Archive for 6月, 2013

6月 28th, 2013

Better Environment。  By Kazuki

こんにちは。

今週末のロシアからいらっしゃる新入生の数は

22名。。

 今在籍されている生徒さん達と合わせると

50名以上ロシア人の生徒さんがいらっしゃることになります。。

なかなか凄い人数です。。

一時的ですが、日本人の生徒さんより多くなってしまいます(驚

 週末になると皆様、お国柄で抵抗がないのか

水着でどうどうと日光浴始めちゃいます。 

これからさらにプールサイドが華やかになってしまいます(笑

 そして台湾人の学生さんも毎週増えていってま~す!

日本人の学生さんの英語しゃべる機会も必然と増えてきてます!!

良いですね~!同じ国籍同士だけだとなかなか

英語しゃべる環境を作りづらいので、良い感じにミックスしてきてます。

 今後も多国籍化に期待です!!

またね~

6月 27th, 2013

Tops Run!! By Misha

Tops Runに挑戦しました!!

tops1.JPGStart は朝の5時!! は、早い。。。。

距離としては9キロ弱。。。ですが山なのでとっても急な坂が何度も続きます。

走るのに精一杯で途中の写真は撮れませんでしたが。。。。

tops2.JPGtops3.JPGゴールしたTopsで。

tops4.JPGtops5.JPG普段はとても見晴らしが良いのですが

この日はあいにくの天気でした。

tops6.JPGが・・・走った後は水分補給が大事です☆

tops7.JPGこうなりましたww

今回一緒に走ったCebu在住のYさんもブログで紹介してます!!こちらもご覧ください!!

http://ameblo.jp/cebujrc/day-20130626.html 

かなーり走ってる方ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ 

6月 26th, 2013

English+Alcohol=…… By Misha

rd3.jpg先週末はRussiaの生徒さんたち&Taiwanからの生徒さんとご飯を食べに行ってきました。

rd1.jpgrd4.jpg

私はカルボナーラ、Dennisは「ポテトにする!」といいながらチキンをチョイスww

rsd1.jpg突然アメリカ人の先生Harrisも登場でレッスン開始ww!!

アルコールの入ってるHarrisはそれはそれはもうすばらしい発音で

いつもと違った特別レッスンを受けることができました!!

6月 25th, 2013

Russian Junior By Misha

Russiaから来たJuniorの女の子たち。

CPILSで過ごしてもう3週間になります。

rsan1.jpgガーディアンのAyessaとも大分楽しくやってるみたいですね☆

rsan2.jpgこの日の夜はChoco munchkins を作ってました。

ん~楽しそう!!今度自分も挑戦してみたいと思います!!

6月 21st, 2013

雨季。。   By Kazuki

こんにちは。

タイトル通り

セブ島は雨季に入っております。

ばっちり晴れてると思いきや、急にザッーとスコールがやってきます。

1時間ほどで雨は止み、夜中になったらまた降ってくる。。

こんな展開の1日が多い季節です。

ショッピングモールへ買い物に行く場合は

Taxi乗り場は雨が降るとかなり混雑するのでご注意お願いします。

ちなみに私はこちらに住んで5年近く経ちますが

今まで傘をさして歩いたのは数えるほど。。(笑

 いったん雨が降ると基本どしゃ降りなので

傘が役に立たない。。。という感じです。

是非、一度体験しにセブへお越しください(笑

6月 20th, 2013

Moalboal&Kawasan fall By Misha

KawasanとMoalboalに行ってきました。

kw1.jpgkw2.jpgセブからバスで3時間バスに揺られて到着。

kawasanは滝で有名なのでピクニックかまたはカヌーとか??なぁんて思っていたら。。。

kw3.jpgkw5.jpgkw6.jpg

なんと!!! 身一つで川下りっ!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)

kw4.jpgkw7.jpgkw8.jpg

甘く見ていました。。。川に流され、滝ジャンプ、岩にもぶつかり。。。

kw12.jpgkw9.jpgkw10.jpg

3時間後 へとへとで滝に到着。。。

kw11.jpgkw13.jpgそしてMoalboal へ向かいます。

kw14.jpgkw15.jpg泊まった先はユーホステルみたいな感じ。

kw16.jpgkw17.jpgBackpackerがたくさんいたので

みんなで情報交換しあったりでなかなかいいところでした!

ka18.jpgkw19.jpgkw20.jpg

朝ごはんはすぐ隣にあるフランス人オーナーらしきレストラン。

しゃれてます。 値段も味もとっても良かったのでまたゼヒ行こうと思います!!

6月 14th, 2013

Amazing Challenge!! in 2013 その2 By Kazuki

 こんにちは。

前回に引き続き、Amazing Challengeの写真Upしていきます!!

img_4194.jpg 2階踊り場からの様子。イベント時はこちら人気席になります。 

img_4261.jpg  img_4248.jpg

 img_4216.jpg  img_4236.jpg  プールサイド全体を使ってパフォーマンス!

 img_4200.jpg 韓国人カップル

img_4344.jpg ブルーチーム 迫力満点のダンス!

 img_4343.jpg img_4303.jpg img_4300.jpg

img_4364.jpg こういうイベントは日本人の学生さんにとってもすごく良い思いでになると思います。

 img_4211.jpg イベント直前まで雨が降ってましたが、こんなにすっきり晴れて

Amazing Challenge 2013 は大成功に終わりました!

イベント後は先生と学生さん一緒に打ち上げを楽しまれてました~! 

またね!