Archive for 2月 18th, 2014

2月 18th, 2014

女性の学生さん強し。。   By Kazuki

 こんにちは。

雪の影響は大丈夫でしょうか。 

今週の新入生の皆さんは無事に日曜日に到着されました!

空港までの道のりに苦労された方もいらっしゃいましたが。。

なんとか予定通りの便でお越しいただきよかったです。

現在CPILSで勉強されてる日本の大学生はなぜか女性の比率が少し高めです!

日本の大学生はReading(インプット)が得意で

Speaking(アウトプット)が苦手な方が多いです。

これは日本ではあまり英語をしゃべる機会が少ないから仕方ないですね!

大学生はさすがに皆さんポテンシャルが高いので短期間での上達速度も抜群です!

とくに最近の女性の学生さんは積極的に外国人相手に話しています!

というか日本の女性は人気があるので

いつも周りには人がいます(笑 囲まれてる。。?

本当に留学の成果を出したい方は、授業の時だけ英語に触れるだけだと

十分ではないです!!当たり前ですが授業の後の予習復習、そしてインプットしたものを

アウトプットする練習が必要になります!

日本人の学生さんにとってCPILSでは、

周りが外国人だらけです(笑 

フィリピン人、韓国人、ロシア人、台湾人、中国人、

スペイン人少し、フランス人少し、タイ人少し。。

色んな国の方と話して、日本と全く違う物の見方を体験するのも留学の醍醐味ですね!

もちろん良いことばかり待ってるわけではありません!

 日本では常識のことが他の国では通用しなかったり。。ちなみに私もいまだに

海外の常識?非常識?に打ちのめされることも多いです(笑

手前味噌ですが、どんどん視野を広めて行きたい方には

CPILSはとてもおすすめな学校かと思います!