Archive for 8月, 2013

8月 15th, 2013

New Activity!! in Kids Room By Misha

c8141.jpg今日のチャイルドルームはyogaに始まり

c8142.jpgc8143.jpgみんなでご飯。。。の後は!!

今日は第1弾!!「Cheese cake 作り」!!

c8147.jpgc8146.jpgMao,Iroha,Mira,Nanaho

クリームチーズとクッキーと生クリームを使って!

c8149.jpgc8148.jpgRisaki,Rioto,Mizuki,Yusuke

男の子達も頑張ります!

c81405.jpgc8140.jpgRyoga,Reo,Kazuho,Tsubasa

こちらもチームワークばっちり!!

c8144.jpgc8145.jpgMayu,Risa,Keisuke,Yusaku

ひと晩冷やして・・・・

明日が楽しみです!!

8月 14th, 2013

Bohol Tour(High school students) By Misha

bh1.JPGBoholに行ってきました!!朝の5時集合で8時半 上陸!!

そしてさらに1時間半かけてChocolatehillsへ!!

bh17.JPGbh19.JPGその後もさらにキツイ坂を上り….

bh18.JPGbh2.JPGChocolatehills!!!!

bh25.JPGbh3.JPGマホガニーの森。映画に出てきそうな!!

bh4.jpgbh5.JPGそして待ちに待ったTarsier!!今は保護区で保護されています。

bh6.jpgbh7.jpgココナッツジュースでノドを潤し。。。。

bh8.jpgbh10.JPG竹でできたつり橋!!揺れるっ!!

bh11.JPGbh12.JPGbh13.JPG

おなかも減ったとこでランチクルーズ。Loboc river へ!!

bh14.JPGbh15.JPGbh155.jpg

ランチを食べながらの川下りで立ち寄った先には島民たちがお迎え!!

bh16.jpgLoboc Churchでは偶然結婚式を挙げていました!

以上 弾丸ボホールツアー でした!! 

8月 14th, 2013

8/14 ジュニアキャンプ16日目

ジュニアキャンプでは、日々の生活や授業を写真におさめて、

1枚の思い出アルバムを作ります。その中には、先生からのメッセージも含まれており

日本へ帰国した後に、ご家族と一緒に見てもらっております。

今日は、授業中をお邪魔して、写真アルバム用のグループ写真を撮りました。

その何枚かのお写真をお見せします。

 00115.JPG 00213.JPG 00314.JPG

明日の午前は、最終テストを行います。

明後日金曜日は、スピーキングの最終テストです。

テスト結果も、日本に持って帰ってもらいますので、お楽しみに。。

(おまけ) 

たまたま休憩時間中に、廊下にいたKANNAちゃんとAKIHOちゃんのツーショント写真。

 00412.JPG

8月 13th, 2013

8/13 ジュニアキャンプ15日目

今日はマンツーマンレッスンの授業に覗いてきました。

 00114.JPG 00212.JPG 00313.JPG

英語学習において基礎となる4技能(読む、書く、聞く、話す)をマンツーマンで

重点的に学習しております。

 00411.JPG 00511.JPG 00610.JPG

先生を独り占めできて、自分のペースで授業が進めるので、

皆マンツーマン授業は気軽に受けれております。

0078.JPG 0085.JPG

セブ到着して2週間が経ちますが、大きな病気もなく、元気に過ごしております。

残り1週間悔いのないよう勉強して、海外生活を送ってもらいます。

8月 12th, 2013

8/12 ジュニアキャンプ14日目

また今日より1週間始まりです。

だいぶ皆英語に慣れてきて、授業以外の休憩時間や食事時などに

先生や韓国の友達と会話する時間も増えてきました。

 この調子で1週間頑張って行こう!

00113.JPG 00211.JPG 00312.JPG

8月 11th, 2013

8/11 ジュニアキャンプ13日目

<本日のスケジュール>

午前中、来週のテストに向けた練習テストを行いました。

00112.JPG 00210.JPG 00310.JPG 

ライティング、リーディング、リスニングの3項目に分けて

描写問題、会話問題など様々な出題内容を時間内に解く練習です。

00410.JPG 00510.JPG

日曜日なのに、勉強ばかりでごめんね。

午後からは、ランチとショッピングを兼ねて、SMショッピングセンターへ行ってきました。

ご家族,お友達にお土産買ってあげる!と皆楽しそうに買い物しておりました。

明日からまた1週間授業始まります。

8月 10th, 2013

8/10 ジュニアキャンプ12日目

MUSIC VIDEO収録のため、レコーディングスタジオに行ってきました。

スタジオの場所は、学校から車で30分離れた郊外にあり、周りは森や川があり

とても長閑な所でした。

 00111.JPG 0029.JPG

これまで一生懸命練習してきた歌を本番で緊張せずに、歌いきれたでしょうか?

0039.JPG 0049.JPG 0059.JPG

MUSIC VIDEOはお子様にDVDを持たせますので、

帰国後ご自宅でセブの話と一緒にごらんください。

0069.JPG

収録を終えてからは、学校でランチを食べて、日本からの宿題やCPILSからの予習復習を行いました。

今日夕方から日本へお電話いたします。

8月 9th, 2013

8/9 ジュニアキャンプ11日目

(本日のスケジュール)

午前は通常通りマンツーマンとグループレッスンを行い、

午後からは、中間テストとMUSIC VIDEO撮影を行いました。

0048.JPG 0058.JPG

最近皆疲れてないか心配だったので、沢山のビタミンCをとってもらうため、

近くの市場でマンゴを買ってキッチンスタッフに用意してもらいました。

00110.JPG 0028.JPG 0038.JPG

皆マンゴ大好きになってくれました^^

夜は、歌の練習をした後に、2回目参加のMISAKIちゃん誕生会も行いました。

MISAKIちゃん14歳の誕生日おめでとう。

0068.JPG 0077.JPG 0084.JPG

明日は、レコーティングスタジオで収録に行ってきます。

また、明日は日本時間夕方6~7時の間でお子さんからご家族へ電話する予定になっております。

8月 9th, 2013

Kids Class By Misha

c882.jpgc881.jpg8/9 本日はキッズクラスに潜入してきました!

c883.jpgみんな真剣!!こちらは親子プログラムのアートクラスです。

c884.jpgこっそ~り撮ってたけど見つかってしまいました(*゚0゚)

c885.jpg8/9 今日は学校がお休みですがRisakiちゃん Riotoくんは朝早くから泳いでいます!!

8月 8th, 2013

8/8 ジュニアキャンプ10日目

ジュニアキャンプ半分が終わりましたので、今日と明日で中間テストを行います。

 今日はスピーキング(会話力)テストを行いました。

テスト終了後、子供達の反応は、意外と来た時より先生の言ってることが分ったとか

前よりも単語単語で話せるようになったと!手ごたえあったようです。

毎日、沢山の授業を休ます頑張って受けているから、わずか10日間ですが、

少しづつ成果が見え始めてきたようです。あと11日間、ペース上げて行きましょう!

写真は、ネイティブ先生との授業風景です。(男性はカナダ人のドン先生・女性はオーストラリア人のレニー先生です。)

0019.JPG 0027.JPG 0037.JPG 0047.JPG