Archive for 5月, 2013

5月 31st, 2013

Radisson Blu By Misha

rd1.jpgrd2.jpgいつもは敷居が高いHotel Buffet ですが、

こちらでは毎週火曜日 半額なのです!!

もちろん大分混みますので行く場合は予約をしていったほうがいいと思います。

rd18.jpgrd16.jpgrd13.jpg広いっ!!

rd4.jpgrd5.jpgrd6.jpgrd8.jpg

そして和食、洋食、中華いろいろとあります。

rd9.jpgrd14.jpg「SUSHI・SASHIMIダイスキ~」

rd7.jpgrd10.jpg中には調理してくれるコックさんがいるので

パスタをオーダーしました!

rd11.jpgrd12.jpgrd15.jpg

いい加減にお料理もたっくさん食べたのですがやっぱりデザートを見るとおなかに余裕が出てくるのです。

rd3.jpgrd17.jpgいっぱい食べて飲んで1人1000ペソ以下でおさまりました!!

5月 31st, 2013

Amazing Challenge~~!  By Kazuki

こんにちは!!

気がつけば5月のラストデイですね。。

先日、日本からセブ島に戻ってまいりました。

5月17.18日に行われたフィリピン留学セミナーでは、

CPILS卒業生の方々もお越し頂き色々と懐かしい話ができました。

留学検討中の方に卒業生から生活や勉強方法に関してアドバイスしていただけたのも大変助かりました^^ 

 セブに戻り日本の快適な気候に浸っていたので、セブ島の常夏の気温に慣れるのにまだ時間かかりそうですが

これからもCPILSの学生さんのサポート頑張ってまいります!

そして今日はなんとCPILSビッグイベントの一つ!「Amazing Challenge」の日です!!!!!!!!!!!

このイベント、一言でいうと運動会です。

さまざまなアトラクション、そしてCPILSイベントお決まりのステージ上でチームごとのダンス披露(笑

今年も盛り上がること間違いなし!普段テンションの低い(シャイ)な学生さんも先生に巻き込まれ

半強制参加!せっかくセブに来てるので、ここは思い切って楽しんでください!

 イベントは午後からスタートです。

写真は編集後UPしま~す。

5月 22nd, 2013

Aloguinsan By Misha

セブから約3時間弱の所にあるAloguinsan-Bojo river へ行って来ました!

al18.jpgSouth Bus Terminalから出発。7時半に集合したのになぜか10時出発!!

ちょっとのんびり用意しすぎちゃいました!!(Cebu-Aloguinsan P80)

al3.jpgal4.jpgal5.jpg

揚げバナナを食べながら山を越えて。。。。(Banana-P5)

al6.jpgal2.jpg到着!!

分りづらい所だったため 前の席のBaby boyが案内してくれました。

al7.jpgal8.jpgバイクで移動して(P20/1人)到着!!

al9.jpgal10.jpgハイビスカスの向こうに見えるのがBojo river!!

ガイドさんと。(P300/1人)お笑い芸人さんに似てる。。。。

al111.jpgal14.jpgal121.jpg地元の子供達が泳いでいたり

al15.jpgal13.jpgal16.jpg

気泡が浮いてたり流れる水が緑なのはマングローブからなんですって!!

ガイドさんの説明を聞きながら進むと・・・・・

al17.jpgal118.jpgもう・・・・なんともいえない大自然!!!!

al19.jpgal20.jpgあまりにキレイなのでボートと並走

al21.jpgal22.jpgキレイな魚がいっぱい・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

al24.jpg私たちは事前にお昼ゴハンとしてパンとチーズとツナを買っていきましたが

現地でご飯を希望の場合は2日前に予約が必要らしいです。(持ち込み料P150)

al23.jpgナイフもしっかり用意していたのでご飯を食べてから出発!!

al25.jpg帰りはAloguinsan-Toledo (P40/1人 byMotor bicycle+P25 Jeepney)

ToledoーCebu P80 早い時間ならAloguinsanーCebuまでのバスが出てるようです。

すっごくオススメです!皆さんもぜひぜひぜひ!!!!

5月 14th, 2013

フィリピン留学セミナー! By Kazuki

こんにちは!

今週の17日(金)、18(土)に 

 東京でフィリピン政府観光省主催(噛みそう)、

フィリピン留学セミナーが開催されます!参加無料です!

 場所:ベルサール西新宿

日時:17日(金) 10:00~17:00

   18日(土) 10:00~16:30    

詳細はこちら 

 http://philryugakufair.iinaa.net/index.html

 去年も同じ時期に開催されましたが、今回は去年のを上回る規模です!!(驚

私は18日(土)だけCPILSのブースに参加予定で~す!

 久しぶりの日本で緊張気味です。。さらに東京新宿なので無事会場にたどり着けるか心配です。

これからフィリピン留学を考えている方、フィリピンじゃなく他の国での留学を検討している方も、

もしくはフィリピン留学経験者でまた行きたい!と思っている方!!

お時間ございましたら、当日会場にお越しください!

フィリピン留学に詳しい方々が集まっているので、気になっていること色々お話ができると思います!

ではでは

皆様のお越し、お待ちしております!