Archive for 12月 10th, 2013

12月 10th, 2013

久しぶりの。。。   By Kazuki

こんにちは。

昨夜の話ですが、久々にバケツをひっくり返したような雨が

降りました。1、2ヶ月ぶり?

建物の中で食事をしていましたが、屋根を打つ雨の音が

屋内に響き渡っていました。

最近は落ち着いた天候が続いておりましたので

昨日のスコールはびっくりでした!

このスコールは日本ではなかなか経験できないこと!

僕の感覚では日本の夏のゲリラ豪雨よりも強い雨かと思います。

6年ほど日本の夏を経験してないのであまり覚えてませんが(笑

是非、このスコールを1度体験しにいらしてください!! 

12月 10th, 2013

日本のお菓子は最高においしい。。  By Kazuki

こんにちは。

 ここ最近、日本から学校視察にお越しになった方々に

日本のお菓子をいただく機会が多くありました。

オフィススタッフや先生たちとシェアさせていただいておりますが、

皆に大好評です!

ということで。。。

独断と偏見でフィリピン人がとりわけ好きな日本のお菓子の人気順位考えてみました。

3位

”白い恋人”

しっとりクッキーと中の甘いクリームが、甘いもの好きのフィリピン人にはたまらないようです。

ただし、粉々に砕いて食べるのは止めて欲しいですね。

フィリピン人皆無意識で砕いてます。

2位

”meijiチョコレート”

フィリピン人にとって日本のチョコレートと言えば、明治のチョコだそうです。

セブのショッピングモールでも明治の板チョコ販売してます。

 僕も大好きです。先ほど、「meijiベストスリー」という袋にたくさん一口タイプの

チョコが入ったものをいただき幸せな気分です。

そして

1位は!

”東京バナナ”

これは本当に人気がすごいです。フワフワのスポンジ部分と

中のバナナクリームは、フィリピン人には絶対表現できない味かと思います(失礼)

いつも日本での休暇が終わりセブ島に戻る際は、

スタッフ達に東京バナナを持って帰ってます。

 以上、勝手にランキング決めてしまいました。