1月 6th, 2015

Happy New Year in cebu!!!

皆さん新年明けましておめでとうございます!インターン生のnobuです! 

昨年CPILSを支えて下さったstaffさん、先生、そして生徒さんの方々、本当にありがとうございました!

皆さんが居たおかげでCPILSも無事、年を越す事ができました。

2015年もCPILS staff 一同全力で生徒さんのサポートに尽力していく所存です!よろしくお願いします! 

さてさて、今回はそんな年末年始の休暇の時に僕はセブシティ内の日本人が経営する美容院に行ってきました! 

 donna-japanese-hair-salon.jpg

こちらはJ center mall内にある美容院DONNAです!  

前述した通り、ここの美容院は日本人が経営しております。

本店の所在地は奈良県にあり、去年セブに新しくオープンしたそうです。  

donna-inside-1.jpg

donna-inside-2.jpg

店内は清潔でお洒落な雰囲気を醸し出しています。素敵ですね!

美容師さんは日本人ですので、店内はもちろん日本語が通じます。

フィリピン人の従業員さんも流暢な日本語を喋っていました。

今回僕が日本人経営の美容院を選んだ理由ですが、それは髪を切るハサミに あります。

実は、セブにある殆どの床屋、美容院は梳鋏(すきばさみ)を使わず、通常のハサミを使用しております。

ですので、フィリピン人の髪型は日本人のそれと異なっています。

日本人であれば、髪を切る際は梳鋏を使ってほしいですよね笑。

こちらのDONNAは女性に人気がありますが、男性の方ももちろん大歓迎だそうです!

実際僕も男ですが、喜んで受け入れていただきました笑。

セブに少し長く滞在する予定の方、もちろんその他の方も髪を切る際には一度足を運んでみてはいかがでしょう??

nobu

Comments are closed.