jpg

おいしかった!!!

今回のお好み焼き屋さんは、サンカルロス・タランバン校の近くにある「亀焼き」さんにお邪魔させていただきました。。

CPILSからは、少し遠いですがお好み焼きを食べに行く価値有りですよ!!!

この後は、このお店の近くのBARで二次会!!!

tennis-005.jpg

tennis-007.jpg

チキンおいしかった!!

そしてまた、サミゲールビール!!

ああ、すばらしき至福の時でした。

1月 3rd, 2013

MOAL BOAL 続きBy Taka

おはようございます!

最近思ったのですが、いつまでが新年なのかなー、、、って思いました。実際、三が日?学校が始まるまでですかね???

新年の次は新春とか初夏とか新と初が付くのが日本は多いなーとふと思いました。新が付くのはいつまでなのか。。。これもフィーリングですよね(笑)

ちなみに、新か初が付く中で一番好きなのは、「初鰹」ですwww

では、本題に入ります。

夕方までの日記だったのですが。

夜は、近くにレストラン通りがありましたので。そこでイタリアン料理食べました!

moal6.jpg

ペスカトーレって言うんでしたっけ?

魚介をたくさん使ったパスタは絶品でした!!!

やはり、海沿い来たら食べたくなりますよね・・?

ちなみに、外には未だにクリスマスツリーを撤去していないwww

moal7.jpg

29日だったのですが、「メリークリスマス」言われました(汗)

サンタさんのフィリピン滞在は長いんだと実感しました。

そんで、夜はそのまま就寝。

翌日は、ビーチ行ってきましたよ!!

moal8.jpg

ホワイトサンドビーチですね!!!

海がキレイ!!!!本当にキレイです!!!!

moal9.jpg

残念ながら、セクシーなお姉さん方とは写真が撮れませんでしたが海はキレイだし満足!!!

海は、ちょっと10メートルくらい沖のほうへ行くといきなり深くなるので注意が必要!

浅瀬なら全く問題ないです!

実際、行ってみたら海の色がグラデーションのように見えるので深さは大体予想がつくでしょう。。。

もしよかったらモアルボアルへ。

あっ僕が泊まったところは一泊2000ペソ弱(4000円くらい)ぐらいでした。

では!!

1月 2nd, 2013

謹賀新年 By Taka

おはようございます、

新年初のブログになります。

あ、明けましておめでとう御座います。今年も、CPILS、このブログを是非ともよろしくお願いします。

早速、ブログに入っていきます!!!

今回、年末にMOAL BOALに行ってきました!!!(モアルボアル)

ここへの行き方!!!

CPILSからサウスバスターミナルへ行く。そこから目的地行きのバスを探す!という感じです。

観光バスみたいなので、エアコン有りと無しがある。もちろんエアコン無しは安い!!

が、しかし近くにGTエクスプレスというバン(ハイエース的なもの)で行けるものが有り、今回それを使ってきました。

片道100ペソ。

道中、とっても飛ばす飛ばす!!山道、崖が横にあってもビューン!!

カーブもビューン!!!!!

と、かなりびびりました!!!ちなみに、こんな感じで約二時間を車内で過ごしました。(トイレ休憩無し)

ちなみに、ハイエースに17.8人近く乗っているのですし詰め状態。車に弱い人は酔い止めですね。(エアコンは付いてます☆)

もし、それが嫌なら送迎が出てるリゾートとかあるのでそれのほうがイイかもですね!!片道約2800ペソですが(5500円くらい)

もし団体で行けば割り勘で安く快適にいけるかも知れませんね。

そして、現地到着!!!

ここからの、移動手段がトライスクル(荷台付きバイク)

moal-bike.jpg

値段は、交渉次第となりますのでご注意を。平均高くて250~300ペソ払えば往復で色々行ってくれるそして待ってくれる。

ビーチとかではあまりトライスクル見つけられないから待ってもらってもいいかも。

そして、リゾート着きました!!!

moal-1.jpg

ビーチ?付ですがダイビング用。海きれい。

moal2.jpg

プールはプールバー付!!!いいね!!

そして、早速ランチ

moal-3.jpg

鶏かつ見たいな感じ!しかしおいしかった!!!

ビール38ペソ!!!!安い!!!!

ご飯食べてチェックイン!!!

そして、なぜか疲れて睡眠。。。。

夕方に起床。。。

夕日が、僕の携帯の初期設定用の待ち受け画面になるくらいキレイだった。

moal4.jpg

こんかい、少し長くなると思うので。明日にでも続き書きますね!!!

では、HAPPY NEW YEAR!!!