12月 23rd, 2013

クリスマスパーティー with ポリスメン。。  By Kazuki

こんにちは。

先週末、訳あってセブの警察のクリスマスパーティーに参加してきました!

普段はお目にかかれない警察トップ陣の方々のお話が聞けて、

結果的に非常に良い機会となりました。(突然韓国人上司に誘われましたが、

内心行きたくありませんでした!!!)

それにしても、フィリピン人が行うパーティーでのお料理は

お肉系ラッシュで埋め尽くされてます!

はずせないのが豚の丸焼き「バブイ・レチョン」

img_0918.jpg o0571040010176797822.jpg 

これがないとパーティーとは呼べないそうです。。

最近は街中で豚ちゃんたちを乗せたトラックをよく見かけます

 b0079069_2326699.jpg かわいくて、運ばれてるのが切ないですが

おいしいです。

それから酢豚のような料理など他多数。

野菜サラダがひとつもないのは、、これが文化ということで納得。

料理の前のスナックでは豚の皮を揚げた「チッチャロン」というお菓子が

でていました。豚ちゃん大活躍です。

 何度かフィリピン人先生の結婚式や誕生日会に参加したことが

ありますが、大体こういう感じでした。

来月のシノログフェスティバルに向け、まだまだパーティーモードは

終わりそうにありません!

学校のクリスマスパーティーの様子はもう少しお待ちください!

写真編集中です。

ちなみに、明日24日は僕の誕生日です~。

 オフィススタッフがクリスマス会ついでに誕生日祝ってくれるそうです(笑

Comments are closed.