Archive for 8月, 2013

8月 27th, 2013

Papa kit’s with High school students By Misha

今週末、高校生のアクティビティはCebu から少し離れたLiloanというところにあるPapa Kit’s に行ってきました。

pp14.JPGpp1.JPGpp2.JPG

ウエイクボードや釣堀、乗馬などもすることができて園内はとても広くシャトルバスで移動します。

pp3.JPGウォールクライミング!!これはちょっとレベルが高そうなので・・・・パスしました。

みんなはHanging bridge に挑戦!!

pp13.JPGpp4.JPGpp5.JPG

安全ベルトをつけて・・・・

pp8.JPGpp6.JPGpp7.JPG

ターザン&綱渡り みんな勇気ありますねΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてさらに!!

pp91.JPGpp10.JPGpp11.JPG800メートルのZipline!!

pp12.JPG高いところを満喫した後はジェットボートでプチクルージング。

たっぷり遊んで来ることができました!!

8月 23rd, 2013

Cooking class in Kids room By Misha

第二回 親子プログラム(キッズルーム)ケーキ作り教室!!!

fl1.jpgfl3.jpg今日はCebuならではのマンゴーを使ったケーキ!!

マンゴーフロートを作ります!!

fl13.jpgfl20.jpgfl19.jpg

2回目の子もいるのでみんな手際はバッチリ!!

fl6.jpgfl5.jpgIroha,Risa,Mayuチーム

ミルクを混ぜて・・・・

fl7.jpgfl9.jpgfl8.jpgRyouga,Tsubasa,Mira,Mizukiチーム

ビスケットもうまく使って・・・・

fl10.jpgfl11.jpgYuto,Nanaho,Hinakoチーム

みんなママ達の分も作ってあげました!!

fl2.jpgfl4.jpg完成!!またひと晩寝かせて・・・・

fl12.jpg明日が楽しみです!!

今週末ほとんどのキッズ達は卒業ですが次回もできるといいね!!

またね~!!

8月 21st, 2013

キッズルーム on 8/20 By Misha

dc1.jpg今日のキッズルームのアクティビティはダンスです。

!!!結構ハード!!

dc2.jpgdc3.jpg40分ぐらい集中ダンス!!

dc41.jpg体を動かした後のご飯はみんな良く食べてました。

dc61.jpgdc5.jpgご飯の後は宿題!!

Mayu ちゃんは先生に問題を出してもらいながらスペリングのテストです。

頑張ってますね!!

8月 20th, 2013

Recognition Ceremony on 8/16 By Misha

gr2.JPG8/6  7人の高校生達が巣立って行きました。

gr4.JPGCPILS で一緒に過ごしたガーディアン先生と。

みんな本当よく頑張っていました!!

gr1.JPGついでに?かっこいいフランス人ともパチリ☆

gr3.JPGそして親子プログラムで参加されたSakaiさん親子。

Rinoちゃんは今回最年少の4才!!こちらもよく頑張っていました!!

またみんな会えるのを楽しみにしています!!

