Archive for 1月 2nd, 2013

1月 2nd, 2013

謹賀新年 By Taka

おはようございます、

新年初のブログになります。

あ、明けましておめでとう御座います。今年も、CPILS、このブログを是非ともよろしくお願いします。

早速、ブログに入っていきます!!!

今回、年末にMOAL BOALに行ってきました!!!(モアルボアル)

ここへの行き方!!!

CPILSからサウスバスターミナルへ行く。そこから目的地行きのバスを探す!という感じです。

観光バスみたいなので、エアコン有りと無しがある。もちろんエアコン無しは安い!!

が、しかし近くにGTエクスプレスというバン(ハイエース的なもの)で行けるものが有り、今回それを使ってきました。

片道100ペソ。

道中、とっても飛ばす飛ばす!!山道、崖が横にあってもビューン!!

カーブもビューン!!!!!

と、かなりびびりました!!!ちなみに、こんな感じで約二時間を車内で過ごしました。(トイレ休憩無し)

ちなみに、ハイエースに17.8人近く乗っているのですし詰め状態。車に弱い人は酔い止めですね。(エアコンは付いてます☆)

もし、それが嫌なら送迎が出てるリゾートとかあるのでそれのほうがイイかもですね!!片道約2800ペソですが(5500円くらい)

もし団体で行けば割り勘で安く快適にいけるかも知れませんね。

そして、現地到着!!!

ここからの、移動手段がトライスクル(荷台付きバイク)

moal-bike.jpg

値段は、交渉次第となりますのでご注意を。平均高くて250~300ペソ払えば往復で色々行ってくれるそして待ってくれる。

ビーチとかではあまりトライスクル見つけられないから待ってもらってもいいかも。

そして、リゾート着きました!!!

moal-1.jpg

ビーチ?付ですがダイビング用。海きれい。

moal2.jpg

プールはプールバー付!!!いいね!!

そして、早速ランチ

moal-3.jpg

鶏かつ見たいな感じ!しかしおいしかった!!!

ビール38ペソ!!!!安い!!!!

ご飯食べてチェックイン!!!

そして、なぜか疲れて睡眠。。。。

夕方に起床。。。

夕日が、僕の携帯の初期設定用の待ち受け画面になるくらいキレイだった。

moal4.jpg

こんかい、少し長くなると思うので。明日にでも続き書きますね!!!

では、HAPPY NEW YEAR!!!