7月 3rd, 2012

reading comic!!!! by Taka

こんばんわ!たかです!!!

えっとですね、最近いい勉強方法を見つけました!!!!!!

やっぱり、本を読むことが一番!!!!

けど、小説なんて分厚くて読めないよ!疲れるよ!眠くなるよ!表現難しいよ!って、言う人がいますね!!!

ならば、漫画ならどうだっ!

えっ???

まっ漫画???

勉強になるの???子供だけじゃないの??

って思う方がいると思いますが、読んでみるとかなり面白い表現だらけで興味深い!

そして、何も抵抗なく言葉が入ってきたり、所謂イディオムなど、実際に使う会話表現が盛りだくさん!!!!!

かなり、勉強になります!!!

実際、フィリピンでもショッピングモールの本屋さんで売っています!!

大体、500ペソ、千円ぐらいです!

けっこう高いと思いますが、教科書だと思って読めば渋る必要はないと思います。

ちなみに買った漫画がこれ!!!

yugioh.jpg

YU-GI-OH! 

はい、かの有名な遊戯王です(汗)

恥ずかしながら、けっこう好きですwww

まあ、漫画のジャンルとか関係なく、好きな漫画を読むことが、英語を自分のものにする近道かも知れませんね☆

ぜひ、お試しあれ!!!!

あと、お子様にもいいかもしれないかもしれませんね!!

では!また!!!

Comments are closed.