8月 19th, 2013

8/19 ジュニアキャンプ21日目

<本日のスケジュール>

午前、午後とも通常の英語レッスンを行い夕方4時より卒業式を行いました。

写真は、最後の学校からのおやつを食べているジュニアです。

00119.JPG 00217.JPG 00319.JPG

卒業式では、一人づつ英語でセブでの思い出、お世話になった先生のお礼を込めて英語でスピーチしました。

その後、各英語部門による優秀生徒の表彰と修了証明書を学校校長より頂きました。

00417.JPG 00515.JPG

卒業式の模様は近日中に、下記のFACEBOOKにてCPILS日本事務局の公式ホームページにて

後日更新いたします。

CPILS JAPAN公式FACEBOOK

https://www.facebook.com/pages/CPILS-JAPAN/514699791920899

CPILS JAPAN公式ホームページ

www.cpils.com

明日、フィリピン航空434便 成田着13;30予定で帰国いたします。

お迎えに来られる方は、下記のフライト情報を参考に成田空港へお越しください。

成田空港国際線到着案内

https://www.narita-airport.jp/jp/flight/today.html

8月 18th, 2013

8/18 ジュニアキャンプ20日目

今日は最後の日曜日なので、午前中は日本の宿題を行い

午後は、ランチと買い物でアヤラショッピングセンターへ行ってきました。

001.jpg

 ランチは、フィリピン人に絶対の人気を誇るファーストフード『ジョリビー』で

ハンバーグやスパゲティなどを食べました。

002.jpg

買い物は、ガーディアン先生に教えてもらいながら、ご家族や友人への

お土産をたくさん買ってました。(荷物が重量オーバーにならないか心配です)笑

00318.JPG

夕食は学校で済まして、夜は明日の卒業式に披露するダンスの最後練習をします。

明日が最後の授業なので、頑張ってください。

8月 18th, 2013

Tops!! with High School students By Misha

tops2.jpgtops1.jpg

今週末の高校生アクティビティはセブの展望台Topsに行ってきました。 

tops3.JPG着いたときは夕焼けも終わるころ。夜景も見ることができました!!

tops4.JPG展望台の後は近くのイタリアンレストラン「La Tegola」でDinner☆

tops6.jpgMaika,Natsuki が帰るのでSaraはちょっと寂しそう(o´_`o)

tops7.jpgMomoka,Akari も今日が最後のCebuです。Marina,Ryuは来週からもまたよろしくね。

8月 16th, 2013

Tasting!! By Misha

今日のキッズ達はチーズケーキが待ちどおしくってウキウキです!!

8151.jpg授業の間にコバラを満たすMizukiちゃんと大久保さん親子のMiraちゃん,Tsubasaくん

8156.jpg81571.jpg8158.jpg

そして今日のキッズルームでは先生と一緒にイス取りゲームde Dance!

Dance?? なんか新ルールができてるw

8152.jpgそれからそれから!!こちらは待ちに待ったケーキ!!

お母さん達も駆けつけてきてくれて

8153.jpg8154.jpg8155.jpg

ひと晩寝かせたレアチーズケーキは冷えすぎてフローズンチーズケーキになってたけど

暑いセブにはちょうどよかったかな??みんなおいしいって言ってくれてよかった~☆☆☆

8月 16th, 2013

8/16 ジュニアキャンプ18日目

『本日のスケジュール』

午前、スピーキングのテストを行い

午後は、通常通りの授業を行いました。

昼食と夕食は毎日ガーディアン先生とご飯を一緒に食べるので、

子供達が授業を終えてクラスから出てくるのを、ガーディアン先生は毎日待ってくれてます。

食事中は、授業の話やクラスメイトの話などで盛り上がってます。

00117.JPG 00215.JPG 00316.JPG 00414.JPG

来週月曜日が最後の授業となりますが、韓国の子供達は、明日の夜に帰国してしますので、

今日は各教室でみんな沢山写真を撮ってました。

00513.JPG 00611.JPG 

明日は、リゾートホテルに遊びに行きます。美味しいバイキングを食べながら沢山プールやビーチで遊びます。

晴れてくれること願います。。

8月 15th, 2013

8/15 ジュニアキャンプ17日目

3週間のジュニアキャンプを締めくくるPROGRESS TESTを行いました。

テスト会場は、3教室に分れて、韓国のジュニアと同じ教室です。

00116.JPG  00214.JPG 

TESTは、リスニング、リーディング、ライティングの3項目で

各項目ごとに出題内容も様々です。

3週間頑張って勉強してきたので、少しでも良い結果がでること願います^^

00315.JPG   00413.JPG   00512.JPG

スピーキングテストは、明日の午前に行う予定です。

午後からは、通常のレッスンで夕食後は、ヨガとスイミングに分れたアクティブティを行いました。

ジュニアキャンプ終了まで残り5日です。