Archive for 12月 3rd, 2013

12月 3rd, 2013

プチセブ満喫!   By Kazuki

こんにちは。

日本は12月に入り寒さも本格的になってきと思います。

そんな寒い時期こそ是非セブ島へお越しください!

年中半そで短パンで過ごせます!しかし、暑すぎても困りものです。

プールで泳ぎたくなってしまいます!

そんなフィーリングをお持ちの皆さんは

是非CPILSへお越しください!!

こちらCPILS憩いの場のひとつプールサイドです!

img_7355.jpg img_7359.jpg 

365日、朝から晩まで泳ぎ放題です(エントランスフィー無料(笑)※学費だけかかります

 img_7369.jpg 毎日プールの管理係りが掃除しております。

 img_7345.jpg 夜11時に閉まります。プールサイドで友達と会話中に

授業で習った単語を実践するチャンス!授業後どれだけ英語に触れていられるかが

レベルアップの大きなポイントです!

 img_7356.jpg たまにスタッフがヤシの木によじ登って

ココナッツをとってます。ナイフで穴をあけストローをさせばそのままココナッツジュースが飲めます!

味は。。。ぬるくていまいち!冷やしたほうがよくない?

ですが、中身はなかなか甘くておいしい!

さすがに日中に明るいなかで泳ぐのが

恥ずかしいという学生さんが多いです※ロシア人は例外

そんな学生さん達は授業や宿題が終わった夜の時間帯に泳いでます。

学生寮の近くなので夜は大きな声で騒がず、泳ぎに専念しましょう!

日本の冬の寒さが苦手な皆さん!

この冬は是非CPILSで過ごしましょう!

12月 3rd, 2013

大丈夫かな。。その後   By Kazuki

こんにちは。

前回のブログで、韓国人の旅行者がパスポートを失くした話を書きましたが

その後の展開を韓国人の学生さんから報告いただきました。

パスポートはなんと見つかったそうです!!(驚

実はタクシーの中に置き忘れてたとのことで、タクシー会社が取り置いて

くれていました。

しかし、すでにその韓国人の旅行者はマニラ大使館で仮パスポートの発行手続きを

済まし、韓国へ帰国 されていました(汗

ということで、ご友人の当校の学生さんがとりあえずパスポートその他アイテムを受け取り

CPILS卒業帰国後に返すとのことでした。

もう少し待っていれば、セブ旅行を再会できたかもしれないですが、

失くした物が戻ってきてなによりです。

そして韓国人の学生さんから「手助け協力してくれてありがとう」と

私に感謝いただいたことを嬉しく思います!