Archive for 11月 22nd, 2013

11月 22nd, 2013

Let’s Pray for The Philippines!! By Misha

先日フィリピンでは大きな台風があり、(Cebu Cityでは大きな被害は見られませんが)

まだまだたくさんの人たちが食糧不足や水不足の中で頑張っています。そんな中で、スペイン人のMaiteの家族と友人が

1500Euroもの義援金を送ってくれました。そこで私たちは自分達の手で届けることを決めました。

mt12.jpgmt11.jpg500人分の食料とお米を購入しました。

mt4.jpg準備は完了!Maiteの指示でパッキングが始まります。

mt2.jpgmt1.jpgmt6.jpg缶詰、パスタ、石けん、洗剤、

mt3.jpgmt7.jpgmt5.jpg歯磨き粉に生理用品。

mt8.jpgmt9.jpg500人分の救援物資がほぼ3時間弱で出来上がりました。

明日届けに行きます!

11月 22nd, 2013

学校のとなりにコンビに出現!!   By Kazuki

こんにちは!

学校の隣のテナントには、以前銀行が入っておりましたが数ヶ月前にどこかへ移転。。。

そして、なんとそこに薬局兼コンビニエンスストアができました!!

学校の門から歩いて10秒くらい。。。屋根がつながっているので雨にも濡れずいけます。

 img_7374.JPG  ジュースが入っている冷蔵庫。お店の外に置いてあるワイルドなスタイル。勝手に開けようとしたら

やっぱりロックがかかってました。なぜか一安心。。

img_7376.JPG 店内。お菓子の種類が豊富!

 img_7383.JPG img_7378.JPG コンビニ兼薬局ということでお薬も販売してます!

これは便利!!それ以外にもシャンプー、石鹸、洗剤などの日用品もそろってます!

営業時間を聞いたところ、

店員さん「開店は、う~ん、、8時半か9時くらいかな? 閉店は夜8時半くらい」とのこと。う~ん、、アバウトだ!

これぞフィリピンって感じ!

そして、その日の夕食後6時にまた尋ねたところ。。。

閉まってる。。。。やってくれるぜフィリピン。

深くは追求しません、、、なぜならここは「フィリピン」ダカラ。。。