Archive for 3月, 2013

3月 31st, 2013

Junior 3/31 2013 By HAYASHI

DAY 8

 アイランドホッピングに行ってきました。

セブの綺麗な海に生息する熱帯魚やさんご礁などを観察しながら

シーフードランチ付きの1日ツアーです。

17.JPG 26.JPG 36.JPG 

朝9時学校出発して車で30分走ると港に到着。

すでにバンカーボートが待っていたのでスムーズに乗り込み記念写真1枚。

48.JPG 56.JPG 62.JPG 74.JPG

1時間スノーケリングした後は、海に浮かぶレストランで昼食。

昼食後もさらに海に潜って最後はサンセットを眺めながら、無事終了しました。

帰りのバスでは、疲れていたのか皆ぐっすり寝ておりました。

明日から2週目突入です!

3月 30th, 2013

Junior 3/30 2013 By HAYASHI

DAY 7

セブ来て始めての土曜日です。

一般の生徒だと海やビーチなどでセブを満喫するのですが、

ジュニアの皆は昨日に続き模擬テストなんです。

(みんな朝から頑張りました。)

16.JPG 25.JPG 35.JPG 

お昼ごはんを食べてから、社会科見学に行きました。

47.JPG 

最初は、サンペドロ要塞。

55.JPG 61.JPG 

次に、サントニーニョ教会とマゼランクロス

73.JPG 82.JPG 92.JPG 

最後は道教寺院です。

101.JPG

各名所では、ガーディアン先生による英語での説明を交えた見学でした。

学校へ戻ってきてから、親御さん達に少しの時間ですが、お電話しました^^

夕食後は、予習復習とダンス練習で終わりとなります。

明日はいよいよアイランドホッピングです。天気良いこと日本からも願っていてください。

3月 29th, 2013

Junior 3/29 2013 By HAYASHI

DAY 6

今日もフィリピンの祝日なので、一般生徒は授業お休みです。

でもジュニアはもちろん英語レッスンありました!

午前は、模擬テスト90分行い、お昼まではプチ運動会しました。

14.JPG 24.JPG 34.JPG 45.JPG 53.JPG

写真は、球運び競争と英語クロスワードゲームの模様です。

2チームに分れコスチュームに着替え、球を運ぶ簡単なゲームと英単語を完成させるゲームです。

(皆コスチュームが似合ってますね?笑) 

 朝ごはん、お昼、夕食はいつもガーディアン先生と食べております。

72.JPG

今日は少しゆっくりお昼休憩をとりました。

午後からは、ボードやカードを使った英語ゲームでした。

81.JPG 91.JPG

毎日英語たっぷりの時間を過ごしておりますよ^^

3月 28th, 2013

Junior 3/28 2013 By HAYASHI

DAY 5

今日はフィリピンの祝日なんで、学校はお休みなのですが、

ジュニア生徒達は通常通りレッスン行いました。

午前は、音楽クラスとマンツーマンレッスンの組み合わせ

13.JPG 23.JPG

お昼ごはんは、学校の人気メニュービビンバを食べました。

33.JPG 

午後からは、日本からの宿題とマダカスタルという映画をガーディアン先生と一緒に鑑賞しました。

2a.JPG 44.JPG

夕食前には、スイミングもして、夜からは、英語ゲームとダンスレッスンです。

6.JPG

卒業式にお世話になった先生達に披露するダンスを練習してます。

どんなダンスが完成するか私も楽しみです^^

3月 27th, 2013

Junior 3/27 2013 By HAYASHI

DAY 4

今日も昨日に負けないほど暑いです。

学内や教室は冷房でひんやりしてますが、

1歩外へ出ればスーパー炎天下!体調崩さないよう気をつけてます。

1日10時間近い英語レッスンの最後の授業が、先生1人に対して生徒2名で行う

予習復習クラスです。1日マンツーマンやグループレッスンで学習したところをしっかり

予習復習して身につけていくのです。

(写真は予習復習クラスです。)

