10月 2nd, 2013

安全対策講義 By Misha

plc2.JPGplc5.JPG 

9/27、警察よりセブの安全対策についての講演が開かれました。

plc3.JPGplc4.JPG暗い道を歩かない、知らないところやスラム街には行かない、

大金を持ち歩かない、アクセサリーははずす・・・・どれも当たり前のようですがとても大切なことです。

plc6.JPGplc9.jpgわざとコインを落とし注意をそらして財布などを取ったり、

高いレートで両替をするというような頻繁に見られる騙しの手口なども紹介されました。

plc7.JPG警察の担当エリアや仕組みなども教えていただきました。

plc8.jpg貴重な講義にみんなは終始真剣に聞き入っていました。

基本的なことですが警察の方からのアドバイスとは逆に

お金を多く持ち歩いてたために狙われたり、アクセサリーや服装から狙われる外国人が最近多いそうです。

自分達も再び見直して気をつけていきたいと思います。

皆さんも更に気をつけて安全に楽しいセブ留学にしていきましょう!!

Comments are closed.