Archive for 12月, 2013

12月 31st, 2013

今年最後の更新ゲット!!!。。。  By Kazuki

こんにちは。

大晦日ですね!!!!!!!

2013年も色々ありましたが、皆様のおかげで無事年越しを

迎えられそうです。1年間大変お世話になりました!

そして来年もどうぞCPILSを宜しくお願いいたします!

では、良いお年を!!

12月 30th, 2013

カルボンマーケット By Misha

年末はフィリピン人だって忙しい。

kb5.jpgkb1.jpg

こちらはセブ市民のお台所 カルボンマーケット

kb3.jpgちびっ子だって品定め。

kb7.jpgkb2.jpgフルーツだって野菜だってなんだって揃います!

kb6.jpgこんなのも。。。飼うために。。。

ではなさそう。。。「どう?」って言われてもw

kb4.jpg値切ったりも出来るので結構楽しいですが

すごく混雑してるので行く場合は荷物に気をつけてくださいね~ (*^▽^)/

12月 27th, 2013

TOEICスコアアップの秘訣!?  By Kazuki

こんにちは。

CPILSでTOEICコースを受けているYukaさん!

滞在一ヶ月半を過ぎましたが、最初のテストと比べ

なんとすでに200点近くスコアが上がってます!! 

p1060810.jpg p1060812.jpg 先週受けた模擬TOEICテスト

セブに来られるまでにTOEICを受けたことがなかったそうですが、

もう700点越えです。「CPILSすごい!」とおっしゃっていただきましたが、

一番はご本人の努力です!!

授業でわからなかった単語の復習や、問題を早く解く練習など

授業以外でもしっかり頑張られてます。

ここからスコアアップはさらに大変になりますが、この勢いのまま

残りの1ヵ月でもっと高得点を狙っていただきたいです!

まずはYukaさん、良いお年を~。

12月 27th, 2013

ナイトランニング in Mactan Island By Kazuki

こんにちは。

昨夜はマクタン島在住の日本人の方々と一緒に

マクタン島内を走ってきました!

距離は12キロ!

セブ市内と比べて空気が澄んでいて走りやすく

そして星が空一面に広がり、街内の明かりが強い

セブ市内ではなかなか見れない光景でした。

thumb5.jpg 写真はイメージです。

あと爆竹もあまり見かけなかった!(笑

ラン後は

もちろんビールで水分補給!!

21243860.jpg 写真はイメージです。

体がランニング中からずっと欲していたので

五臓六腑に染み渡ります。おいしかった~!

AyalaモールやSMモール主催のマラソン大会も定期的に

開催されてます。

マラソン好きな方は是非 ご留学中トライしてみてください~!

12月 26th, 2013

年末に向けて。。    By Kazu~ki

こんにちは。

やっとクリスマスが過ぎ、落ち着いた日々が戻ってくると思いきや 

しかし!

セブ中、爆竹や花火の音でうるさい!

31日がとくにピークになりますが、街中で子供たちが爆竹で

遊んでいて、危なっかしげです。

 中国から来た文化だとは聞いてますが、

毎年この時期はバチバチうるさいです(汗

ただ、年越しカウントダウンの花火は見ものですよ! 

 一般家庭でも打ち上げ花火を 行うので、セブのいたるところで

打ち上げまくりです。

ホテルのビーチでバンドと一緒にカウントダウンを楽しむのも

アリですね!盛り上がること間違いなし!

オチが思いつかないので今日はこの辺で失礼!

12月 24th, 2013

Dinner at Marcopolo Hotel By Misha

先日、いつもお世話になっている方にディナーをご馳走になりました。

mh1.jpgmh2.jpgさすがマルコポーロホテル!ツリーの迫力が違います!!

そして最上階にあるセブを一望できるブルーバーへ。

mh3.jpgコース料理はスモークサーモンのサラダで始まり

mh6.jpgワインもいただきました。

mh14.jpgmh5.jpgそしてイカ・エビ・貝のシーフードのスープと

コーンスープ。 パンプキンスープもおいしそうでした!

mh8.jpgmh7.jpgメインのフィッシュ&チップス、ビーフ

mh9.jpgmh10.jpgデザートのティラミス/エスプレッソ

とガトーショコラ。アイスが柑橘系でとってもおしゃれな味!

