1月 20th, 2015

Sinulog Festival!!! Pit Senyor!!!

皆さんこんにちは!

CPILSのインターン生のnobuです!

今回はセブ島最大のお祭りSinulog Festivalに行ってきました!

sinu-logu-board.jpg

Sinulog Festivalとは毎年1月の第三日曜日に行われるお祭りで、その規模はセブ島の一年行事の中で最大のものになります。

このために世界中の人が集まってきて来ると聞いていたのですが、本当に凄い人の数でした笑

street.jpg

street2.jpg

このお祭りはイエス キリストの幼少時代を祝うもので、今年で35周年らしいです。

ちなみに今年は1月18日の日曜日に開催されました。

毎年この日はセブシティ内の主要道路はほぼ全て封鎖された状態になります。

mask-shop.jpg

こちらでは不思議なお面が売っていますね笑

stamp.jpg

arm-stamp.jpg

僕もお祭りという事なので、腕に軽くスタンプをつけてみました笑

Sinulog Festivalではhennaという一週間だけ続くタトゥーをhennaというのですが、次の日も仕事がありますので一日だけのアルコールでくっつくスタンプを使用しました!

parade11.jpg

逆光ですみませんっ!!!

こちらはパレードの様子です!

衣装も豪華ですね!

pirates.jpg

frozen.jpg

パレードにはまさかの海賊王や雪の女王が登場していました笑

面白いですね笑

army.jpg

こちらはフェスティバルのパレードを守るフィリピン軍の軍人さん達です!

許可を貰って写真を撮らせて頂きました!

people1.jpg

 people2.jpg

people3.jpg

セブ現地の若い人たちは本当に元気一杯でした!

僕もついつい一緒になって盛り上がってしまいましたね笑

sinulog festivalで盛り上がったときのかけ声が、

Pit Senyor!

というのですが、

これはイエスキリストの幼年時代、サントニーニョ に捧げる言葉で、

本来はSangpit Senyorというのですが、それが簡略化して現在の形に成ったと言われています。

さてさて、今回はこんな感じでsinulog festivalについてお送りさせてもらいました!

今日はこの辺で! 

Pit Senyor!

nobu 

Comments are closed.