12.JPG 22.JPG 32.JPG 

(写真は、授業中に見回りをするFENI先生)

43.JPG

予習復習が終わると、ダンス&スイミングの時間となります。

昨日は韓国で大ブレイクの曲カンナムスタイルを踊りました(笑

今日は何ダンスかな?みんな楽しく英語学習中^^

52.JPG

3月 26th, 2013

Junior 3/26 2013 By HAYASHI

三日目☆

セブに来てから雨降ってません。

むしろ少し暑い日が続いておりますので、

水分に食事はしっかりとっております。

11.JPG  21.JPG 31.JPG 3a.JPG 

 写真は、皆が英語レッスンを受けている教室棟です。

(左から中庭プール、ジュニア専用教室入り口、廊下、マンツーマン教室)

今日からマンツーマンレッスンを中心とした授業スタートです。

42.JPG  51.JPG 10.JPG 112.JPG

レッスン後にマンツーマンレッスンの感想を聞いてみると意外!

グループレッスンよりも楽しいみたい。教室から笑い声も聞こえたので、

マンツーマンを担当する先生達とはうまく行きそうです。よかった^^

 7.JPG 9.JPG 8.JPG 

今日のおやつタイムは、オレンジジュースとピーナッツビスケットでした。

 一般の生徒達とは、休み時間開始が違うので、中庭にはジュニアだけでのんびりです。

ジュニア12名、体調も壊さず順調にジュニアキュンプ進んでおります。

 

3月 25th, 2013

Junior 3/25 2013 By Taka

二日目です!!

午前はレベルテストと、オリエンテーションでした。

1.JPG

 みんな、手ごたえ有りの表情をしておりました!!

2.JPG

ランチのときも、英語でガーディアンに質問してました。

(がんばってるなーーー☆僕も真似しなきゃ!!)

5.JPG

午後からは、ESLゲームやアートクラスをグループで受けました。

3.JPG

だんだんと友達もでき始めてきました。

41.JPG

夕食後は、夜のスケジュールです!!

明日からいよいよ本格的な、レッスン開始です!!

お楽しみにーーー☆

3月 24th, 2013

Junior 3/24 2013 By Misha

3242.JPG待ちに待った今年のジュニアたち!!

飛行機も予定通り 12人無事到着しました!!

3241.JPGこれから皆さんがお世話になるガーディアンたちです!

2343.JPG3244.JPG3245.JPG

あれ??みんな緊張してる??

大丈夫だよ~!明日にはみんなそんなの忘れてるはず!!

今日はゆっくりおやすみなさい☆

3月 20th, 2013

New High School Student!! By Misha

今週は5組の中学生・高校生の方々が到着しました。

hs199.jpghs1981.jpgAyano&Jenny

放課後もDinnerの時間を押して復習です。

hs197.jpghs190.JPGKensuke&Indin お食事中ごめんね!!

グループクラスの韓国人のクラスメイトと1:2の授業です。

hs196.jpghs195.jpgHina&Floremae

こちらも大分遅くまでがんばってます!!

hs192.jpghs191.jpgKohei&Radelyn

ものすごく熱心だったので笑顔の写真は後ほど。

hs193.jpghs194.jpgMio,Yuki,Ryoya&Rowena。。。先生も☆

みんなすでに楽しそう!!

楽しい滞在になることを祈ってます!!

3月 8th, 2013

Taiyo&Niño on 3/8 By Misha

tmg1.jpgフィリピンのデザートの一つマンゴーフロートにTaiyoが挑戦です。

tmg2.jpgまずはニーニョがお手本。

tmg6.jpg し!!!真剣!!!

「Taiyo料理するのー??」

「チャーハンとか作りますよー」

「おぉーっ」 なかなかやるね!!

tmg3.jpgそうそう。マンゴーを乗せて、

tmg4.jpg楽勝な模様。

tmg5.jpg出来上がり♪

冷凍庫で一日寝かせます。 食べる時はぜひ呼んでね~