Archive for 4月 7th, 2015

4月 7th, 2015

Ayala mall

皆さんお久しぶりですこんにちは! nobuです!

Junior及び高校生キャンプが無事終わりましたのでこちらのブログも 再開して行きたいと思います..

さて今回お送りする事は、なんだかんだでセブシティに来た留学生であれば必ず向かう例の場所を一度も紹介していませんでしたね、、

ayala-entrance.jpg

そう!こちら!

セブの大型ショッピングモールのAyala mallです! 

こちらはセブの中でも1、2を争う程の規模があります。

another-point-of-view1.jpg

 another-point-of-view2.jpg

another-point-of-view3.jpg

 cebu cityにあるAyala mallhはショッピングモールの中でも抜群の綺麗さを誇ります。

こちらの写真は入り口である正面ゲートを抜けて中庭のところです。

outside-restaurant.jpg

こちらの中庭にはバルコニーに沿って様々なレストランが並んでおります。

セブの中でも比較的外国人が多く集まるところですので、 フィリピン料理に関わらずイタリアン、フレンチ、タイ料理、日本料理、香港料理、メキシカンなどなど本当に多種多様な料理を提供する店が集まっております。

値段もローカルな物に比べて高く、男性が一食お腹いっぱい食べたとして200〜600ペソ( 500〜1300円)くらいかかる事が多いです。

inside.jpg

inside2.jpg

Ayala mallの建物内の中央はこのようになっております。

こうして内側から見てもスケールの大きさがうかがえますね(^^;

全部で4階建てであり、この中央を中心に円を描く形でエスカレーターがあり、お店も並んでおります。

inside3.jpg

 inside4.jpg

上の写真のように中央から各方向に 枝分かれしていて、そこにも多くの店が並んでいます。

初めて来る人にとってはちょっとした迷宮に感じるかもしれないですね。。。

adidas.jpg

有名ブランドのお店も多くございます。

レストランの他にも、セブで(しっかりした)服を買いたいのであれば、Ayala mallが一番おすすめですね!

people-sitting.jpg

Ayala mallには現地で生活する上で必要なもの全てが手に入ります。

小さな生活用品、食品、大きな電化製品まで本当に幅広く用意されています。

外国から来る人の為の両替所、visa、sspを提出する様の写真屋さんもあり、留学生の多くが来て初日か2日目に訪れています。

セブに来た際は是非その目で規模の大きさを確かめにきて下さい!

日本の百貨店よりもずっと大きいので笑

それでは。。

nobu