Archive for 4月, 2013

4月 26th, 2013

Philippines de haircut By Misha

こんにちは。今日はフィリピンのヘアーサロンをご紹介したいと思います。

ma0.jpg今回行ったのはSM mallの中にある「Salon de rose」

ma1.jpgma2.jpg

お店の中はこんな感じ。平日なので今日はそんなに混んでないみたい。

ma3.jpgma4.jpgma5.jpg

シャンプーをしてもらいカットに入ります。

ma6.jpg出来上がったみたいなんだけどMaiteは自分で髪を乾かしたいみたいw

スタイリストさんの役目はドライヤー持ち??

ma7.jpgって、ついに取り上げた!!ヘアスタイリストさんも苦笑いw Maiteは満足w

ma8.jpgん?変わった?・・・・変わった??

ニューヘアースタイルでいつもの日本食やさんへ

ma9.jpg今日はポークソテーなのでフォークで食べます(しょうが焼きだけどね)

4月 22nd, 2013

Japonés Restaurante By Misha

Maiteを連れて日本食レストランに行って来ました。

dscf4503.jpgビール・エビとイカとラプラプの刺身の盛り合わせ・枝豆

Maiteチョイスw(゚o゚)w   なかなかオジサマなチョイス・・・・

ワサビをとっても喜んでいて典型的な外人さん(≧m≦)

dscf4505.jpg割り箸を割らずにはさんで頑張って使っていた姿に感動しました!

「だって日本食だから」って。すばらしきリスペクト!!

好奇心おうせいな彼女は終始「Excellent!!」「Marvelous!!」って叫んでました☆

次はどこに行こうかな~??

4月 16th, 2013

CPILS JAPAN Facebook始めました(冷やし中華風)

こんにちは。

突然ですが、皆様Facebookのアカウントをお持ちでしょうか?

フィリピンではFacebookはおそらく日本以上に盛んで

先生やスタッフたちもほぼ全員アカウント持っていて、

みんな更新しまくりまくりまくりすてぃです。。。。

もうびっくりするくらいに。。

更新して「私はこんなに充実した日々を送ってるのよ!」と言いたい 

フィリピン人の若干見栄っ張りな国民性が伺えます。

そして最近ですが、

Facebookに「CPILS JAPAN」というページが作られました!

こちらです ↓

 http://www.facebook.com/home.php#!/pages/CPILS-JAPAN/514699791920899

私が管理しているわけではないですが、ジュニアキャンプの写真や

イベント情報がアップされています!

卒業生の方から、これから留学を考えている方まで

是非是非、FacebookでCPILSをお楽しみ下さい!!

ご覧になったらページを「Like(いいね!)」を押していただけると

嬉しいです。 

 よろしくお願いします!!

See you on Facebook!!

4月 16th, 2013

ホーリーウィークBy Misha

今年のホーリーウィーク。

前から見てみたいと思っていたので今回思い切って行ってみました。

gr3.jpgGuadalupeにある教会。

gr1.jpggr6.jpg

キリストが処刑された午後3時 カトリック教徒が多いフィリピンでは

同じ「十字架への貼り付け」を味わうことによって罪を懺悔したりするらしいです。

gr5.jpg

以前は本当に貼り付けを行っていたそうですが現在は十字架に手足を縛りつけるそう。

gr4.jpggr2.jpg

その後棺や十字架を担いで町を行進します。

なかなか神秘的な儀式を見ることができました。

4月 15th, 2013

ヨガレッスン!  By Kazuki

こんにちは。

CPILSではジムのスタジオでダンスレッスンやヨガのレッスンを

行っております!!

20090813074509_244731951.jpg 20090813074509_244731952.jpg

20090813074509_244731957.jpg 20090813074509_244731954.jpg 

20090813074509_244731958.jpg

スタジオのレッスンは参加費無料!!!

スケジュールは月から木曜日、夜8時半から9時半頃までです(変更あり)

体をストレッチした後の睡眠は気持ちよいですよ~! 

 CPILSへ留学の際は是非トライしてみてください!

4月 11th, 2013

Child Room 4/4 By Misha

先週のことですがジュニア達のほかにも親子プログラムが無事修了しました。

最終日であるこの日はKazukiがピザをみんなにご馳走してくれました!!

cr451.jpgPizza!!!!

cr452.jpgKazukiさんありがとっ!!

cr454.jpgcr455.jpg今年初めてのKotty,Ahnri,Yoshi

cr456.jpg3回目のSakiも先生のアントネットと一緒に。

cr457.jpgパパと学校のアクティビティー・サッカーに出かけていたEitaくんも途中参加。

今回もみんな先生と楽しそうに遊んでくれていました。

その間ママ達はエステにご飯に忙しそうでした!