いつもとはまったく違った雰囲気でとても素敵な夜を過ごせました!

ご馳走様でした!

12月 23rd, 2013

クリスマスパーティー2013! By Misha

cp131.jpg始まりました!CPILSクリスマスパーティー2013!

cp132.jpgまずは韓国ジュニアから始まり

今回はなんと!!各界からスーパースターのゲストですww

cp133.jpgcp134.jpgまずはとってもSexyな二人が登場!

ロシア人の生徒さんふんするケイティー・ペリーさん

cp135.jpgcp136.jpg韓国人の生徒さんも負けずにSexy&Cute

cp137.jpgcp138.jpgcp139.jpgおっ!おっおっおっ?

Gangnam Style!!ダンスも完璧!!スゴイ!!

cp142.jpgこのポーズ!!この衣装・・・あの人しかいない!

cp140.jpgcp141.jpgえっ?女の子じゃなかった! Σ(゚Д゚;o)  体張ってくれてますw

個性的なショータイム?の後には

cp148.jpgcp149.jpgcp145.jpgこちらも本格的な歌にダンスに!

cp147.jpg♪All I want for Christmas is you~♪

こちらの真ん中の白い服を来た先生も男性ですw 歌詞が嘘でもないような気がする。。。

cp150.jpgcp151.jpgcp152.jpgcp153.jpg

こういうパーティーがあるとさすがフィリピンって感じますね!

皆さん歌もダンスもほんっとに上手なので。

日本はホワイトクリスマスになるかなぁ~?? Happy Christmas!!

12月 23rd, 2013

クリスマスパーティー with ポリスメン。。  By Kazuki

こんにちは。

先週末、訳あってセブの警察のクリスマスパーティーに参加してきました!

普段はお目にかかれない警察トップ陣の方々のお話が聞けて、

結果的に非常に良い機会となりました。(突然韓国人上司に誘われましたが、

内心行きたくありませんでした!!!)

それにしても、フィリピン人が行うパーティーでのお料理は

お肉系ラッシュで埋め尽くされてます!

はずせないのが豚の丸焼き「バブイ・レチョン」

img_0918.jpg o0571040010176797822.jpg 

これがないとパーティーとは呼べないそうです。。

最近は街中で豚ちゃんたちを乗せたトラックをよく見かけます

 b0079069_2326699.jpg かわいくて、運ばれてるのが切ないですが

おいしいです。

それから酢豚のような料理など他多数。

野菜サラダがひとつもないのは、、これが文化ということで納得。

料理の前のスナックでは豚の皮を揚げた「チッチャロン」というお菓子が

でていました。豚ちゃん大活躍です。

 何度かフィリピン人先生の結婚式や誕生日会に参加したことが

ありますが、大体こういう感じでした。

来月のシノログフェスティバルに向け、まだまだパーティーモードは

終わりそうにありません!

学校のクリスマスパーティーの様子はもう少しお待ちください!

写真編集中です。

ちなみに、明日24日は僕の誕生日です~。

 オフィススタッフがクリスマス会ついでに誕生日祝ってくれるそうです(笑

12月 20th, 2013

ただいま準備真っ最中!!! By Misha

早い時間からみなさん準備頑張ってくれてます!!

jb5.jpgjb1.jpgステージの雨対策もバッチリだし!!

jb2.jpgjb3.jpg音響も何度もテスト済み!!

jb4.jpgバンドも後は待つのみ!!

クリスマスパーティー始まるよー!!

12月 19th, 2013

いよいよ明日です。   By Kazuki

こんにちは。

現在、明日のクリスマスパーティーに向け。。

picture-020.jpg picture-021.jpg picture-024.jpg

プールサイドステージ飾り付け中。。。

このステージ上でダンスや歌の出し物が行われます。

明日の午前中には音響のスピーカーセットが入ります。

バンド用ミニステージも設置中↓

 picture-026.jpg picture-023.jpg picture-029.jpg

picture-028.jpg picture-027.jpg 

絶対に強度が足りない気がする。。。。。

と思いきや、これは出し物で使うものだそうでミニステージとは別でした。

良かった。。。今回は思い過ごしでした。

あり得ないことが現実で起こる。。それがフィリピン。。。

授業が終わり、皆さん最後のダンス練習タイムです!

 各チーム、ダンスの仕上げに余念がないです。

明日頑張ってください!