4月 23rd, 2014

行きつけの犬。。。   By Kazuki

こんにちは。

フィリピンでは4.5.6月は乾季の中でも特に暑い時期と

呼ばれています。日中の気温は35度近くなることも。。。外にいると

日差しと道路の熱でもっと暑く感じます。。。

日中のタクシーはエアコン使ってても暑すぎる。。。

そして臭い。。。

近所の顔見知りのワンちゃん(コーギー体型の雑種)もあまりの暑さにぐったり気味。。。

だけど懐いてくれているので、出会ったら、頭ヘコヘコそしてシッポ振りまくりでかわいい。。。

そしてお決まりのおやつタイム。。。

持ってこないと愛想がない。。。すぐにテンションが下がる。。。

その代わりに「撫でろ!!」といわんばかりに体を寄せて小さくワンと吠える。。。

暑いからあまり近寄らないで欲しい。。。

しかしここはしたがって撫でてやる。。。

しばらくしたら、「次はここ!」だといわんばかりに自らの体を動かし

指示を出してくる。。。

かれこれ彼女?(雌です)とは4年ほどの付き合いになる。。

この間に、赤ちゃんが生まれたり、子供が事故で亡くなったり色々あった。。

出会った頃はバーキー(キバ)剥き出しで吠えまくってたけど

通いつめて、1年経った頃に仲良くなってきた。。。

お互い年取ったなぁ、と思う今日この頃。。。(笑

そしてこんな関係の「行きつけの犬」が他に何犬かいる。。。

あと「行きつけのネコ」も。。。

そして何故か最近はヤギが台頭してきた。。。

なにかと食費がかかって大変だ。。。

 。

※不用意に野良ネコ、イヌ、近づかないようご注意ください。一応ヤギも。

ちょっかいださなければおそってくることはないです。。 

Comments are closed.