「チャイルドルームが一番楽しかった」っていう子も・・・

なんというか、うれしいような・・・

次回もお待ちしておりますね!!

4月 11th, 2013

校内改装工事してます。。。   By Kazuki

こんにちは。

ただいま学校ロビー近辺いろいろ改装工事中です。

去年は各クラスエリアなどのリノベーションを行いました。

今回はムービールームや食堂を改装中。

食事は食堂となりの多目的室で提供しております。

広さは食堂と同じくらいあります。

 改装はおそらく今週の土曜日あたりまでかかりそうです。。

その後プールサイドも改装予定しております。

あの知る人ぞ知る”謎のマーライオン(笑” も変わってしまうのか!!?

在校生の皆様にはご迷惑をお掛けしますが

キレイになる校舎にご期待ください!!

4月 6th, 2013

Junior 4/6 2013 By HAYASHI

DAY 14

昨日の卒業式の写真を先にアップしました!

0.JPG 16.JPG 25.JPG 35.JPG 45.JPG

ジュニアキャンプ最終日。

午前中は、日本から持ってきた宿題を終わらせました。

宿題ないジュニアは、各自での予習復習をしました。

午前11時に学校を出発してセブ最大級ショッピングセンターへ買い物に行きました。

お昼は、洋食レストランで各自が食べたい物をメニューから選びました。

夕方五時までショッピングを行い、夕食前に学校へ戻って、明日帰国の準備をしました。

ジュニアの中には、「日本帰りたくな~い」なんて言ってくれる子もいて、嬉しいです^^

(親御さんたちはお子さんに会いたいから、こんなこと書いたら怒られるかも‘汗)

001.JPG

学校からジュニアの皆さんに、修了証書、写真アルバム、通知表、先生からのお手紙を

持たせております。こちらも、お子さんと一緒に見てあげてください。

 明日、朝8時出発のフライトで成田空港へ帰ります。

追伸 爆弾低気圧の影響で万が一フライトに遅れが生じた場合は、大変お手数ですが、

成田空港のホームページにて到着時間やフライト状況をご確認頂き、お迎えにお越しください。

成田空港HP; https://www.narita-airport.jp/jp/flight/index.html

4月 5th, 2013

Junior 4/5 2013 By HAYASHI

Day 13

今日もいつも通りにマンツーマンレッスンとグループレッスンにて

英語学習しましたが、今日で授業は終わりました。

セブに来てから2週間の間に撮り続けた写真を1枚のアルバムにして

持って帰っていただきます。みんなが授業受けている間に、他の先生達は

アルバム作りをしてました。

15.JPG 24.JPG 34.JPG 44.JPG

今週日曜日の夕方は、アルバムを見ながらセブの思い出話を聞いてあげてください。

今日の夕方からは卒業式で、お世話になった先生やスタッフ達にダンス披露をしました。

卒業式の写真は明日の載せておきます。

明日は初のショッピングで~す。

4月 4th, 2013

Junior 4/4 2013 By HAYASHI

Day 12

今日は午前中に英語学習進歩測定テストを行い、

午後からは通常通りの授業でした。

夕方3時から孤児院訪問のアクティビティで、

孤児院で暮らす子供達と異文化交流を行いました。

孤児院では、①自己紹介②英語でダンスゲーム③おりがみゲーム

④寄付品の贈呈⑤ダンスプレゼンテーションの順番で行いました。

33.JPG  43.JPG 54.JPG 

62.JPG 72.JPG 82.JPG

日本人1人と孤児院の子供1人がペアーになり、ダンスゲームやおりがみゲームを

協力して行うことですぐに仲良くなりました。 

(はじめは、恥ずかしく照れくさいようでした)

みんなが日本から持ってきてくれたプレゼントも孤児院の子供達は大喜びして

大事に最後まで抱えていました(笑

同じ年頃の子供が孤児院で暮らす姿をみて、何か感じとってくれたと思います。

明日は、授業終わったら、卒業セレモニーで2週間練習してきた英語でスピーチと

ダンス披露です。下の写真は、一生懸命ダンス練習している模様です。

14.JPG 23.JPG

ジュニアキャンプ残り3日です。。。